アル、病院に行く。



コイケル集会レポの途中ですが、号外更新です。

アル、朝イチで病院に行ってきました。



d0013149_12352890.jpg






あ、ロイスは今朝も食べましたよ。もう大丈夫です。

昨夜茹でたサツマイモに執着して、妖怪いもキチ男になっております。

すごいんだ。おねだりの仕方が尋常じゃないんだ。
お口がガクガク震えてしまうほど。




d0013149_12395952.jpg


そうでした。

実は昨夜、いつものようにアルさんをウリウリ撫で回していましたら、
両足の付け根に、固い小さなおできのようなもの?を発見したのです。

( ▽|||)サー っと血の気が引きましたよ。


アルさんが下痢しても血の気は引かないけど、おでき類は引くのです。
なぜなら、若かりし頃に肥満細胞腫の手術をしているから。


肥満細胞腫、ふざけた名前ですが、ご存知のように悪性腫瘍です。
悪性度はそれほど高くないものが多いそうですが、それでも一応悪性。

若い時にできたということは、できやすい体質かもしれない、
とのことで要注意してきたのです。




d0013149_12563800.jpg


いやいやいや、まだ死なすわけにはいかないから。


毛がモフモフすぎてよく見えないので、とにかく心配な時は病院!
ということで、Dr.Sに助けを求めに行きました。


診察台にアルの体を横たえて、毛をかき分けて調べたら、なんと。

足の付け根ばかりではなく脇腹のほうまで横一列に、
かさぶたが点々と。


先生 「うーん、皮膚炎・・・かなぁ?
でも傷のような感じもするし・・・咬まれたりしました?」

ぜんっぜん、心当たりはないです。


でももうかさぶたになって治りかけているし、
このまま様子見となりました。え!それだけ?Σ(゚∀゚;)



d0013149_13072354.jpg



あまりにもあっさりし過ぎたので、木曜日にする予定だった
肝臓の血液検査もついでにやってもらいました。

ウルソを飲んで数週間、なんと。

ALT、ASTともに基準値に戻りましたー! (∩´∀`)∩ワーイ♪

ALPはまだ少し高めだけど、許容範囲だそうです。


なので、残り数日分のウルソを飲んだら、もう薬は終了!
やったー♪肝臓は治るんですねぇ。よかったよかった!(゚ーÅ) ホロリ




d0013149_13150856.jpg


もう、今日は大サービスしちゃうわよ。ボーロだけど。


心配を抱えているよりは、やっぱり早めに病院!ですね。

安心したら眠くなりました。お昼寝しよう~っと。 (^_^;)




おまけ。病院に貼ってあった里親募集のポスターが、



d0013149_13241786.jpg


うちの猫かと思うほど、そっくりな件。





d0013149_13243180.jpg


思わず娘に写メしちゃいました。

サビ猫ってよく似てますよねー!(^_^;)





アルさん、とりあえず良かったねー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-06-04 13:37 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by エム at 2017-06-05 00:37 x
アル君、治りかけのかさぶたでほっとしましたね。
ほんと余程念入りにチェックしないと
気づかないときありますよね。

モナンは種類がとても多くていろんな使い方がありますが
私は専ら、ココナッツシロップをコーヒーに入れて
フレーバーコーヒーを楽しんでいます。
モナンのHPにもいろいろレシピがあります。
一度お試し下さい。
Commented by くろ母 at 2017-06-05 12:09 x
>エムさん
そうなんですよねぇ。毛がフサフサだと、気をつけて
チェックしているつもりでも、わからない時があって…(>_<)
ていうか、かさぶたってことは数日前に傷になっていたっていうこと。
かさぶたになるまで気づかなかったなんてー!…ショックです。

モナンのシロップ、そういう使い方なんですね♪
HP見てきまーす!(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ロイ君を囲む会@海で弾ける編 ロイ君を囲む会@カフェ編 >>