3連チャン・病院行き



雨の朝。

雨音とは別に絶え間なく聞こえてくる
キュルルルルという音で目が覚めたのです。

え?あたし、そんなにお腹すいてた?と
不思議に思ったのですが、頭を上げて見回したら違いました。



d0013149_15480826.jpg





音源は、アルさんのお腹でした。

ベッドから出てリビングに行ってみたら、やわめのウンPが
トイレシートからはずれてあふれて散乱していて。


そして朝ごはんを食べたあとは、下痢P。

もう柔らかめどころじゃない、正真正銘、間違いなく、誰がなんと言っても
下痢P!的な、粘液の混じった水溶性の下痢です。

はい、病院行き決定ー。




d0013149_15591593.jpg



まあ、行くのはぜんぜん苦じゃないんですけどね、
お財布が・・・(ノ_-;)ハア…


実は昨日、歯石取りの時。

パピヨンズを病院にお預けして母だけイチキタしたら、
やっぱりトイレシートからはずれての上に軟便がまき散らされていて、
最後の一滴は粘液だったんですよね。

位置や状況から、これはアルのウンPに違いなく。

1番お腹は丈夫で滅多に下痢などしないアルだから、
これはヤバイと思って、すぐ整腸剤をもらってきたわけなのです。


で、ちゃんと飲ませたのに、治まるどころか酷くなるなんてー!




d0013149_16084618.jpg



早速、病院で便検査。

顕微鏡で見たら、菌がいーーっぱいでしたよー。

抗生剤を追加され、ロイスと同じくミキサー食命令が発令されました。


・・・おまかせください。

アルとロイスとは療法食が違うので
別々にミキサーにかけなくちゃいけないのはめんどくさいけど、
手作りおじやは、まとめてこれで木っ端微塵に!



d0013149_22453681.jpg

もうこれ、ここ数年で買った家電のうちでベスト3に入ります。
それくらい活躍してくれてます。

ちなみに、1位はダイソンのコードレスクリーナーよ。
この便利さ、手軽さは、我が家に掃除革命を起こしてくれましたね!


・・・あ、そんなことはどうでもよかった。

それで、ウイルス性の胃腸炎かもしれないから、
ほんとは他の子と隔離するといいんですけどねぇ、とおっしゃる先生に、
でもアルはほとんどおばあちゃんちに入り浸りですから、と言って
なんとか隔離は勘弁してもらったのに、




d0013149_22561565.jpg


こらこらこら、今日に限ってなんで
みんな仲良さそうに集まって寝てるのかしら。(^_^;)



でもね。病院から帰ってすぐと夕飯時と2回、
抗生剤と整腸剤を飲ませ、散歩もやめて安静にしていたら・・・


もう治りましたー!えぇぇ?


下痢は朝出たきり止まり、夕飯を食べたあとは
コロコロのいいウンPがしっかり出ましたよ。



d0013149_23052467.jpg


さすが、我が家きっての鉄の胃腸の持ち主。
(胃は最近ちょっと調子が悪かったけど)

「急性の下痢ほど、治りも早いことが多いですけどね」
と先生もおっしゃっていたとおりでした。


ま、とりあえず1週間後にロイスと一緒に再診でーす。



ということで暇な土曜日、久しぶりに
おやつ(人間用)にパンケーキを焼きました。



d0013149_23111105.jpg



我が家は26cmのフライパンで
一気に特大のパンケーキを作って、家族で切り分けるのです。

うまそ~~♪

でもさすがに今日は、犬たちにはあげられないわよね~(-m-)




d0013149_23351078.jpg



ああ、シロップがとろ~り♪幸せ~♪


いつもはバターやシロップをかける前に
犬たち用にとっておくんだけど、今日はさすがにねぇ、
ちょっぴりだって、あげられませんよね~(-m-)




d0013149_23352657.jpg



うふふ、あげてませんってば~笑





うわぁ、週末は寂しい~~
脅威の回復力を見せたアルとロイスに、
ぜひともクリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-13 23:58 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by バニシエママ at 2017-05-14 06:26 x
ロイス君、なんだかまるで食べていないパンケーキを食べたと勘違いしてるみたいですね~。
もちろん、ミキサー食のみの指示中ですから、そんなはずないですけどね。
くろ母さんたちが食べているのを見て、自分も食べた気になっているだけですかね~?
さぞおいしかったでしょうね^^
Commented by くろ母 at 2017-05-15 10:47 x
>バニシエママさん
ほんとですよねぇ、ロイスったら、どうしちゃったんでしょうね~?
うふふ、そうですよ~、このワタクシが先生の指示を破って
ミキサー食以外のものをあげるわけないじゃないですか~
あはははは~(先生ごめんさない)
名前
URL
削除用パスワード

<< あづみの公園は花盛り♪ 2パピ病院デー >>