予測不能の体調



今日のロイス・ウンP。

朝・・・出だしは軟便であとのほうは下痢。
夕方・・・軟便。(朝夕ともに色は茶色)



d0013149_23283171.jpg


朝の下痢を見た時点で、ああ~…( ̄_ ̄|||)となって
母を打ちのめすには十分だったのですが、
さらに追い討ちをかけるように…!




吐きました。2度も。
(朝散歩の途中でいきなりと、病院に行こうとしたらいきなり)


昨日も今日も、朝ごはんはガツガツ食べるんですが、
(それでも少なめ量)
食べ終わってしばらくすると、なんだか様子がおかしくなるんです。

たぶんお腹が痛いか気持ち悪いんでしょうね。
散歩後のヤギミルクとヨーグルトに手をつけないのも、昨日と同じ。



d0013149_23513603.jpg


責めてないよ。

とにかく病院です。左前足皮膚炎のアルさんも一緒に。
本日も、エコー・便検査・血液検査の3点セットです。

エコーは問題なし。つまりリンパ腫の再燃はなし。
便検査も、抗生剤が効いてきたのか
あれほどびっしり多かった腸球菌が減っていました。


では、なぜ吐いたのか?吐き気止めも飲ませているのに。
それに元気と食欲のムラ。


先生は腎不全を疑い、母は膵炎を疑い、ああもうこのまま入院でも
仕方ないわ、元気になって帰ってきてくれれば…
などと悲壮な覚悟をしつつ血液検査の結果を待ちましたら。



d0013149_00051611.jpg


またまた、「ほぼ」問題なしじゃないですか。

貧血なし、肝臓数値は下がってきてる、リパーゼも下がってきてる、
腎臓数値、TP、アルブミン、CRP(炎症反応)は正常値。

つまり、ロイスの既往症から考えうる
「腎不全、門脈血栓、膵炎、IBDの悪化」
どれも今のところは考えにくい、ということです。


・・・じゃあ、なんなんだよー?!(TДT)




d0013149_00144432.jpg
 


胃潰瘍か胃がんなのか。もっと突き詰めて原因を探るには
内視鏡検査なのだけれど、今のロイスには負担が大きすぎて
推奨はしません、と先生。

とにかく吐き気は止めないと、と注射を打たれてきました。
明日の様子で、また注射に行かなければ。(-_-;)


診察中、保定していた看護師のお姉さんが
「今日は大人しいですねぇ」と言うくらい、
そして帰宅後は車から自力で降りられないくらい、
元気がなかったロイス。





d0013149_00272914.jpg


・・・なにその笑顔。

昼ごろから元気が出て、食欲も出て、
夕散歩は渋ったけど結局行って、夕飯もガツガツ食べ。

ああ、吐き気止めの注射が効いたのね~(´▽`;) ホッ
と思ったのも束の間。





d0013149_00324984.jpg


・・・これですよ。また元気がなくなっちゃった。(-_-;)
 
普段は「5時から男」ならぬ「9時から男」で
夜半まで延々と食べ物をねだるのに、お夜食も残しやがった。

そして夜11時過ぎから、また食べ物をねだり始めて。
昨日と同じパターンですね。


1日のうちでも、くるくると体調が変わるので、
全く予測がつかないのです。




d0013149_00401027.jpg


食べたり食べなかったり。元気があったりなかったり。

一昨年の血栓症の時を彷彿とさせますが、
あの時ほど食べないわけじゃないので、まだマシ。
(と思うことにしよう)

それでも体重は今日、ついに10kgを切ってしまいました。


さて、明日はどうなることやら~。全く予測不能です。






d0013149_00511264.jpg


忘れてた。

アルの足は、ほんとにただの皮膚炎でした。
この時期、蒸れますからねぇ。(^_^;)

ビクタスクリームの追加をもらって、エリカラ命令が出て、
それでおしまい。次回は2週間後です。




あーあ、こちらも順位が落ちちゃった・・・↓
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-07-01 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by エルマ at 2017-07-02 11:06 x
うーーーん。。。記事のタイトルそのまんまの
「予測不能」が続くとどうしていいやらと迷ってしまいますよね。。ここは先生にすべてをお伝えして原因を探りつつ対処療法となるのかな。ムラがなくなり、笑顔が終日続きますように!
Commented by くろ母 at 2017-07-03 01:35 x
>エルマさん
ありがとうございまーす。予測、つきました!(^_^;)
でも、ついた途端に今日は午後から良くなってきてしまいました。笑
明日はどうなるかまだまだ油断できませんが、ま、再燃じゃなきゃいっかー、と。
しばらくお出かけもしてないし、美味しいものも食べさせてやれてないので、早く調子が安定してほしいです…
名前
URL
削除用パスワード

<< 予測がついた!そして… 感動の…! >>