一面のポピー@くりはま花の国



溜まったお出かけ記事を消化すべく、
どんどん遡っていきますよー。これは5月19日。

大事なことなので繰り返します、5月19日のことです。
(今行っても咲いてないからね!笑)



d0013149_23483912.jpg



以前にも駆け足でご報告しましたが、
「くりはま花の国」にポピーを見に行ってきました。




いやもう、ここは昨日ご紹介したお花畑とは大違いの規模。
見渡す限り一面のポピー!(;゚∀゚)=3ハァハァ

大興奮して山ほど写真を撮ってきたので、
ゆっくり紹介させてくださいねー。



d0013149_23433730.jpg


まずは小手調べの3ワン写真から。

背景がイマイチでしたね。せっかくこんなに見事に咲いてるんだから、
もっと花がたくさん写る場所を選ばないとダメですよね。

花の前に並べりゃいいってもんじゃないんだから。(^_^;)



んでは、これならどーだ?!



d0013149_23452505.jpg


まあまあかな?みんな笑顔で撮れたし。



写真を撮ったら、ギャラの支払い。すなわち「おやつタイム」。



d0013149_23440210.jpg


アルさんは、真面目な顔でも可愛い♪ (〃∇〃)





d0013149_23441340.jpg


ロイスはちょっと…いや、かなり笑いすぎ。

ま、ご機嫌でなによりだけど。笑





d0013149_23442034.jpg


ソフィーは変顔は免れたけど、なんで舌が横に出てるんだ?(^_^;)



さて、もちろんポピーを目当てに出かけたのですが、
思いがけず…というか、諦めてたのにまだ咲き残っていた花が!



d0013149_23444668.jpg


ネモフィラです。わたしの大好きなネモフィラです。
ポピー畑の1番奥に、ネモフィラ・スペースがあったのです。

もう盛りは過ぎていてアップには耐えられないのですが、
こうして遠目に写す分には十分!



全景はこんな感じです。


d0013149_23445986.jpg


いい感じでしょー?( ´艸`)

歩いてみたくなったでしょー?来年行ってね!




d0013149_23451425.jpg


夕方に行けば、ご覧のようにほとんど人もいないし、
涼しいし、花の中をのんびりお散歩できますよー♪
来年行ってね!笑



順路はいくつにも分かれているので、写真を撮りながら
花の間を行ったり来たりして、横の芝生で休憩。

すなわち、第2回目の「おやつタイム」。



d0013149_23453452.jpg


アルさんは笑顔でも可愛いね♪

ロイスはどうしたんだ?困った顔しちゃって。(-m-)

笑いすぎはあれだけど、アル兄さんのように少しは笑ってごらん。



d0013149_23454366.jpg


うん…ちょっとまだ笑顔が硬いかな。

もう一息!もうちょっと笑って!




d0013149_23455577.jpg


…今度は笑いすぎ。

加減てのは難しいですねぇ。



d0013149_23460762.jpg


ソフィーのがずっとマシな笑顔じゃないの。

今回ばかりはソフィーにすら負けたロイスだったのでした。(-m-)



こうして犬写真だけでご紹介していると、わりとあっさりですが、
この合間にポピーを夢中になって撮りまくっていたので、
結局2時間近くもここで過ごしてしまいました。

駐車場を出る時に時計を見てびっくりしましたよ。笑


ということで、もう1回だけ続きます。


d0013149_00401636.jpg


母のトイレ待ちをしている皆さん。笑



そして、おまけの犬写真。



d0013149_23462340.jpg

こうしてシンクロしていると、仲良し兄妹に見えるのにねぇ…笑





週末は寂しいなぁ…
お手数ですがクリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-06-17 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< くりはま花の国・ポピー バラ園から、おまけの… >>