人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスは大敵!



今朝も昨日と同じで、朝ごはん&散歩後のヨーグルトは
一口も食べないロイスです。

朝はダメみたいですね。
そういうものだと思うことにしよう。



ストレスは大敵!_d0013149_22475697.jpg


ただ、不思議ともう、ロイスのムラ食いにイライラしたり
悲しくなったりすることがなくなりました。

あのキレた日のことを大いに反省して、
「金輪際、ロイスが食べなくても腹を立てるのはやめよう」
と、心に誓ったから・・・かな?(^_^;)





昨日、先生もおっしゃっていたんですよね。
ストレスは大敵だと。

どんな治療をしようとも一向に良くならない子が、
実はストレスのせいだった、なんていうこともあるそうです。

そして、ストレスを溜めやすい子というのは、
ロイスのように怖がりで周囲が気になる子。



ストレスは大敵!_d0013149_23155572.jpg


そういう子は、ストレスで
胃腸障害が出やすかったりするんだそうです。

「人間みたいですねぇ」と母。
「ほんとにそうです、人間と同じです。笑」と先生。


ロイスに「ストレスはありませんよね?」と先生に聞かれ、
まさか食べなくてブチキレたとも言えず、

「うーん、お出かけが大好きな子なんですけど、最近は
安静第一でどこにも出かけていないので・・・」
と答えたら、

「ああ、それはストレスですよね。近場のお出かけならいいですよ」と。
ヮ(゚д゚)ォ!





ストレスは大敵!_d0013149_23482798.jpg



ということで、行ってきました、近場のお花畑へ。(´∀`)

かなり暑かったので、夕方6時頃に着くようにして。

川面を渡る風が気持ちよかったですよ~♪




ストレスは大敵!_d0013149_00161816.jpg


みんなで好き勝手に匂い取りしたり、ボール遊びしたり。

こういう時間が幸せなんだよねぇ。




ストレスは大敵!_d0013149_00163027.jpg


ロイスの、この笑顔が大好き♪

40分くらいですが、のんびり過ごしました。




ストレスは大敵!_d0013149_00220385.jpg


体力の落ちているロイスは、帰宅後さすがに疲れたようで
夕飯もちょっとしか食べませんでしたが、しばらくしたら復活ー!

またまたおじやを作ってやったら、
ここ最近では1番というくらいの量を食べました。




ストレスは大敵!_d0013149_00164325.jpg



やっぱり、ストレス発散は大切だよね。
もちろんロイスの体調が第一だけど、また行こうね♪


慢性膵炎(確定じゃないけど)は、
症状がくるくる変わったりするんだそうです。
一気に悪くなったり、一晩経つとケロッとしたり。

明日の朝も食べない予感満々だけど(笑)、
焦らず付き合っていこうと思いまーす。





皆さんの応援がほんとに嬉しいです♪
今日もよかったらクリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-07-13 12:07 x
ロイス君、風に吹かれていい笑顔してますね。
今日は食べた、今日は食べてくれない…って、一喜一憂しちゃいけないと理性ではわかっていても、ロイス君の健康を第一に考えてるくろ母さんにとってはやはり一番の関心事ですよね。
くろ母さんのストレスのはけ口はありますか?
Dr.Sに聞いてもらって、少しは楽になったのかな?
感情に全部蓋をしては身体に毒ですからね。
ご自分のことも、少し、心配してあげてくださいね。
Commented by エム at 2017-07-14 00:37 x
いい笑顔です。これぞロイス君です。
Commented by くろ母 at 2017-07-14 01:10 x
>バニシエママさん
うぅ、こんなブチキレ短気な母のことまで気にかけてくださって…
ありがとうございまーす!(;▽:)
はい、おかげさまであの日噴火してマグマは出てしまったのか(笑)ウソのように穏やかな気持ちになっています。
姉に愚痴ったり、娘とくだらない話をしながらランチしたり、もちろんDr.Sに話を聞いていただいたのもストレス解消になったようです。
ロイスも1日中食べないわけでなし、必ず食べる時間帯はあるので、ま、いっか~と思えるようになりました。
ありがとうございます!
Commented by くろ母 at 2017-07-14 01:11 x
>エムさん
ありがとうございます!(*^_^*)
私もこの笑顔が大好きなんです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-07-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha