人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳になりました!



本日29日、我が家の末っ子がお誕生日を迎えました。

ソフィー、11歳。人間で言えば還暦です。



11歳になりました!_d0013149_00321541.jpg



ええ、もちろん愛娘の誕生日を忘れたりしませんよ。
忘れるもんですか。

一昨日までは、ちゃーんと覚えていましたよ!笑





で、今朝の散歩のときに急に思い出して、
慌ててケーキ用のイチゴを買いにスーパーに走ったのですが。


もうイチゴなんか売ってないかなーと思ったら、
入荷し立ての1パック・にーきゅっぱっ!のがありまして、
嬉しくなって、大盤振る舞いの乗せまくりーの。



11歳になりました!_d0013149_00322153.jpg



うしししし。日ごろの行いがいいのかしらねー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

酔ってません。カルーアミルクをひっかけたけど酔ってません。




さあ、それでは兄さんたちも並んで並んでー。



11歳になりました!_d0013149_00322998.jpg


ソフィーちゃん、スピーチはいいから。

ちゃんと座って。




11歳になりました!_d0013149_00323512.jpg


小さいって、かわいそうね。ロイスは起きてるかー?




今日のスポンジケーキ、慌てて焼いたわりには、
レシピに忠実に作ったので、ふわっふわ。



11歳になりました!_d0013149_00324087.jpg



と、ひとり悦に入っていたのですが、自分のおやつに食べた
ヤマザキのロールケーキが、比べ物にならないくらい
しっとりふわふわで、愕然としました。さすがプロは違うわー。


ま、いいや。お腹に入ればおんなじよ!
たかが小麦粉の集合体よ!


さあ、それでは・・・いきますよー。



11歳になりました!_d0013149_00324730.jpg








・・・よし!





11歳になりました!_d0013149_00325323.jpg



おー、ロイスがいったー!

・・・って、今日の主役はソフィーだったわ。(^_^;)


では主役にズームイン!



11歳になりました!_d0013149_00325800.jpg


高速でかじりついております。






11歳になりました!_d0013149_00330417.jpg


となりのアルさんは、豆乳ホイップのクリームが
お口の周りにべちゃべちゃ。





11歳になりました!_d0013149_00331037.jpg

こ、こんなの、いつものアルさんじゃない・・・



一方、ロイスは。




11歳になりました!_d0013149_00331419.jpg


ど、どうした?! 突然、動きが止まった!



と思ったら、



11歳になりました!_d0013149_00332015.jpg


ろくに噛まないもんだから、喉に詰まったようです。

文字通り、目を白黒させてます。(^_^;)





そして、あんなに豪勢に乗せてやったイチゴ。



11歳になりました!_d0013149_00332543.jpg



アルさん以外は残しやがったのでした。(-_-;)

なぜだー!ソフィーはもともと果物はあまり好きじゃないけど、
ロイスまでもが残すなんて!


まあ、でも喜んで食べていただけて何よりでした。



そして夕飯はさらに豪華メニューで!

・・・のわけがなく、ケーキをこれだけ食べたんだから、
いつもより少なーーくされた3ワンだったのでした。(-m-)






いつも変顔ばかりして、笑わせてくれるソフィー。



11歳になりました!_d0013149_01193490.jpg



おっとり兄さんたちとは大違いで、
わちゃわちゃ騒々しくて賑やかで元気いっぱいのソフィー。



最近は、兄さんたちのショートコース散歩では足りなくて、
ソフィーだけ散歩に連れ出したり、
夜のウォーキングのお供をさせたりすることも増えたよね。



11歳になりました!_d0013149_00333072.jpg



ひとり散歩のときは、すごーく良い子なんだよね。

わがままも言わないし、カルガモ歩きができるソフィー。



いつまでたっても子犬ちゃんのようだけど、もう11歳。まだ11歳。




11歳になりました!_d0013149_00333665.jpg



まだまだ元気でいておくれ!(・∀・)





おめでとー!とクリックしてくださると
とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by めめ at 2017-05-30 09:00 x
お誕生日おめでとうございます🎉🎂
姫もなんと11歳とは😳 と驚いております。
いつまでも元気にお母さんのお守りをしてくださいね💕
Commented by ちょびころ at 2017-05-30 16:23 x
こんにちは、ソフィーちゃん、アルくん、ロイスくん、
くろ母さん。

11歳のお誕生日を無事迎えられ、
おめでとうございます。
ここのところ、おじゃましているブログのわんこたちが、
誕生日を迎えられていて、
本当に嬉しいです。

また、来年もみんなで迎えられるよう、
お祈り申し上げます。

それでは、また。
Commented by バニシエママ at 2017-05-30 20:06 x
ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう。
元気で可愛いソフィーちゃん、11歳には本当に見えないです!
エネルギーいっぱいで、いつも全力で生きているソフィーちゃん。
これからも楽しいことがたくさんありますように。。。
Commented by ぶっぶ at 2017-05-30 21:39 x
ソフィーちゃんお誕生日おめでとう♪
いつまでもパワフルなソフィーちゃんでいてね☆
楽しく幸せな11歳を!!
Commented by エム at 2017-05-30 23:53 x
Happy Birthday ソフィーちゃん。
おてんばおちゃめなかわいいソフィーちゃん^^
お兄ちゃんたちと楽しく元気に過ごせますように!

Commented by くろ母 at 2017-05-31 01:23 x
>めめさん
ありがとうございます♪
はい、このハッチャケ娘がもう11歳ですよ~(^_^;)
ははは、わたしお守りされてたんですね!してると思ってた。笑
Commented by くろ母 at 2017-05-31 01:23 x
>ちょびころさん
こんばんは、お祝いメッセありがとうございます♪
ですよね、知ってるわんこのお誕生日というのは
こちらも嬉しくなりますよね~♪(*^_^*)
来年・・・ソフィーはまだ大丈夫だと思うけど、
高齢のアルや持病ありのロイスには、遠い未来ですねぇ。
でもがんばりますよー!(^_-)v
Commented by くろ母 at 2017-05-31 01:24 x
>バニシエママさん
ありがとうございます♪
「全力」、まさにそれそれ!ママさん、いつも的確ですね!
なぜそこで全力疾走するか?って場面でも、
常に全力のソフィーなんです。(^_^;)
末っ子ゆえにいろいろ我慢させてしまうことも多いですが、
楽しいことたくさんできるよう、がんばりまーす♪
Commented by くろ母 at 2017-05-31 01:25 x
>ぶっぶさん
ありがと~♪
ふふふ、女の子はパワフルだよねぇ。
なっちゃんも、ソフィーも!(-m-)
きっと死ぬまで、こんな調子なのかなーと思う今日この頃。笑
Commented by くろ母 at 2017-05-31 01:25 x
>エムさん
ありがとうございます♪
おしとやかな美しいパピヨンを目指していたはずが、
どうしてこうなった?ですが・・・(^_^;)
ま、彼女が幸せなら、それでいっかー。ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-05-29 23:59 | イベント | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha