3連チャン病院



おめでとうございます!
3連チャンご来院の特典は、ポイント3倍サービスです!


・・・なんてサービスがあればいいのに。(-_-;)

そもそもポイント制じゃないし。
ポイント制だったら、ものすごく溜まってるし。




d0013149_23205877.jpg


ということで、一昨日、昨日に続き3連チャン病院です。

ロイス、朝も下痢だった時点で病院行き決定ー。





今日のロイス、元気は昨日と同じくらい無いかな。
でも食欲は昨日よりあるかもしれない。

といってもお残しが怖いので、
昨日あたりからもう、ふやかしフードはやめて、
手作りミキサー食と療法食缶詰だけにしてるんですけどね。



d0013149_23285489.jpg


散歩は一応行ったけど、帰ってきたらこんな感じでぐったり。
しばらく立ち直れません・・・みたいな。笑


さて、病院ではまたまたエコーと便検査と血液検査です。
エコーはまた問題なし、血液検査もほぼ問題なし。

「ほぼ」というのは、肝臓数値はまだ高いけれど下がってはきている、
リパーゼも基準値外だけど一昨日よりさらに下がってきている、
そして貧血はなし、TPとアルブミンは正常値なのでIBDの悪化もなし、
ということです。




d0013149_23421338.jpg


ところがどっこい。今日の問題は、便検査なのですよ。


まず、便を採取した先生が便の色を見て一言。
「ずっとこんな感じですか?」

そう!それ、報告しようと思ってたんですよ!
下痢になってから、便の色が茶色じゃなくて緑色なんですよね。
それって、腸が動きすぎて内容物が早く通過しているせいだとか。

ま、それは下痢のときはありがちなことで
大したことじゃないんですが(えぇ?)問題はですね、

腸球菌が異常に多いこと。




d0013149_23563237.jpg


腸・球・菌。

ああ、ソフィーの目はご覧のとおり回復しましたよ。


いやそれはどうでもいい(えぇ?)「はぁ?腸・・・球菌ですか?」って
3回くらい聞き直しちゃったけど、文字通り丸い形をした菌です。

それが、モニター画面に素人目で見ても、いーーーっぱい! (゚ロ゚;)

そもそも腸球菌はフツーに腸内にいる菌で、
悪さはしないと言われているそうなんですが、
一昨日もやけに多かったのが、今日はさらにたっっっくさん!なんです。



d0013149_00140527.jpg


そうなのよ。多すぎるってことは、
腸内のバランスが崩れているのかもしれない、ってことで。

リセットの意味で抗生剤が処方されました。
やったー♪お願いだから効いてくれー。 (;人;) オネガイ


帰宅後すぐ飲ませ、夕方の散歩ではまた下痢だったけど、
最後のほうはやや形のあるのが・・・!

これは期待できそうですよ。明日の朝が楽しみです。




そして散歩後からさっき夜の9時頃まで
こんな感じだったロイスが、



d0013149_00302741.jpg





夜9時を過ぎたら、また元気&食欲がモリモリ!



d0013149_00361403.jpg


母さん、ひと安心です。(´▽`;) ホッ

早く元気になろうねぇ。

早くお腹を治して、大好きなサツマイモや
お祝い御膳を食べさせたい。それが今1番の望み。

次回の病院は、土曜か日曜でーす。




抗生剤よ、効いてくれ~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-06-29 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by ちょびころ at 2017-06-30 01:54 x
こんばんは、ロイスくん、クロ母さん。

とりあえず原因がわかって良かったですね。
原因がわからないと処置も対処療法になってしまいますし、
時間も浪費してしまうことになりますから。
やはり、食べることは生きること。
ロイスくんのワクワクした笑顔を早く見せてください。

それでは。
Commented by くろ母 at 2017-07-01 01:11 x
>ちょびころさん
こんばんは!いつもご心配ありがとうございます。
はい、おかげさまで抗生剤が効いてきたようです。
下痢は良くなってきたので、あとは元気と食欲のムラがなくなってくれれば…
早くおイモや御馳走を食べさせたいです~

ちょびころさんの新居のことなどは、決定されましたか?
お忙しくなりますねー。
名前
URL
削除用パスワード

<< 感動の…! まだ下痢。 >>