吐き気の日。



土曜日から続いて、3連チャン嘔吐です。

しかも今日は1日に2回も。



d0013149_23165996.jpg


あ、ごめんごめん。あんまり可愛いから。

最近ロイス写真ばかりで、出番がなかったからね。





吐いたのは、もちろんロイスです。



d0013149_23210514.jpg



朝食べたもの(カリカリフード)を昼に吐き、
昼に食べたもの(馬肉チャーハンもやし入り)を夕方大量に吐き。

(犬ベッドお洗濯よ、夕方から。(T-T*)フフフ…)


土日の嘔吐は吐いたあとも元気だったから
吐き気止めを飲ませるまでもなかったんですが、
今日は吐く度にだんだん元気もなくなってしまい・・・


焦りました。悩みました。病院に連れて行くべきか。

怖いのは慢性膵炎の急性化だもの。急性膵炎てヤバイもの。



d0013149_23420743.jpg


死ぬな。

今日はDr.Sがお休みの日だけど院長先生でもいっか、
とまで覚悟したのですが、「でもいっか」って。笑)
食欲はわりとあるんですよ。自分の吐いたものを食べようとしてたし。

だから吐き気止めを飲ませてしばらく様子を見ていたら、
じわじわ効いてくるではないですか。


で、1時間後の写真がこれです。(午後6時)



d0013149_23421886.jpg


あ~可愛い。よかったぁ。(´▽`;) ホッ

やっぱり気持ちが悪かったのねぇ。

それを証拠に夕飯は、何日ぶり?ってくらいに
母手作りのおじやをバクバク食べてくれたし。(゚ーÅ) ホロリ

あ、ミキサーにはかけませんでしたよ。
どろどろは嫌いみたいなので。
その代わり野菜は徹底的にみじん切りです。


ロイスが食べなかったら、パピヨンズに片付けてもらおう、
と悲壮な覚悟で作ったおじやだけど、食べてくれてよかった~!
(∩´∀`)∩ワーイ♪


・・・と、喜んだのも束の間。





d0013149_23514516.jpg


そうなんです。

今日の流れをおさらいしますと、朝も昼も食欲はあって食べた。
でも食後、数時間すると吐いた。


ということは・・・






d0013149_00101334.jpg



きたきた、きましたよー。この目。( ̄_ ̄|||)

吐き気止めが効いているせいか、さすがに吐きはしなかったけど、
あちこち寝場所を変えては、気持ち悪そうにして落ち着かず。

ついには、さっさと寝室に引きこもって不貞寝寝てしまったのでした。

あーあ、やっぱり明日は朝イチで病院だぁ。(-_-;)




d0013149_00165438.jpg


気持ち悪いのは辛いね。

元気があっても食べないのはイラッとするけど、
こんなふうに元気がないのは見ているほうも辛いのです。

一進一退、なかなか良くはならないロイスなのでした。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*



と思ったら、これを書いている途中でいきなり寝室から
ドッドッと走ってきて、「ごはん!」と。(深夜11時過ぎ)

しばらく寝たら復活したようで、おじやの残りと
さらには最近食べなくなっていた缶詰療法食まで食べました。
また吐かないといいけど・・・(^_^;)


吐き気止めで元気になっても、結局は対症療法。
もとの原因が良くならなければ、
また同じことの繰り返しなんですよねぇ。


とにかく明日は病院に行ってきまーす!





早く良くなれ、ロイスー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-10 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by バニシエママ at 2017-07-11 06:41 x
具合が悪そうなのを見ているのはつらいですね。
犬は言葉が話せないので、よけいもどかしいですよね。
本当にしつこい症状でお話を聞いているだけでもつらくなります。
目の前で見ているくろ母さんのお気持ちはきっともっとずっと…。
ロイス君の体調が一日も早く回復し、また元気にモリモリ食べられるようになりますように、心からお祈りしています。
Commented by くろ母 at 2017-07-11 12:47 x
>バニシエママさん
いつもご心配ありがとうございます。(;▽:)
ですよねぇ、ここが痛いとか、こんなふうに気持ち悪いとか、話してくれたらいいものを…
そう考えると、動物のお医者さまって、人間のお医者さまよりすごいなーって思います。
あ、でも今日も病院に行ってきましたが、思ってたよりロイス、ぜんぜん重症ではないようです。(^_^;)
気長に付き合っていくしかありませんよね。がんばります!
Commented by エム at 2017-07-11 23:24 x
しんどそうなロイス君を見ていると辛くなりますが
また、いつものいい顔でおやつ~と言うロイス君の
顔をみると、こちらもちょっと救われます。
先生の重症ではないという言葉に、またまた
気持ちが少し楽になりました。
頑張って元気になろうね。

マリンの面会は今日も行ってきました。
日に日に元気になって動きが激しくなってきて
ヒヤヒヤもんですが、今回の脱臼はなかなか頑固なものでして、私も先生に気長にやりましょうと言われてきました。
Commented by くろ母 at 2017-07-13 01:21 x
>エムさん
お返事遅くなってごめんなさい!
はい、しんどいのもこの日がピークで、だいぶ楽になったようです。
でもまた逆戻りするかもしれませんが…(^_^;)
長くかかりそうですが、1日のうちでもずっと
調子が悪いわけではないので、気長に付き合うしかないですよね。

おお!マリン君の面会に行かれたんですね!
そうでしたか、今回の脱臼はそんなに頑固なんですね…(ノ_・、)
いろいろ大変な時に、ロイスの心配までありがとうございます。
マリン君も早く、いや焦っちゃダメですね(^_^;)
少しずつでも良くなっていきますように!
名前
URL
削除用パスワード

<< 病院の日。 イモも食べなくなりました。 >>