人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日パーティーはドッグカフェで♪



大変長々と引っ張ってすみません。

5月17日に行われたロイスの誕生日会。

いよいよ最後のカフェ編でーす!



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00181955.jpg


だから、主役が違う・・・(-_-;)





さて、この日エルマさんが予約してくださったのは、
相模原市のSmiley smileというドッグカフェ。

1スペースを仕切っての、半貸し切りです。



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00235246.jpg



なんだか後ろの棚の飾り物も、ポップでアメリカーン!ですね。

と思ってよく見たら、ダルマだわ。アメリカンちゃうわ。笑
だるまさんが転んだ。(言ってみたかっただけ)


このお店の良いところは、貸し切りスペースでは
こうして犬たちをオフリードにしてよいこと、
ソファーに乗せてもよいこと、です。

「おうちのように過ごしてくださいね」と店長さん。ありがたやー。




あ、そうそう。このお店で、ようやくファルトト兄弟も合流ですよ。



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00241056.jpg


あら?隣はファーさんじゃなかった。(^_^;)



この日、訳あって「番長」と呼ばれていたベイちゃんでした。

ベイままさんいわく、「逃げ足の速い番長」。笑


誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00243286.jpg


おっ。ベイちゃんの後ろにファーさん発見ー!



実はファーさん、この数日前から腰やお腹の調子が悪かったので、
お留守番させるつもりだったんですって。


でも、こっそり家を出るのに失敗しちゃったって。
気づかれちゃったって。(^_^;)

犬って気配で察しますよねぇ。出かける気配。


なので、急きょ連れて来てもらえたというわけなのです。




誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00255471.jpg



良かったねー、ファーさん!おばちゃんも会えて嬉しいよ♪


さあ、ついに全員そろったところで、
いよいよパーティーの始まりー!



・・・ではなくて、



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00260393.jpg



まずは、母たちの腹ごしらえです。

腹が減ってはパーティーはできない、
という有名なことわざにもあるように。(ないよ)

ちにみに私のチョイスは、パクチーの入ったスープカリーよ!





誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00261514.jpg



自分たちももらえると勘違いしたのかニッコニコの子、
恨めしそうな子、いろいろですね。



こちらは女性陣。って、エルシェ姉妹しか写ってないけど。
(写ってない子たち、ごめんなさーい!)



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00262545.jpg


わたくし的ツボは、最近シェリちゃんが
とてもいい笑顔で甘えてきてくれるようになったことですね。
ようやく私にも心を開いてくれたと思われます。笑

いや、断じておやつをおねだりに来てるわけじゃありませんよ!



こうして母たちのランチが終わったあとは、今度こそ、
仮装パーティーの始まりー!え?仮装?



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00263507.jpg



前にもご紹介したとおり、母が夜なべして10分で作った
帽子だの花輪だのをつける時がやって来ました。


他の皆さんも、それぞれ持参の小道具を使って
思い思いにコスプレ大会。

ロイスもエルちんの花冠をお借りしたりしたけど、



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00264256.jpg


あはは、イマイチ似合ってない?(^_^;)



やっぱりお花は女の子(メイちゃん)が似合いますよねー♪



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00264943.jpg


可愛いわぁ♪ (〃∇〃)



お次は全員並べての記念撮影ですが、
わたくしの腕前カメラでは全員フレームインは無理でした。


向って右半分のメンバー。
右から、ベイク、タオ、シェリ、チャーリー、
アル、ロイス、ソフィー。あれ?エルちんがいない!


誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00280142.jpg




左半分。右から、メイシェ、フィフィーユ、ファル、トト。
トーちゃん、ピントが合ってなくてごめん!



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00290893.jpg



とまあ、合計9コイケル&3パピヨンでした。

エルちん、どこなのー?!( 」゚Д゚)」オーイ!



こうやって何枚も撮影していたせいか、
ご老体のロイスがそろそろ・・・




誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00293825.jpg


お疲れのようです。笑



じゃあもう終わりにしましょうかね、と帽子を脱がせたら、



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00295333.jpg


途端に笑顔になるロイス。


ロイスが笑った!クララが立った!と、皆で盛り上がり、
取ったばかりの帽子をまた被せる。笑



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00301255.jpg



まあ仕方ないやね。一応、今日の主役なんだから。



今度こそこれでおしまい、と、ケーキの前で撮影です。



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00302264.jpg



このあとケーキをそれぞれのお皿に分配して
実食タイムとなったのですが、食べてる写真は皆無です。


だってさ、もう、分けてる最中からみんな待ちきれなくて
ピーピー、ワンワン、うるさくて。(^_^;)

「待て」もそこそこに食べさせたので、
写真なんか撮ってるヒマはなかったのでした。




・・・ロイス。

よかったねぇ、美味しいケーキが食べられて、
みんなにこうしてお祝いしてもらって。



誕生日パーティーはドッグカフェで♪_d0013149_00324142.jpg



一生、忘れられないお誕生会になったね。


パーティーを企画・参加してくださった皆さま、
ほんとに、ほんっっとに、ありがとうございました。<(_ _*)>


以上、ロイス13歳のお誕生会でした!





改めておめでとー!と
クリックしてくださると、とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エルマ at 2017-05-25 11:44 x
日々お出かけで(笑)お忙しい中、更新作業お疲れさまでした!楽しませて頂きましたよ~♪
花冠、ロイ子も似合ってると思いますけど?(笑)
集合写真、エル、チャーリーと見事に被ってますねぇ。
よーくみると横顔ラインが重なってるし、首のあたりもチャーリーの首が太くなってる^^。親子になりきったか?ふふふ💛
Commented by くろ母 at 2017-05-25 22:46 x
>エルマさん
幹事役エルマさんのおかげで、ほんとに楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました~!<(_ _*)> アリガトォ
花冠、ダメですよ、ロイスだとどうも
オカマちゃんに見えてしまって・・・(^_^;)
やっぱりエルシェ姉妹やメイちゃんのような女の子が似合います!

え?え?エルちん、チャーリー君の陰にいるの?!
それはぜんぜん気づかなかったー!
ほんとだ、写真をよくよく見るとそんな感じが・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-05-23 23:59 | イベント | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha