ロイス、病院へ行く。



昨夜、寝付いてからも苦しそうにパンティングをし、
仕舞いには突然起き上がってえずいていたロイスです。
(吐かなかったけどね)


バイトで深夜帰宅の息子が心配して、私らの寝室を
覗きに来たくらいだから、相当苦しそうだったんですよ。



d0013149_23114529.jpg



祈るようにして夜が明けるを待ち(ちょっと大袈裟)
朝ごはんは少なめにして出したら・・・



ぺろりとたいらげて、おかわりを要求するじゃありませんか。





d0013149_23172883.jpg



朝のウンPも茶色に戻ってバッチリいいウンPだったし、
なんだったんですか、昨日の不調は。

でも、一応今日は通院の予定日ですからね、行ってきたわけです。


昨日の様子を先生に半泣きで訴えれば(ちょっと大袈裟)
先生だって、いろいろ検査せざるを得ず。

エコー、レントゲン、血液検査のフルコースです。




d0013149_23224614.jpg



まずはエコーですが、見事なまでに異常なし!


「良かったー!ドキドキしました、良かった!」

と、心配でも安心でもいちいち騒ぐもんだから、
先生にも看護師のお兄ちゃんにも笑われました。(^_^;)


そして肺のレントゲンも・・・一応大丈夫です。

一部分ちょっと白い影があって、先生も「ん?」となったので
ドキッとしましたが、重なってこう写ったのかもしれない、と。




d0013149_23352806.jpg


だから、その遊びはやめれってば。


最後に血液検査。

久しぶりに炎症反応を見るCRPをチェックしてみましたが、
まっっっったくの正常値です。

その他の項目は、ALTやリパーゼは高めなものの、
TPとアルブミンは明らかに改善してる!ヮ(゚д゚)ォ!

これはやっぱり、ステロイドの効果ですかねー?



ということで、今日の検査では、


再燃は認められませんでしたー!




d0013149_23442662.jpg


どうやったら、そんなおもろい顔ができるんだ?



ホッとして安心したら思い出したんですが、
そういえば昨日は気温のわりに蒸し暑かったですもんねぇ。

ロイスは毎年、このムシムシ・ジメジメした季節に
体調を崩すことが多かったんですよね。それだったのかな?


そしてパンティングは、ステロイドをまた飲み始めたせい?

試しに、「ステロイド パンティング」で検索したら、
このブログが2番目にヒットしましたよ。笑


えずいたのは、寝る直前に茹でササミを食べたせい?
でもちゃんと、ほぐしてあげたのになー。


黒いウンPの謎は解明できなかったし、
走ったりすると息(喉?)がぜろぜろ言うのも謎だし、
まだまだ心配事は尽きないのだけど・・・(-_-;)




d0013149_00014992.jpg


仕方ないのよ、ロイスに関しては。


リンパ腫だからってのもあるけど、それよりも一昨年の血栓症、
あの時はほんとにもうダメだと思いましたからね。
死を覚悟しましたからね。

あの時の怖さが、どうしても頭から離れないのです。(>_<)


といっても、いつもいつも心配ばかりしているわけじゃなく・・・

毎日をできるだけ楽しく過ごそうと、
あっちゃこっちゃお出かけ三昧してるわけなんですけどね。笑





d0013149_00175639.jpg



ということで、一昨日も行ってきました、西湘プチオフ。

後ろにかすかに見える美女は、だーれだ?(-m-)
写ってないけど、イケメン兄弟もいるんだぜ!


明日こそは、ご紹介(更新)しますからねー!





とりあえず良かったねー!と思ってくださったら、
お手数ですがポチッと・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



こちらは、ついでに・・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by バニシエママ at 2017-05-26 07:44 x
検査が何ともなくてよかったです~!
今日のブログはドキドキして読みました。
パンティングは暑さのせいだったかもしれませんね。
このところムシムシしてますもんね。
最後のロイス君の写真、きれいですね!
Commented by くろ母 at 2017-05-26 11:01 x
>バニシエママさん
ありがとうございます、ママさんにはいつもいつも
ご心配いただいちゃってすみません。(^_^;)
私が大袈裟に書くからいけないんですけど、きっとこれからも
ロイスの異変は記録していくと思いますので、適当に読み流してくださいね~笑

パンティング、うん、暑さのパンティングとはちょっと違うんですよ。
もっと、なんていうか・・・小刻みで速くて苦しそうなんです(>_<)
今朝も食べなかったロイス。やっぱり湿度のせいなのかなー?
Commented by バニシエママ at 2017-05-26 19:52 x
今朝も食欲なかったのですね。
パンティングもやっぱり普段見ている飼い主さんが一番違いが分かりますからね、獣医さんに一生懸命言っても、分かってもらえない…あるいは、分かっても、原因がわからないことがありますよね。
今度、そのパンティングを動画で撮って、獣医さんに見てもらってはどうですか?
私はバニラのてんかん発作、何度か録画してみていただきました。
口で説明って、難しいですからね。
もし、すでにしていたならすみません。
Commented by ちょびころ at 2017-05-26 22:31 x
こんばんは、ロイスくん、アルくん、ソフィーちゃん、クロ母さん。

ちょっと心配、ちょっと安心しました。
ちょっとした異変にもビクビクしてしまいますよね。
もっとも、ちょびの場合は急すぎてビクビクする間もなかったです。

それでは。
Commented by くろ母 at 2017-05-27 01:04 x
>バニシエママさん
そうでしたね、バニラ君、あんなに元気そうに見えても
てんかんの持病があったんですものね。(>_<)
最近は発作、治まっていますか?心配ですよね。。。
動画のアドバイス、ありがとうございます♪
はい、どこかのブログで動画撮影のこと見て、私もアルが徘徊をしてた時に
「先生、今度徘徊したら動画に撮ってくるので見てください!」なんて
宣言したのですが、その後徘徊は治まってしまって…(^_^;)
でも今度なにかあった時は、動画撮ってみます!
今回のパンティングは、先生の所見でも「ステロイドの副作用だろう」ということで…
前回もこの副作用がありましたから、きっとそうなんじゃないかと思ってます。
Commented by くろ母 at 2017-05-27 01:09 x
>ちょびころさん
こんばんは♪
いつもご心配してくださって、ありがとうございます。
そうでしたか、ちょびちゃんはあまりにも早かったですものね…
私もちょびちゃんの記録を読ませていただいて、胸が苦しくなるくらい切なくなりました。
でも、ちょびころさんに心から愛されて、ちょびちゃんは幸せだったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 西湘プチオフ・美男美女が勢ぞろい! マウスが動かない! >>