人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間もたず…病院行き。



ロイス、朝からしっかり下痢です。

よって、先週の木曜に病院に行ってから、
わずか5日でまた病院行き決定ー。



1週間もたず…病院行き。_d0013149_23043037.jpg


予定では、次の病院は2週間後のはずだったのに。

1週間ももたなかったよ。(-_-;)





今日はエコーと便検査と血液検査の3種です。 

エコー、問題なし。便検査、問題なし。そして血液検査は・・・

先生の予想に反して、CRP(炎症反応)は全く正常値。
腎臓も現状維持。(BUNは高かったけどクレアチニンは正常値)

さらに、前回、前々回と高かったリパーゼも
(基準値外ながらも)下がってきてる!



1週間もたず…病院行き。_d0013149_23170493.jpg



つまり、血液検査もほぼ問題なしということです。

そして膵炎の可能性も低くなったってこと!




・・・じゃあ、この嘔吐と下痢はなんなんだよー?( ;∀;)




1週間もたず…病院行き。_d0013149_23195906.jpg


先生も、「単純に腸内そのものの問題でしょうね」
との見解でよくわからんらしく、悪玉菌もいないので抗生剤も出ず、
弱い下痢止め薬だけもらって帰宅しました。


早速、昼にその薬を飲ませ、
夕方はこうして近場の海まで来たのですが、車を降りるなり・・・

また下痢!( ̄_ ̄|||)




1週間もたず…病院行き。_d0013149_23310287.jpg


そうだよね。元気があって食欲もあって、
こうしてみんなで海で楽しく遊べれば、それでいいよね。


ただ、先々週からの「膵炎疑惑」以来、
1回に食べる量がすごく減っている
(というかガッツキ具合が落ちているので減らしている)ロイスなので、
体重はさすがに10.08kgまで落ちていましたね。

でも食べさせ過ぎると吐くかもしれないし、
また少しずつ、ベストの10.5kgまで戻さなくては~。



1週間もたず…病院行き。_d0013149_23424945.jpg


などと思いながら帰宅し、犬たちにヨーグルトとヤギミルクをあげて
1時間くらい経ったら・・・


ロイスが、また吐いた!( ̄_ ̄|||)

ヨーグルトを少しだけ。
海で食べたおやつのフードは出てこなかった・・・


吐いた直後はさすがに元気がなく、自分のベッドで寝てしまったので、
どうしよう、病院に連れて行く?と真剣に悩みましたね。



1週間もたず…病院行き。_d0013149_23524657.jpg


診療時間の終了まで、あと10分。

でも幸い、以前もらった吐き気止めの薬を1錠キープしておいたので、
それを飲ませて様子を見ることにしました。

病院行きだって、病院大嫌いのロイスにはストレスになるもんね。


そして、吐いてから40分後・・・・・











1週間もたず…病院行き。_d0013149_23582754.jpg



なんなのよ、その輝く笑顔は。(-_-;)

うーーーんと少なくした夕飯をぺろっと食べ、
おかわりを要求している図です。

めちゃめちゃ元気で食欲もあります。なんだったんだよー。


それでもまた吐くかもしれないので、
明日吐き気止めの薬だけでももらいに行ってこよっと。

そして、ひょっとしてもしかしたら、この子も連れて行こうっと。










1週間もたず…病院行き。_d0013149_00130595.jpg


こらこら。それじゃ、どっちの目かわからないでしょ?

皆さんに、ちゃんとわかるようお見せして。




1週間もたず…病院行き。_d0013149_00131668.jpg


おわかりでしょうか?右目です。

また海でのボール遊びが祟り、砂が入ったようです。
「目薬さしてエリカラの刑」、執行中です。

明日の朝も開いてなかったら、病院だー。


かくして我が家の「お犬さま医療費&諸経費」
天井知らずに上がりっぱなしなのでした。




1週間もたず…病院行き。_d0013149_00275981.jpg


ま、この笑顔のためなら・・・ね♪





明日はみんな良くなりますように~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-06-27 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha