人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ下痢。



今日もまだ下痢Pのロイスです。

回数は、昼と夕方の2回だけ。
でもこれ、アスファルトの上でされたら取るのが大変だ~と
困るレベルの下痢。(想像してください。笑)

庭と土の上とだったから、良かったけどさ。



まだ下痢。_d0013149_22532568.jpg


もらってきた下痢止め、サプリに近い弱いやつ、
とおっしゃってたから、すぐには効かないのかなー。(>_<)





そして朝散歩は雨で行かなかったけど、
夕散歩は下痢ウンPだけしたらさっさと帰りたがって。
お腹が痛かったのかもしれないけど、昨日よりは元気がありません。

吐き気は、吐き気止めのおかげか止まってるんですけどねぇ。
朝はまた食べ渋ったし。


まだ下痢。_d0013149_23055320.jpg


総じて昨日よりは悪い感じだけど、あくまでも「昨日に比べて」
慌てて病院に駆け込むほど元気も食欲もないわけではありません。

ま、「2~4日後の間にまた診せてください」と言われているので
明日の様子を見て病院に連れて行こうっと。


あ、そうそう。昨日の記述で訂正があります。

「リパーゼが下がってきたから膵炎の可能性は低くなった」
と書いたのは、わたくしの勝手な希望的解釈でした。(^_^;)

正しくは、
「軽い膵炎だったかもしれないけど、リパーゼが下がってきたので
治ってきたのかもしれない」
 でした。



まだ下痢。_d0013149_23244061.jpg


そう、まだ晴れない膵炎疑惑~!( ;∀;)

今日先生に、「慢性膵炎になったら大変ですからね」
なんて言われちゃったYO!イモもカボチャもまだやめておこうな。

吐き気止めはしこたまもらってきたので、またキープしておこうっと。


・・・ということは、つまり。

今日もやっぱり病院に行ってきたわけです。
今度はロイスじゃなくて、この子が。





まだ下痢。_d0013149_23342062.jpg


目薬さしてエリカラつけても、
朝はこんな感じで目が開きませんでした。(^_^;)


でもね、重症のように(先生にも)見えたにも関わらず、
意外と表面の細かい傷だけでした。

なのでヒアルロン酸の目薬だけで様子見することに。


たしかに夜にはもう、こんな感じで、ほら。




まだ下痢。_d0013149_23434216.jpg


・・・ちょっとー。

なんで写真を撮るときだけ、目をつぶるの?!
さっきまではパッチリ開いてたのに!(`Д´)


正しくはこちらです。ほら。




まだ下痢。_d0013149_23435272.jpg


ね?まだ涙は多いけど、もう一晩くらいエリカラつけてれば
治っちゃいそうな勢いです。


ということで、ソフィーはもう再診もなしで終了。
ロイスは明日か明後日、また病院。
ついでに母も持病の薬をもらいに、明後日病院、と。



まだ下痢。_d0013149_23524529.jpg


ごめんねー。アルさんは来週、皮膚炎の経過を診せに病院ね!


最後に、ついさっきのロイス写真を。



まだ下痢。_d0013149_23525963.jpg


元気そうでしょ?

いつも同じ場所で同じような顔して笑ってるけど、
使いまわしじゃなく、ちゃんとさっき撮った写真ですよ!笑




下痢よ早く治れ~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-06-29 07:22 x
なかなかすっきり治りませんね。
もともとの腸炎があるので、時間がかかるのでしょうか…。
でも、いつもの笑顔にホッとしました。
ソフィーちゃんは回復が早そうで、よかったです。
アルさんの皮膚炎も順調そうですね。
なかなか病院と縁が切れませんが、通院しながらでも元気に過ごしてほしいですね。
Commented by くろ母 at 2017-06-29 23:15 x
>バニシエママさん
そうですね、先生も「IBDがあるから非常に複雑」とおっしゃってました。
今日も昨日に続き元気がなかったんですが、夜はバッチリ。笑
またあの笑顔です。(^_^;)
みんなシニアですからね~、病院と縁が切れないのは仕方ないんですが、おっしゃるとおり、ほんとに細々とでも元気でいてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-06-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha