変なこだわり?



ロイスの切らした薬(整腸剤・抗生剤1カ月分)
膵特異的リパーゼの検査報告書、もらってきました。



d0013149_23511977.jpg


それが・・・

この薬2種類は2年近くずっと飲み続けてるやつなのですが、
たった2種類1カ月分が、2万近くで仰天しました。

あんたそれ、2年近くも飲み続けてたんかいっ!

いつもカード払いだったし、他の診療費とかも入ってたから
気づかなかったわ。2年近くも。←それはどうかと。





じゃなくて、検査結果ですよね。はいこれ。



d0013149_23583046.jpg


やっぱり私の耳と記憶力は確かでした。(それどうでもいい)
847ですってよー。
400以上は膵炎なので、数値上は膵炎ですね。でも、


「リンパ腫の可能性もありますからね」と先生。

私が聞こうと思ってたのに、先に言われたー!Σ(T▽T)

やっぱりそうなのかも、なんですね。。。

でも今の段階では腫瘍は見つからないんだもの、
思い悩んでも仕方ない。先生にお任せして、
これからもチェックしてもらうしかないのよね。



ということで、夕方はまたお花畑です。



d0013149_00280276.jpg


この広い草っぱらが貸し切り!



ここに来れば、みんないい笑顔♪



d0013149_00281285.jpg


天使ですか?







d0013149_00282417.jpg


朝ごはんは食べないロイスも、こんなにいい笑顔♪





ソフィーはカメラのみならずスマホも嫌いになったので
この写真のみだわ。(-_-;)


d0013149_00283580.jpg


でもボール遊びして満足したよね♪



今日は夕方6時過ぎから7時近くまで遊び、
夕焼け小焼けの中を幸せ気分で帰りました。



d0013149_00284457.jpg



なのに、夕飯はまた食べないロイスなのです。

でもね、さっき夜10時頃に作ったおじやを
たくさん食べましたよ。


おじやは1日分をまとめて作って食べさせて
残りは冷蔵庫に入れるんです。・・・が。

ここ数日で気づいたんですが、ロイスったらどうも、
いったん冷蔵庫に入れたおじやは翌日もう食べないんです。
ちゃんと温め直してあげてるのに。(-_-;)


変なこだわりっていうか、出来立てしか食べないって
どんだけグルメなんだー!

ま、病気だから仕方ないのかな。
今まではそんなことなかったもんね。




d0013149_00401383.jpg


そうなんですよ。

これも最近気づいたんですが、ソフィーったら
散歩のあとのヨーグルトを食べない日があるんです。

なぜだかずっと理由がわからなかったのですが、
ついに判明しました。







d0013149_00442567.jpg


・・・この銘柄以外は食べないのです。変なこだわり。

そういえばロイスも血栓症の時はそうだったなぁ。
って、ソフィーは病気じゃないくせにー!





持病があっても負けない我が家を
クリックで応援してくださると嬉しいでーす♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-14 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by ちょびころ at 2017-07-15 16:10 x
こんにちは、ロイスくん、アルくん、ソフィーちゃん、くろ母さん。

暑いですね。
ロイスくんだけでなく、アルくんやソフィーちゃんも頑張っていますね。

こだわりと言えば、うちの「ころ」。
おやつを食べる順番にこだわりがあるようです(笑
散歩の後の足拭きやブラッシングの後に、
柔らかい物から硬い物まで3種類あげるのですが、
最初に硬い物をあげると食べません。
彼なりのこだわりがあるようです。
また、ダチョウのアキレス腱も好きなのですが、
ある銘柄の物でないと食べません。
違う銘柄の物は匂いを嗅ぐだけで終了のようです。

それでは、また。
Commented by くろ母 at 2017-07-15 22:43 x
>ちょびころさん
こんばんは!毎日ほんとーーーに暑いですねぇ。
これで梅雨明けしてないの?ってくらいに(@_@;)
あはは、そうですか、ころちゃんにも、そんなこだわりが!
面白いですよねぇ、「これは違う!」とか思っているのかしら。( ´艸`)
でもほんと、銘柄とかわかるの?って思いますが、わかるんですよね。
人間より鼻はいいのは知ってるけど、舌も肥えてるのかしらん?笑
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっと良くなった? 膵特異的リパーゼの検査結果 >>