食欲不振…とは違うんだよなぁ。



どう言ったら…いいんでしょうねぇ、今日のロイス。(-_-;)


「吐き気は消えて元気は出てきたのに、ごはんを食べない」
と言うべきか、

「ごはんは食べないけど、吐き気は消えて元気が出てきた」
と言うべきか。
(だいぶニュアンスが違う)



d0013149_23344563.jpg


とにかく食べないんです、ごはんだけを。





他のものは食べるんですよ。
ササミとか豚ヒレ肉とかボーロとかヨーグルトとかは。

食べないのは、主食ともいえる缶詰療法食と手作りミキサー食。
(ふやかしフードは論外)


Dr.Sに言ったらきっと、「グルメになってるのかも」って
言われちゃうけど、それ違うから。

元気な時のロイスなら、なんでもガツガツ食べるんだもの。
ふやかしフードだろうとミキサー食だろうと庭の土だろうと




d0013149_23433667.jpg


それを「グルメ」っていうのかも。


昨日と同じく午前中はなんにも食べないので、
またまた蒸しパンを買いに走りました。

ミキサー食の上に千切った蒸しパンとササミを散らし、
上から豆乳をドボドボかけたら、やっと誤魔化されて食べました。


これがねぇ、元気がなくて食べないのなら、
「かわいそうに…食欲がないのねぇ(ノ_・、)」となるのですが、

元気はあるのにごはん以外のものをおねだりされると、
「なんでごはんは食べんのじゃー!」
という心理になるので不思議なものですよねぇ。(´ー`)フッ



d0013149_23530130.jpg


そう、午前中に行ってきましたよ。

エコーも便検査も問題なしなので、
このままの治療を続け、気長に回復を待ちましょう、と先生。

あ、立たない後ろ足も診ていただきましたが、
股関節などは異常なし、筋肉がだいぶ落ちているので、
そのせいでしょう、と。

そうだよね、食べないから体重だってまた落ちて
9.85kgになってたもんね。筋肉も落ちるわな。



それとね、今日からこんなものを始めました。



d0013149_00102382.jpg


消化酵素です。サプリです。

膵炎にもいいんですよ。お腹の弱い子にもいいんですよ。


ロイスの下痢と吐き気がなかなか治らないとき、先生に
「始めてみたいんですけど、今はやめておいたほうがいいですかね?」
って聞いたら、

「いや、やめなくても…むしろ、やったほうが…
でも効くという根拠はないし…」
(←煮え切らない先生。笑)

んで結局、「いいと思われることはやってみてください。
あ!でも始めるときは言ってくださいね、
それによって薬を調整しますので」


となり、今日先生に見せていよいよ始めたわけです。
ついでにすぐ軟便になるソフィーにも与えてます。乞うご期待!





d0013149_00105630.jpg


夕方散歩は、すごく久しぶりにお花畑。
(ソフィーはボール遊び後で、もうへたってますね笑)

ロイスの元気が出てきたのでね、歩いて筋肉つけなきゃね。
でも短めコースにしておきましたよ。




d0013149_00111964.jpg

この景色が好き。この空の色が好き。

ここはやっぱり、ホッとするよねぇ。(´∀`)




d0013149_00350214.jpg


大好きな場所をみんなで歩く、幸せな時間。

この笑顔を見てたら、ま、多少ごはんを食べないくらい、
いっかーと思えてしまいますよね。




d0013149_00352368.jpg


これから夏の間は、ここにたくさんお世話になります。
暑くてお出かけできないから。


さあ、食べないロイスのために、
明日はジャガイモでも茹でなくちゃ!d(^-^)ネ!




早くごはんを食べられるようになるんだぞー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-05 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< バタバタ&横ばい? ダブルパンチ。 >>