不安な下痢



ソフィーの目、一夜明けたらすっかり良くなったので、
予定どおりお出かけです。といっても地元です。

今日は、ご近所コイケル・ロイ君と
ロイパパさんを囲む会だったのです。(今日は遅刻しなかったぜ!)



d0013149_23374209.jpg






もっちろん、我が家の3ワンも参加させていただき、


d0013149_23375781.jpg





ランチのあとは昨日も行ったばかりの
我が家の庭とも言える海岸に行き、



d0013149_23381030.jpg

 

コイケルうじゃうじゃ、至福の時を過ごしてきたのですが・・・







ロイス、先ほど夜10時に大量の下痢をしました。




d0013149_23382013.jpg



しかも、おばあちゃんちの床の上で。

いや、それはどうでもいいけど(よくないけど)
こんなひどい下痢、抗がん剤治療の時以来というほどの、
粘液混じりの緑色っぽい下痢です。(-_-;)


高まる不安。

なにしろ消化器型のリンパ腫ですから。
下痢と下血には注意を、と何度もDr.Sに言われているのですから。




d0013149_23494585.jpg


風呂場でお尻を洗ってやったあとも、しばらくこんな顔をして
凹んでいましたが、「怒ってないよ」と抱きしめてやったら安心して、
また延々と食べ物をねだっています。にっこにこの顔で。(-_-;)

でもダメよ。下痢したんだから、ミキサー食以外はダメ。


それにしても、どうしたっていうんでしょう。
心当たりがたくさんありすぎて(えぇ?)わかんないわ、もう。


心配していても仕方ないので、とにかく明日は病院に行ってきます。
やっぱり2週間はもたなかったわ。週1通院だわ。




d0013149_23575773.jpg


大丈夫かどうかを確認するために、病院に行くんですっ。

昨日も書いた「朝の食欲不振」なんて、比べ物にならないくらい
下痢のほうが心配ですからね。


あ、今朝は食べましたよ。おかわりまでして。
順番でいくと、昨日食べなかったので今日は食べる日ですから。


それでさっき気づいたんですが、この1日おきというのは、
ステロイドが関係しているのかなぁ?と。

今、ステロイドは1日おきに夜飲んでいるんです。
そして飲んだ日の翌朝は、よく食べるんです。

ステロイドの副作用に、「食欲増進」もありますからね。
そのせいなのかな。

明日、先生に聞いてみようっと。




d0013149_00142483.jpg



もうひとつ気づいたんですが・・・

このブログに書くと、書いたことの
正反対が起こる気がするんですよね。なにそれ。


昨日、「ウンPはいいウンPに戻った」って書いたら下痢したし、
「パンティングは気にならなくなった」って書いたら
昨夜はずいぶん苦しそうにパンティングしてたし。(-_-;)


じゃあ、「リンパ腫が再燃しそうな気が」って書くと
寛解してくれるのかなぁ?


・・・馬鹿なことを言っていないで、寝ます。

そして明日は病院に行ってきます。





d0013149_00363490.jpg



今日は大好きなベイちゃんに(一瞬だけ)遊んでもらえて
満面の笑みだったロイス。


まだまだ楽しいこと、たくさんしたいものね!





なんともありませんように~と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-31 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by エルマ at 2017-06-01 11:32 x
昨日はご一緒頂きありがとうございました♪
数年ぶり?10年ぶり?の公園懐かしく楽しく過ごさせて頂きました♪ 
で、下痢!!??この日の口にした何かが原因だったのか??心配ですね!!今日はどうかな??落ち着いてくれてますようにと祈ってます。
写真のオバサン(笑)強風で首から上が妖怪化してますね^^;)
Commented by くろ母 at 2017-06-02 01:59 x
>エルマさん
こちらこそ、ありがとうございましたー!
楽しかったです、地元の行き慣れた海でも、皆さんと一緒だとまた新鮮で♪
トップ写真のエルちん、可愛い笑顔で好きなんですよ~♪(*^_^*)
おかげさまで、ロイスの下痢はそれっきりです。
でも、どうもまだ胃腸の調子が悪そうですね。
え?どこが妖怪?笑
それにしてもすごい強風でしたよね!(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 下痢の原因は・・・ 食欲不振・・・? >>