時間差ごはん



今日のロイス。お薬、効いています。

効いている、ということはつまり、薬の効果が切れれば
また調子も逆戻りということで…



d0013149_23123617.jpg


Dr.Sの予言は当たりました。

「今の状態では、近いうちにまた吐くであろう」

・・・吐かなかったですけどね。
昨日の吐き気止め注射の効果が切れる昼前から、
また吐き気との戦いが始まりました。





朝ごはん、食べた。
昼頃から吐き気、昼ごはんは食べず。
残した昼ごはんを午後4時くらいに食べる。
また吐き気、夕飯は食べず。
残した夕飯を夜10時くらいに食べる。その後また吐き気。


そんな感じで、朝ごはん以外はすべて時間がずれています。



d0013149_23223520.jpg


シンプル・イズ・ベストよ。

やっぱり、食べてしばらくすると気持ち悪くなるみたいですね。
その後数時間は、元気も食欲も失せ。

寝場所をあっちこっち変えては、
気持ち悪そうにお座りして背中を丸めるんです。


そして、ふっと吐き気が抜けると
こんな顔しておねだりに来るのですが、




d0013149_23305945.jpg

【実際の昼時の画像】


いそいそとごはんを用意してやっても、
一口も口を付けなかったりするのです。

食べたいのに、食べられないってことだよね。

まあ、そんなにすぐ胃腸が回復するとも思えないし。
自分だって、風邪で胃を悪くすると1週間くらいは食欲ないし。



d0013149_23412767.jpg



こんなふうに元気なく横たわっている姿はかわいそうになりますが、
先生のおっしゃるように気にしすぎないようにして。

食べられる時に食べてもらうことにしています。




d0013149_23435283.jpg


ごめんごめん。(^_^;)

この顔、一昨年の血栓症の時みたいですね。


あの難易度の高い胃粘膜保護剤は、豆乳作戦で飲んでくれてます。
吐き気止めも、ピルポケットのおかけで飲んでくれました。

…なのに、効いてないってことじゃん。


そして朝のウンPは、出始めはいい感じだったのに最後のほうは泥状。
夕方は、いいウンP。まだまだ安定しません。




d0013149_00162161.jpg


その座ってる場所、トイレシーツの上だけど。


あああ!そしてこれを書いている深夜12時前!
ついに少量、吐きました。

今日は結局、笑顔のあまり見られないロイスだったのでした。




d0013149_00211254.jpg



明日は、昨日みたいな笑顔を見せてよねー。





早く良くなーれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by エム at 2017-07-04 00:44 x
ロイス君、胃腸の不調が長引いていますね。
徐々によくなってくるでしょうから、先生のおっしゃるように気にせずに~と言っても気になるわね。
気候も影響しているのかなんとな~くすっきりしないですね。
とにかく、一日も早い回復を祈っています。
早く良くなれ!
Commented by バニシエママ at 2017-07-04 09:01 x
う~ん、つらそうですね。
そしてそれを見ている、くろ母さんもつらいですよね。
食べる⇒吐き気⇒次食べれず、遅れて食べ⇒また吐き気
負のスパイラルになってますね。
これをどうにか断ち切ってあげたいところですが…。
とりあえず今は内服薬の効果を待つしかないんですね…。
頑張れ、ロイス君&くろ母さん!
Commented by くろ母 at 2017-07-04 23:45 x
>エムさん
ありがとうございます~(TωT)
マリン君の手術で大変なときに、ご心配いただいてすみません…
あ、手術は今月とのことでしたが、何日ですか?
成功するようお祈りさせていただきます!

この時期、ロイスはだいたい不調になるんですが、
これほど長引くのは初めてかも。。。
ほんと、スッキリ良くなりません。
Commented by くろ母 at 2017-07-04 23:46 x
>バニシエママさん
負のスパイラル…うまいこと、おっしゃいますね!笑
今日の午前中はまたさらにダメで、もしかしたら
このまま…と、ちょっぴり覚悟したほどでした。
内服薬も、スパッ!と即座に効くものではないんですかねぇ?
薬、効かないじゃん!と先生に八つ当たりしたくなりましたよ。笑
名前
URL
削除用パスワード

<< ダブルパンチ。 予測がついた!そして… >>