安曇野・最終章



たかが日帰り旅行のレポを
どんだけだらだらと引っ張るんだって話ですよね。


本当にすみません。これでほんとに最後です。(^_^;)



d0013149_00210891.jpg



あづみの公園を後にして、最後に向ったのは・・・





北アルプス牧場です。

牧場風景の写真は一切ありません。(きっぱり)

撮ったのは、これ1枚のみ。




d0013149_00212366.jpg



まったく・・・わたしのソフトクリーム好きは
おばあちゃん譲りですな。遺伝って恐ろしい。

この牧場のソフトクリーム、レビューが恐ろしく良かったので
とっっっても楽しみにして行ったのですが・・・

美味しかった。たしかに美味しかったけど、
ちょっとあっさりしすぎたかな。(^_^;)

わたくしのイチオシは、横須賀の関口牧場のソフトです!



ということで、ついに最終目的も達成し、
大好きな安曇野に別れを告げて、一路我が家へ。




d0013149_00212883.jpg



高速をすっ飛ばす途中で、休憩のため寄ったのがここです。

諏訪湖SA。


ここでね、旦那がね、どーーーしてももう1度
蕎麦を食べたいって言うもんだから。

んもぅ、仕方ないなぁ、そこまで言うなら
付き合ってあげないこともないわよ~と渋々頼んだ(大うそ)豚汁そば。



d0013149_00213428.jpg



美味しかった。美味しかったけど、やっぱり
昼間食べた手打ち蕎麦のほうがコシがありましたね~。

蕎麦に関しては、あんまり違いのわかる女ではないんですが、
食べ比べるとやっぱりわかるものですね。

でも諏訪湖を眺めながらの蕎麦は、なかなかでしたよ♪



さて、この間お犬様たちは車で待機だったので、お詫びとして。



d0013149_00214040.jpg


SAにある、諏訪湖を一望するドッグランです。

幸い他の犬は1頭もいなかったので、我が家で貸し切り!(^_-)v

ドッグランですからね、犬が走ってこそのドッグラン。

その点、ソフィーはボールを追って目一杯走り回り、
ドッグランの正しい使い方をしてくれたのです・・・が。



こちらは間違った使い方。



d0013149_00214880.jpg


ぜーんぜん走らず、ひたすら匂い取りに忙しいロイス。

他の犬の匂いがプンプンしちゃってるんですかねぇ。(-_-;)



でも、ロイスなんてまだいいほうでした。

アルさんはと言いますと、



d0013149_00215364.jpg


ひたすら荷物番です。歩くことすらしてないし。



おーーい。少しは動いたらー?



d0013149_00215958.jpg


おやつは、あーとーで!

せっかく誰もいないんだから、少しは走り・・・

いや、せめて歩きなさーい!






d0013149_00220599.jpg


・・・ぜんぜん、その気はないようです。┐(´-`)┌





d0013149_00221181.jpg



ま、長距離ドライブのいい休憩になったのでした。
(ということにしておこう)




とにかく、満開のチューリップが見れて、
美味しいものもいろいろ食べられて、大満足の安曇野旅行でした。



d0013149_00221833.jpg



今度は秋にも行ってみたいねぇ。(´∀`)






あらら~下降の一途です・・・
クリックで応援してくださると励みになりまーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-15 23:59 | お出かけ | Comments(4)

Commented at 2017-05-16 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびころ at 2017-05-16 22:57 x
こんばんは、アルくん、ロイスくん、ソフィーちゃん。

先日の岡山行きで初めて気がついたのですが、
SAやPAにドッグランが結構あるんですね。
中央高速の談合坂にあったような気がしましたが、
遠出をしなかったので全く気がつきませんでした。
今年はいろいろと出かけて、
新しい生活を送る場所を探してみよう…なんてね。

それでは。
Commented by くろ母 at 2017-05-16 23:55 x
>鍵コメさん
うおぉぉー!!∑(゜∀゜;)
そ、そんな美味しそうな情報いただいたら、飛行機に乗って
食べに行きたくなっちゃうじゃないですかー!笑
そうですよね、そちらはソフトのクオリティ高いですよね。
いいなぁ、ほんとに良いところに住んでいらっしゃいますよねぇ。
世界一のソフト、食べてみたーい!
いつか行ったときには、よろしくお願いいたします。笑
Commented by くろ母 at 2017-05-16 23:56 x
>ちょびころさん
こんばんは♪(*^_^*)そうですよね、最近は大きいSAだと、
ドッグランがあるところが増えてきましたよねぇ。
犬連れでドライブする人が増えている証拠なんでしょうね。
ころちゃんもSAのドッグランで遊んだのかな?
うちの3ワン(特にロイス)は、他の犬がいるドッグランでは
遊べないので、誰もいない時を見計らって、こそこそ遊ぶんですよ~
今年はちょびころさんにとって、新しい出発の年になりそうですね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近のウンP事情、そして・・・ あづみの公園は花盛り♪ >>