食欲不振・・・?



ソフィーに、たっくさんのおめでとうメッセと
たっくさんのお祝いクリックをありがとうございました。




d0013149_23424051.jpg



意外と人気者だったんだな。母さんびっくり。笑





そんな彼女、さっき目薬差して、エリカラつけて、
ベッドに入ったところです。with父。

ええ、理由はそのとおりです。(まだ誰も何も言ってない)


今日海に行って、砂まみれでボール遊びしたからに
決まってるじゃないですか!




d0013149_23544262.jpg



もう最近、海ばっか。ダーニーも毛虫もいないから。

さすがに昼間は暑いけど、夕方になれば涼しいですからね。





d0013149_23545516.jpg


あら、この写真ではまだ目は正常ですね。

右目をね、こすってたんですよ。海岸ですでに。
夜になって開かなくなったから、エリカラ装着です。

明日、治ってなかったら病院行きかなー。
出かける予定なのになー。 ...( = =) トオイメ




今日もほとんど人がいない海。

そんな砂浜で、アルさんが佇んだまま動かないので、
どうしたのかと思ったら。



d0013149_23550865.jpg


前足と後ろ足に、干からびた海草がくっ付いていました。

葉っぱ1枚くっ付いただけで歩けなくなるんですよ。
王子って、そーゆーもの。笑


王子の足元に転がってるのは、ミニチュア・サーフボード。
のわけがなく、イカの甲。正しくは骨ですね。

今日はたくさん落ちていました。



d0013149_23552368.jpg


セキセイインコを飼っていた頃は、これを拾って帰り、
カルシウム補給のために齧らせていたっけなぁ。 ...( = =) トオイメ




ロイスもいい笑顔ですね。遠出なんてしなくても十分かも。



d0013149_23553654.jpg



そんなロイスですが・・・ここでようやく本題です。
(前置き長すぎ)


この1週間、相変わらず朝が食欲のない日が多く、
きっちり1日おきに、食べる、食べないを繰り返しております。

〇×〇×とカレンダーに印をつけたいくらい。


それでも朝の散歩から帰った頃には、残したごはんも完食するのですが、
今朝はとうとう残したままでした。昼になってようやく食べましたよ。
(結局、食べたんかいっ)




d0013149_00162294.jpg



うそつけー!ケーキやサツマイモなら、喜んで食べるくせに。

ふやかしたフードが嫌なのかな?と思っても、
食べるときはフードだってガツガツ食べるし。

潰してみたり、ふやかしただけにしてみたり、
いろいろ工夫してもダメなときはダメ。食べるときは食べる。




d0013149_00254599.jpg



だよねぇ。食欲不振とは言わないよねぇ。


それを証拠に、夜はコンスタントに食欲旺盛なんです。

だからついつい食べさせてしまうのだけど、それがいけないのかな?
朝まで胃もたれしちゃうのかな?

そう思って、ここ数日は夜も控え目にしているのですが、
変わりないわ。ダメなときはダメ。食べるときは(以下略)



どうせ食べないからと、朝は少量にしているから、
トータルして1日に食べる量は減っていると思います、たぶん。


どうして朝は食べなくなっちゃったのかなあ。




d0013149_00323147.jpg


そうならいいんだけどね。

暑さのせい、湿度のせい、歳のせい。

どれもありうる理由だし、それならそれでいいんだけどさ、
どうもロイスのこととなると心配になる母なのでした。


病院は来週の予定だし。要経過観察です。


あ、パンティングはたまにしてるけど、
それほど気にならなくなりました。

そしてウンPは、一時みんなまた柔らかめだったけど、
みんな正常に戻りましたよ!ケーキ食べても大丈夫でしたよ。

(実はちょっと冷や冷やしてたのさ。笑)





ロイスの食欲が戻りますようにー (;人;) オネガイ
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-30 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 不安な下痢 11歳になりました! >>