一家総出で大掃除


「・・・大掃除?ボクは関係ないもーん☆」
d0013149_2132357.jpg



「あれ?・・・ロイスのやつ、何やってんの?」
d0013149_2133798.jpg







「ぶぅ。。。また、こんなの付けられたでしゅ」
d0013149_21335626.jpg


「ムキー!取ってやるでしゅー!!」
d0013149_21343348.jpg


「うがー!と・取れないでしゅー」
d0013149_21345866.jpg


「ふぅ。やっと取れたでしゅ。。。」
d0013149_21351488.jpg




「・・・と思ったら、また付けられたでしゅ」
d0013149_21352721.jpg


******************************************

本日は息子や娘も加わって、一家で大掃除。

お陰さまで、風呂場OK、洗面所OK、玄関OK、換気扇もキッチンも、ピッカピカ!
(あとはトイレだけだ。。。)


・・・え?床?
床はね。いえ、床『だけ』はね。
普段から半分意地になって磨き上げているから、
大掃除だからといって 特別な掃除をする必要がないのですー。
(↑ 他のところも普段から綺麗にしておけよ!って?)



さあ、明日はいよいよ大晦日ですねっ♪
明日も、今年最後の更新をいたしますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 乞う・ご期待!
(現実逃避という噂も。。。おせちとお雑煮の準備は手付かずだぁ☆)

by kuro_emon | 2005-12-30 21:52 | 日常 | Comments(4)

Commented by mew.7 at 2005-12-30 22:25
う、うらやましい~。まだ大掃除も全て終わってません。(汗)
ええ、今年は東京で年明けです。
アルくんの我が道を行く姿も、ロイスくんのうさちゃんマフラー姿のキラキラおめめも相変わらず可愛いですねー。

ワンコはほんとすぐにでも飼いたいのですが、賃貸生活のうちは難しいです。(涙) ボーダーとコイケルってそうなんですか、気質が似てるんですね。 ということは、ロイスくんも実は結構アクティブなのかなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2005-12-30 23:40 x
>mew.7さん
ふふふ♪(*^m^)トイレ掃除も、たった今終わらせてきちゃいましたー♪(←こんな時間に?爆)
ああ、でもね、全部掃除しようと思ったらきりがないので、決めたところだけですよー。あとは見ない振り。。。
mew.7さんこそ、何をおっしゃいますのん。さっきブログ読み逃げしてきちゃったけど、黒豆?きんとん??羨ましいー!器持ってお邪魔しちゃいますよん!

そうですかぁ。。。でも最近は賃貸でもペット可のところ、ありますしね♪
ロイス?そうですよー。ぼーっとしてるように見えるけど(ぼーっとしてますけど)、スイッチ入った時のコイケルのハイパーぶりは有名ですよぉ~。公園でも、ボーダーのノアちゃんと対等に走り回れるのはロイスだけですの。パピヨンに物足りなくなって、コイケルを選んだくらいですからねぇ。mew.7さんの犬種選びにも、興味津々ですー♪
Commented by eruhime at 2005-12-31 01:17
プチおひさ~エルマで~す(^^
 いいなぁ~ご家族総出で 大掃除終了!なんてうらやましぃ限りです(^^; 我が家は 毎年恒例 大掃除は年明け(^^;; いやはや お恥ずかしい話ですよねぇ。。
 暮はお大晦日まで 営業 新年は元旦から営業なもんでぇ 年末年始は我が家に自由な時間はみじんもないのですぅ(^^;
 被害者はお子様~&エルちん。。。。でも さすがに少しは~と 今日は外回りと トイレ・階段・廊下あたりをやりましたよ。。。(_;
 ふぅ~~~。。。。。はやく 平常な日々に戻りたいよぉ~~。。。

 ロイス君 とらなくっても似合うよぉ~!うさぎさんのマフラー!!
かっわいいねぇ~(^^*
Commented by くろ母 at 2005-12-31 19:55 x
>エルマさん
こちらこそ~ご無沙汰してスミマセン~~^^;
ひゃ~~年末年始もお休みなしですかぁ!うわぁ、大変そう。。。(ノ_<。)
どうぞ、お体壊さないでくださいね~。大掃除なんて、いいですから!
そういえば、『大掃除は年末じゃなくて、春や秋の気候のいい頃にするといい』なんて話も聞いたことありますよぉ。でも春や秋になると「年末でいいや」って思っちゃうんですけどねー( ̄ー ̄;)
お正月どころじゃないエルマさんでしょうけど、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
来年もまた遊んでください~~♪♪m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

<< 「くろわんこ日記」2005総集編 クリスマスが終わっても… >>