人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得な情報♪



ああ、早くお誕生会の続きをUPしたいのに・・・
(そもそも、安曇野の次のお出かけもまだUPしていないのに・・・)


すみません。

今日もまたお出かけしてきてしまいました。(^_^;)


だって、たまには(一部地域限定の)皆さまのお役に立つ
旬の情報をお届けしたいと思いましてー。




・・・神奈川近辺にお住まいの皆さまー!





お得な情報♪_d0013149_01132556.jpg



くりはま花の国で、ポピーが見頃ですよー!


この週末は、ぜひお出かけください♪d(^-^)ネ!





昨日、エルマさんたちと話していて突然思い立ち、
ひとりで行ってきたのです。(その行動力を別のところで使え)

暑かったので夕方に着くよう、昼寝してから
午後2時半に出発して、まずは閉店しないうちに、ここへ。



わたくしイチオシの、横須賀の関口牧場です。



お得な情報♪_d0013149_00100919.jpg


この濃厚ソフトが、これで300円なんですよー!

ただし、こうして外で食べておりますと、
もれなく牧場特有の濃厚な芳しい香りもプンプン漂ってきますので、
苦手なかたは店内でお召し上がりください。笑

コーンとカップと選べるのですが、オススメはこのカップです!
(なぜならスプーンが付いてくるから)



さて、こうして寄り道をしても行きはよいよい1時間半で
午後4時には到着。さあ、ポピーの開花状況は・・・?





お得な情報♪_d0013149_00341174.jpg



おおー!まさに見頃!(人´∀`).☆.。.:*

去年は少し行くのが遅くて、ショボイ残念な咲き具合だったのですが、
今年は当たりだ!まだ蕾もいっぱい~♪


ここは24時間営業なので、夕方がオススメですよ。
人も少ないし涼しくて快適~♪



早速、3ワン記念撮影を。



お得な情報♪_d0013149_00394759.jpg



ちょうど後ろにフラワートレインも走ってきたので、
一緒に撮ることができました。こういうの、嬉しくなりますね。




嬉しくって、撮りまくり~。



お得な情報♪_d0013149_00575175.jpg


カーネーションみたい。笑





犬たちも撮りまくり~。



お得な情報♪_d0013149_00594294.jpg


あら、天使♪






お得な情報♪_d0013149_00595368.jpg


夕方だと眩しくなくて、お目目パッチリなのもいいですね。







お得な情報♪_d0013149_01000289.jpg


ソフィーまでもが、いい笑顔♪




日が傾いて、半分くらいは日陰になっちゃってるけど、
それもまた面白い。



お得な情報♪_d0013149_00580322.jpg



眠くなってきたのでこのへんで切り上げますが、

入園料はなんと無料、駐車場料金だけ600円かかりますが、
レストランなどを利用すれば(ソフトクリームを買うだけでもOKよ)
半額の300円になりますので、オススメです!


以上、お得な情報でした~。


明日はもうお出かけしない日なので、
溜まりに溜まった更新作業がんばります!(^_^;)




皆さまのクリックが更新の励みです~。
ポチッとしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by めめ at 2017-05-20 08:03 x
いいな、いいな、いーな😉
ポピー大好きなんです。
憧れのポピー畑✨

ここ数年はお花屋さんでもポピーを見なくて寂しかったんです。
くろ母さんの写真で😊
Commented by parumama at 2017-05-20 11:30 x
ポピー、と〰ってもきれいですね。
色はあざやかでもたおやかさのあるやさしい花ですね。お近くだったら行きたいなぁ。
パルの散歩は緑一色の中ってことが多いので、ロイスくん散歩のきれいな色は感動です。
くろ母さん情報は(行かれなくても😢)見てるだけでも😃🎶です。
Commented by くろ母 at 2017-05-22 13:21 x
>めめさん
遅くなってすみません~(>_<;)
めめさん、ポピーがお好きなんですか?!
それはぜひ、このポピー畑を見ていただきたかった~
そういえば、お花屋さんでもあまり見かけませんよね。
私もポピーとかコスモスとか、茎が細くて長くて
ユラユラする花が好きです!
Commented by くろ母 at 2017-05-22 13:22 x
>parumamaさん
遅くなってすみません~(>_<;)
そして拍手のほうにロイスへのお祝いコメントも
ありがとうございました♪(*^_^*)
そう!「たおやかさ」!それが言いたかったんですが、
言葉が見つからなかった・・・(^_^;)

緑の中のお散歩もいいじゃないですか♪
私、緑が大好きですもん。
いつかまたパル君に会って、緑の中を一緒にお散歩したいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-05-19 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha