続・クリスマス

d0013149_21391516.jpg

「くろわん」家一大イベントのクリスマスを迎え、昨日・今日と大忙しの母でしたー。


今日も一日働いて疲れ果て、夕方2時間も寝てしまったよ。。。

そんなわけで今夜は







・・・ほか弁! (ダメじゃん)


あーでもね、
昨日は一応、我が家のクリスマス恒例メニュー・ビーフシチューなんぞも作ったし
わんこたちのケーキだって、ほら。

d0013149_21442757.jpg

・・・これ、土台は「わんわんカップケーキ」というモノでして
これがまた(当然試食してみたけど)・・・美味い!


きっとねー、くろえもんに「今日のおやつだよ!」って偽って出したら、
何の疑いもなく喜んで食べるであろう美味さ。

程よい甘さとチーズの味がしっかりとして、
「これ、ホントにわんこ用?」と思ってしまいましたわ。


d0013149_2147165.jpg

その土台にヨーグルトソースをかけ、
キーウィを飾っただけ(イチゴは売り切れだった)という超簡単ケーキでしたけど、
わんこたちは喜んで食べましたとも。↓


d0013149_21535560.jpg
ロイスなんて、
ヨーグルトまみれの顔に
なってるしー。

d0013149_21541533.jpg







アルもあっという間に
完食いたしました☆


こちらは ちなみに人間用ケーキ。
d0013149_2252054.jpg

我が家に一番近いケーキ屋さん製で この店、雑誌にもよく載るんですが、
スポンジもクリームも、ちょっと軽めの口当たり。

うーん、私的には、某イタリアン・レストランのシェフが作ったケーキの方が
ず―――――っと美味しかったです♪

d0013149_2210188.jpg


さて、これで今年最後のイベントも終了したし、
明日からはクリスマスの片付けと、年賀状書きと、大掃除だー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


あ、そうそう。
昨日のピアノの勉強会(内輪の発表会)。

こちらも無事終了いたしまして、
先生からは 「あなた、今までで1番面白い演奏だったわよ!」と
お褒めの言葉を・・・お褒めの・・・・・褒め・・・・・・・・・・・






褒め言葉ですよね?これ。


まぁ、「面白い演奏」の反対は「つまんない演奏」だし、
素直に褒め言葉と受け取っておきまっす!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




最後にオマケのお笑い写真を。
いつもながら、ロイス君の表情にご注目あれー☆


「また【マテ】でしゅってー。・・・兄ちゃん、そっちのが大きくない?」
d0013149_22205753.jpg

「・・・ロイス、よだれが出てるぞー」
d0013149_22211789.jpg

「○×$*∀∋¶△☆・・・??」
d0013149_22213365.jpg

「まだ【マテ】でしゅかー?」
d0013149_22214814.jpg

「○×$*∀∋¶△☆・・・??」
d0013149_2222314.jpg


・・・い、意味不明の笑いがー(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

by kuro_emon | 2005-12-25 22:37 | 日常

<< クリスマス☆プレゼント メリークリスマス! >>