感動の…!



こんばんは。この家の長男・アルティです。

どうも最近、ボクの出番が少ない気がするんですよね。



d0013149_23300425.jpg


それというのも、ボクが優等生すぎるから
いけないんだと思います。

だから今日はちょっと悪ぶってですね、母さんが
「こらー!やめなさーい!」と、
すっ飛んでくるようなことをして、ネタを作ってやりました。



d0013149_23341655.jpg


そしたら、このざまですよ。エリカラの刑ですよ。

まったく、エリカラが似合いすぎるってのも
困ったもんですよね。ふっ。






・・・ということで、次から次へとまったく。

昨日あたりからアルさん、なんだか左前足の裏を気にして
クチュクチュ噛んでいたんですよ。

今日もしつこく噛むから、「こらー!」とやめさせて
足の裏、正しくは肉球の間を見てみたら。

真っ赤っ赤じゃありませんか。( ̄_ ̄|||)




d0013149_23445858.jpg


笑って誤魔化しても、だーめー。

左前足って、春に草の実の「ノギ」?だかが刺さって
膿が溜まって何度も切開した場所。

Dr.Sに、「再発しやすいですよ」って言われてたのが
そのとおりになっちゃったよー。(ノД`)


とにかく噛まないよう、舐めないよう、
ソフィーが取ったばかりのエリカラを、洗濯する暇もなく装着。



d0013149_23504588.jpg


真っ赤な部分には、ビクタスクリームを塗っておきました。

さすがに4連チャン病院は嫌ですからね。
明日、ロイスと一緒に連れて行きまーす。


そして、昨日から1日2回の抗生剤を飲み始めたロイス。

楽しみにしていた今朝のウンPですが…(ウンPが楽しみって)




d0013149_23594765.jpg


庭で出したのは、昨日の夕方よりさらに形になりかけてきて、
軟便と下痢の中間くらい!
色も緑から茶色に戻ってきた!(きちゃない話ですみません)

やったー。抗生剤が効いてきたかもー。(人´∀`)


そして、夕方の散歩。

突然アスファルトの上で踏ん張り出したので、ここでされちゃ
後始末が大変と、持参のトイレシーツをさっと差し込んだら・・・


シーツの上に、ころん、と。

ころん、ですよ。ころん。

シーツを少しも汚さずに、いいウンPがころんと!∑(゜∀゜)




d0013149_00190076.jpg


な、何週間ぶりでしょう。
こんなにいいウンPを見たのは。(゚ーÅ) ホロリ

今回の下痢の前からずっと軟便ぽかったから、ほんとに久しぶり。
いいウンPとの感動の再会です!(ウンPに感動て)

抗生剤さまさま!いや、Dr.Sさまさま!(人´∀`).☆.。.:*



ただし、手放しで喜んでばかりもいられません。

食欲は相変わらずムラがあり、昼は試しに少し入れてみた
ふやかしフードを4粒残したし、夜もミキサー食をお残し。




d0013149_00321820.jpg


まとまった量が食べられなくなってるんだよね。
それでも、以前の量の半分強くらいに少なくしてるのに。

だから最近は、少ない量をこまめにあげてる状態です。
それでやっと体重の維持ができてる感じ。


そして午前中は、お腹痛いポーズ(お座りして背中を丸める)
をしたりして、ずっと元気がなかったし・・・

震えてはいなかったから、
それほど酷い腹痛ではないと思いますが、やっぱり心配。

そうかと思うと、夜の11時から2時間もキッチンで待機してたりするし。


早く、ムラなくスッキリ元気になりたいねぇ。

とにかく明日は、アルとともに病院に連れていきまーす。





d0013149_00541758.jpg


ソフィーは、もう再診なし!笑





早く元気になって美味しいものが食べられますように~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-06-30 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by カノム母 at 2017-07-01 08:35 x
くろ母さんさま、ご無沙汰してます。カノム母です。
ロイス君、良くなってきて一安心です~。我が家の先代犬(こちらはパピヨン)も、膵炎で大好物のハーゲンダッツも食べてくれなかった事を思い出します。
早く、ご飯もりもりクイケルに戻ってくれると良いですね🎵
Commented by バニシエママ at 2017-07-01 09:30 x
おお~!
ついに出ましたか!コロンと、いいのが!
抗生剤、効きましたね~。
やっぱり、超合金、いや、腸球菌がいけなかったんですかね…というより、バランスが崩れてたんですかね。
でも、食欲にはまだムラがあるんですね。
早くお芋さんやカボチャが食べれるようになるといいですね!
アルさんも…お大事になさってください。
Commented by くろ母 at 2017-07-01 23:24 x
>カノム母さま
まあ!コメントありがとうございます♪(*^_^*)
そうでしたか、先代ワンコちゃんはパピヨンだったんですね!
パピとコイケルって似てるからかな、
この組み合わせで飼うかたも多いですよね。
ハーゲンダッツが大好物だったとは、なんてグルメな~。笑
これから本格的に暑くなるので、また涼しくなったら
お遊び会企画しますので、ぜひお会いしましょうね♪
Commented by くろ母 at 2017-07-01 23:25 x
>バニシエママさん
そうなんです、抗生剤は効いた…効いたんですが…(TдT) ウゥ…
今朝はまた下痢、おまけに嘔吐です…
サツマイモとカボチャの道は、まだまだ遠いです…
あ、アルはおかげさまでただの皮膚炎でした。
この季節ですからね、蒸れたのかな?(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 予測不能の体調 3連チャン病院 >>