今朝は食べるはずなのに



続かないつもりだったけど、続いちゃいます。笑


昨日から毎日ステロイド服用になったので、
今朝は朝ごはんをもりもり食べる予定のロイスが・・・




d0013149_23591060.jpg


食べません。

ソフィーと同じくらい少ない量にしてるのに、食べません。





でも大丈夫。気にしない。

わたくしの脳内にすべてインプットされている
過去のDr.S語録を引き合いに出せば、

「ダメージを受けた胃腸が回復するには数日かかります」 のだから。



d0013149_00051648.jpg



それに昨夜の嘔吐、今朝の食欲不振も、心当たりがないわけではなく。

昨日、駆虫薬を飲ませたんです。
念のため飲ませておいたほうがいい、との先生の勧めで。


そういえば、前回駆虫薬を飲ませた翌朝も嘔吐してるんですよね。

だから、そのせい。ってことにしておこう。




d0013149_00130897.jpg


あ、起きちゃった。笑


ただ困るのが、毎日飲ませなくてはならない薬も
久々に飲んでくれないことです。

いつも錠剤は療法食の缶詰に包んでごはんに混ぜるのですが、
今朝はどうやっても、薬を残しやがって。(-_-;)


そこで、はたと思い出して、
そーよ!今こそこれを使うときよ!と、




d0013149_00182468.jpg

チャーリー君のママ・みみこさんにいただいたこれに、
薬を入れて差し出したら・・・・・


クンクン、パクッ!と食べてくれました。

みみこさん、助かりました。ありがとうございまーす!('-'*)アリガト♪


ほんとに、いろんなかたの頂き物に助けられているなあ。

ありがたいことです。感謝感謝です。




d0013149_00321293.jpg



そんな感じで朝は食べなかったけど、夜はいつものように
食欲全開、もりもり食べてくれました。

量は先生の指示通り、少なめにしておいたけど。



そしてウンPも、やや柔らかめはであるけれど下痢ではなく。

これも長い目で回復を待たないといけませんね。

長い目で、長い目で。←これもDr.S語録。




d0013149_00383905.jpg


あ、寝返りしちゃった。笑


暑くなってくると、ここがロイスの寝場所です。

アルミのクールボードとか置いてやっても、
誰もそこでは寝てくれないんですよねー。床がいいみたい。




d0013149_00453664.jpg


はいはい。おかーさんも眠いから、
カルーアミルクを1杯引っかけて寝ることにいたします。


ごく1部のかたに、なんでそんなもん常備してあるんだ?と
反響のあった、カルーアミルク。笑


この、1本2.000円しないコーヒーリキュールを買っておけば、



d0013149_00491387.jpg


牛乳で割って、ご自宅でお手軽に、しかもお安く!
カルーアミルクが作れちゃいますよ。

飲み屋で1杯600円くらいするカルーアミルクを注文するのが
馬鹿馬鹿しくなること請け合いですよ!



では。明日は予定がない日なので、
溜まったお出かけレポの更新がんばりまーす。




週末閑散期・・・
クリックで応援してくださると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-06-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by エム at 2017-06-03 01:43 x
ピルポケットは獣医師専用と書いてありますが
いただいたということは市販されているのかな?
薬を飲んでくれないのは困りますね。

カルーアコーヒーリキュール・・・私も若かりしころからの愛用者です。我が家にもありますよ!笑
とても便利だし美味しいですよね。
20代のころはいつもカルーアを注文してたな・・なつかしいわ。
あと、モナンのシロップもおすすめです。
いろんな種類があるので便利だし楽しめますよ。

あっごめんロイス君。全然違う話になってしまって・・
お大事に。
Commented by ちょびころ at 2017-06-03 01:46 x
こんばんは、くろ母さん。

ちょっぴり心配していましたが、
一安心しました。

今夜はよく寝られそうです(笑

それでは。
Commented by くろ母 at 2017-06-04 12:21 x
>エムさん
ピルポケット、検索してみたら、フツーに楽天やアマゾンで
売ってるみたいですね。これ、便利ですよ!(^_-)v

おお、エムさんもカルーアミルク党でしたか!
モナンのシロップ?これは初めて聞きました~。
コーヒーに入れたりするのかな?ノンアルコールなんですよね。
アルコールが入ってればいいのに~笑
Commented by くろ母 at 2017-06-04 12:22 x
>ちょびころさん
こんにちは。ご心配おかけしました。(^_^;)
昨日、今日はもう、ガツガツ食べるようになったロイスです。
いつも心配してくださって、ほんとにありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ロイ君を囲む会@カフェ編 下痢の原因は・・・ >>