ダブルパンチ。



今日のロイス報告より先に、このかたのことから
お話しせねばなりますまい。


久々の可愛い徘徊爺さんです。



d0013149_23535517.jpg


ロイスに続き、ダブルパンチの不調です。


昨夜消灯後、またハァハァとパンティングしながら
母のベッドに上がってきて、うろうろして。

Dr.Sの言うように、胃がおかしいんでしょうかねぇ?

ロイスのようにお座りして、母に背中をくっ付けてくるので、
胃のあたりをさすってやると、少し大人しくなって。

でも睡魔に負けてさするのをやめると、またうるさくなって。


それが明け方の4時半まで、ずっとですよ。(-_-;)



d0013149_00002480.jpg


そりゃ、アルさんは昼間ほとんど寝てるからいいけどさ、
母さんは深夜1時半にベッドに入るんだからね。(-_-;)

仕方ないので、頓服用にもらってある胃薬を
夜中の3時半に飲ませたんですが、すぐ効かないんですよねー。

本犬、朝はけろっとしてましたが、母さん寝不足。頭痛だわ。





さて、それではご心配いただいている今日のロイスです。

昨日は深夜まで吐き気に悩まされていましたが、
今朝はスッキリ元気に!

・・・なるはずもなく、吐き気は治まったようなのですが
朝ごはんを見事に食べません。




d0013149_00260057.jpg

見てこれ。(中身は手作りミキサー食よ)

以前の1/3にも満たない量を、一口も食べません。
時間を置いてもだめ。いろいろトッピングしてもだめ。

薬だけはピルポケットのおかげで飲みましたが、例の胃粘膜保護剤は
シリンジで強制投与。(ひとりでできたわ!)

結局、午前中に食べたのは、茹でササミ少々だけ。



d0013149_00361058.jpg



ふやかしフードはとっくの昔に食べなくなっていて、
おとといあたりからは缶詰療法食も食べなくなっていて、
今朝はついに手作りミキサー食も拒否というわけです。

・・・食べるものないじゃーん!Σ(T▽T)



それと、少し気になることがありまして。

暑い季節はこのように、床でぺったり開きになって
寝ているんですが、


d0013149_00393042.jpg


この姿勢から立ち上がれないことが、何度かあるんです。
いつもはそんなことないのに、昨日あたりから。

後ろ足が滑ってじたばたしているので起こしてやると、
あとは普通に歩いたり階段を駆け下りたりしてるんですけどね。

それより前から、おしっこする時にも
後ろ足が上がらなくなっているんです。

単に、食べてないから力が入らないのかなーと
思っていたのですが・・・ちょっと心配。先生に報告せねば。




d0013149_00484105.jpg


そうでした。

もうこの際、膵炎のために糖質はだめとか
腎臓のためにリンはだめとか
人間用の食べ物はだめとか言ってられない!

なんでもいいから、いや、なんでもよくはないけど
消化がよくて、ロイスが食べてくれそうなもの!


というので、買い物ついでに
サツマイモの蒸しパンを買ってきました。


すると。






d0013149_00564324.jpg


おお~!食べた!(;▽:)



ちょうどお腹もすいてきた頃だったんでしょうかね。
その後スイッチ入ったのか、午後からは食べること食べること。

ミキサー食も缶詰療法食も食べてくれて、
食べたあとも吐き気は一切なくて。(゚ーÅ) ホロリ

ただ、綺麗に食べないで
いつもちょびっとだけ残すのが気になるけど・・・




d0013149_01104546.jpg


久々に、スッキリ爽やかなこのおねだり顔を
見ることができたのでした。


そうそう、ウンPも今日は朝夕いいブツが出ましたよ。

でもまだ油断はできませんけどね。
明日になったら、また食べなくなって吐き気かもしれないし。
また下痢かもしれないし。(すっかり疑り深くなった)


とりあえず明日は経過報告で病院でーす。





d0013149_01190998.jpg


出番のなかった今日のソフィー。






皆さんの応援クリックのおかげで、だいぶ元気になりました~!
今日もクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by バニシエママ at 2017-07-05 20:17 x
おお~!
テーブルに笑顔で足をかけるロイス君、久々に見ました。
うれしいものですね。
その時その時で一喜一憂しちゃいけないと思いますが、やはりこんな笑顔を見ると、ホッとしちゃいますよね。
多少よくなったり悪くなったりは仕方ありませんが、このまま徐々にでも回復しますように。
くろわん家のみなさん!頑張って!
Commented by くろ母 at 2017-07-06 01:11 x
>バニシエママさん
あはは、テーブルに足をかけるって、悪い見本ですよねぇ(^_^;)
そうですよね、おっしゃるように一喜一憂してはいけませんよね。
長い目で見て、少しずつでも良くなっていけば、それでいっか。
はぁ~、忍耐力が試されますね、ほんとに!笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 食欲不振…とは違うんだよなぁ。 時間差ごはん >>