人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僧帽弁閉鎖不全症



今日の「おもらし坊主」です。

朝と午後と2回もやってくれました。2回ともソファーの上です。



僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_00071126.jpg


いんや、ぜんぜん。…じゃなくて、ちょっとだけね。

仕方ないよね、お父さんが泊まりの出張で、
今日は早朝に庭でトイレさせてくれる人がいなかったんだもんね。
ベッドの上でしなかっただけ、まし。


それにロイスは久しぶりだったけど、実はほぼ毎日のように
おばあちゃんちの床に水たまりを作ってくる子がいるし。



僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_00142178.jpg


そう。その、まさかよ。






僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_00191109.jpg


誰がおもらしするっちゅーんじゃいっ!(▼皿▼メ)ノ

しらばっくれるんじゃありませんっ。


歳をとるってことは、こういうことなんですかねぇ。
アルさんも9月で14歳だもんね。

友だちんちの14歳のMダックスちゃんが、
「今日からオムツだぜ!」って言ってるのを聞いたばかりだし。。。



僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_00284201.jpg


母さんに叱られてチビるのも信じらんないけど。
そんなことするの、あなただけじゃん。


じゃなーくーてー。そんなこと言いたかったんじゃないのよ。

昨日書き忘れたんですけどね、9月で14歳の爺さんの心臓について。

僧帽弁閉鎖不全症と診断され、心臓の薬を飲み続け、
フードも心臓サポートの療法食にして、早や何カ月だ?
とにかく、進行はしていないようです。

でも先生曰く、急激に進行することもあるので、
激しい運動はしないように、とのこと。(アルは滅多に走らないけど)

吠えたり、咳き込んだりするのも
心臓に負担がかかるので良くないそうです。わかった?





僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_00414940.jpg


だからぁ!そーゆーのがダメなのっ!(▼皿▼メ)ノ

でも、ま、アルさんはロイスほどしつこくやらないからね。

すぐ飽きて、おばあちゃんちに行っちゃうし。




僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_00473742.jpg


母さんが「もうおしまい!」って言うまで
延々とやりたがるくせに。(¬_¬;)

そんなロイス、今日も夕飯はお残しです。昨日と同じパターン。
2時間くらい経ったら食べましたけどね、フードを4粒残しました。
昨日と同じパターン。

でも朝昼と夜半は食欲があるので、よしとしよう。




僧帽弁閉鎖不全症_d0013149_01050186.jpg


相模原のあじさいレポの続きに、ぜんぜんいけませんね。

続きを更新しないうちに、
今日またあじさい見に行ってしまいましたよ。(↑の写真)

明日こそは続きをUPします!
(どうせ花見記事は人気ないみたいなので、いいんだけどさ)




週末閑散期~。
お手数ですがクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-06-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha