川と緑の烏川渓谷



ご心配おかけしました。

さっきまでのロイス、ミキサー食を何度もおかわりして、
満足して今は眠りについています。



d0013149_00404042.jpg



昨日も、夜は元気だったんだよなー。

明日の朝はどうなることやら。。。





さて、ようやく安曇野の続きです。

4月29日、まず最初に訪れた烏川渓谷のダム(手前)広場で、
繰り広げられるは、恒例おやつターイム!



d0013149_00404892.jpg


家長から恭しく進呈される、おやつのボーロ。


喜び踊る3ワンの笑顔をご覧ください。




d0013149_00405614.jpg


アルさんは、文句なしの100点満点笑顔♪








d0013149_00410166.jpg


ソフィーも(ボツ写真はいっぱいあったけど)
まあまあの笑顔♪




ところが、ロイスときたら・・・



d0013149_00410739.jpg


最近、ダメですねぇ。(-_-;)

外だと眩しくて、これ以上目が開かないんですわ。

歳をとってますます開かなくなりましたね。
ますます、しまりのない顔になってるわ。




アルさんなんて、ちょっと目線をはずした笑顔も決まってるのに。



d0013149_00411310.jpg


あ、すみません。家長の足が。。。(^_^;)



さあ、ロイスも兄さんのように微笑んでごらん!



d0013149_00411829.jpg


・・・だめだ、こりゃ。


おやつを食べているうち、山のほうから黒雲がもくもくと
流れてきたので、もと来た道を急いで引き返します。

この日は「にわか雨」の予報が出ていたんですよね。(>_<)


道の脇にはずっと川が流れているのですが、
途中、川に下りられる場所があったので下りてみました。



d0013149_00412323.jpg



きれいな水だねぇ。ロイスは川が大好きだもんね。

いつもの川遊びみたいに、入ってもいいんだよ。





d0013149_00412758.jpg


・・・飲むだけかいっ!



こうしてまたタヌキの糞を踏み越えてずんずん進み、
途中で記念撮影でもしようか、と3ワンを並べている最中に・・・



d0013149_00413315.jpg


アルさんが突然、吐きました。

昼ごはんのフードや、さっきのおやつを
がっついて丸呑みしたせいだと思われます。

こうやって写真を撮っている母の後ろで、ガサガサ音がするので
なんの音かと振り返って見たら、家長がアルの吐しゃ物を
ビニール袋に片付けているところでした。すまぬな、家長。笑



そんなことをしつつも、あっという間に、
駐車場手前の吊り橋まで戻ってきてしまいました。


d0013149_00413889.jpg


うーん、せっかく来たんだからさ、
あっちにも行ってみようよ。



あっちとは、ここ。↓


d0013149_00414407.jpg


去年は最初に、あの、人が立っている広場まで行ったのです。

草地で水辺で気持ちのいい広場なんですよ。


雨がポツポツ降ってきてしまったけど、
他の人たちは撤収してしまったので、
これ幸いと貸し切りで遊ばせていただきました。


d0013149_00420754.jpg


お?ロイスがついに川に入るか?


と思ったら、



d0013149_00421280.jpg


やっぱり入らなかったのでした。なんてやつ。


さあ、次はいよいよメイン目的の
「国営アルプスあづみの公園」に行きますよー!




安曇野で楽しい思い出たくさん作った3ワンに
クリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2パピ病院デー 不安な病院行き >>