不安な病院行き



やっぱりロイスの様子が変なのです。

明け方、えずく声で目が覚めたら・・・
ベッドの上で吐いたー!

胃液と、寝る前に食べたサツマイモの欠片がひとつ。


そして少なめに用意した朝ごはんを、今朝も食べない。
(1時間後にはのたくた食べましたが)




d0013149_12254573.jpg


もう、不安マックスですよ。病院行き、決定ー。(>_<;)





受付で診察券を出すなり、「エコーお願いします」

普段はそんなこと、こちらからは言わないんですけどね、
「エコーお願いします」

だって、腫瘍の有無を確認してもらわないことには心配で心配で。



先生も心得たもので、てきぱきと、でもいつもよりは念入りに
腸から胃からその他諸々チェックしてくださって。



d0013149_12353590.jpg




異常ありませんでしたー!(;▽:)


「でも腫瘍が『ない』とは言えませんよ、あくまでも
『見当たらない』だけです」
 と、念を押す先生。

いいです、いいです、それでもちょっと安心しましたー!


そして血液検査も異常なし。

胃薬と、3日間はミキサー食との指示を出されて
先ほど帰宅いたしました。(´▽`;) ホッ




帰宅後、豚ヒレ肉の茹で汁をがっつくロイス。


d0013149_12453813.jpg

 

んもー、心配させないでよね。(ノ_・、)

先週、そういえば1度だけウンPが一部分黒かったことが・・・
あれは腸の出血だったのか?とかさ、いろいろ悪いほうへと
考えてしまうじゃないの。リンパ腫のロイスなんだから。

そりゃパピヨンズのことも心配だけど、
心配の度合いがやっぱり違うのですよ。




d0013149_12592524.jpg


だめー。しばらくはミキサー食!

それに、それに・・・なんと体重が先週から500gも増えて、
11kgになってた!(≡д≡) ガーン


あれだけよく食べてれば、そりゃ増えるよのぅ。。。

ベストの10.5kgを目指して、少し減量するからね!




d0013149_13034283.jpg



今これを書いている横でも、にこにこハァハァしながら
昼ごはんを要求しているロイスです。

お騒がせしました!(^_^;)


夜には安曇野の続きに取りかかりたいと思います~。





と、とりあえず良かったねー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-11 13:10 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by ぶっぶ at 2017-05-11 15:22 x
良かった良かった。
一安心だね〜。
ぶーもそうだけど、この時期体調崩しているわんこや飼い主多いみたいよ。
ぶーもまだ本調子でなく、午前中病院行ってきたもん。

ロイスちんこのまま元気になるんだよーー
Commented by バニシエママ at 2017-05-11 18:38 x
本当に心配でしたよね。
とりあえず、何もなくてよかった~。
ドキドキしながらブログを読みました。
(サスペンス小説並み?)
健康な子なら、たまに戻すくらい気にしませんけど、ロイス君は…心配ですよね。
このところ、暑かったり、次の日には肌寒かったりで、お年寄りも(一緒にするな?)体調を崩している方が多いです。
ワンコもですが、私たちも気を付けなければいけないですね。
ところで、風邪は大丈夫ですか?
Commented by エム at 2017-05-11 23:42 x
よかったですね。何もなくてね。
食欲もあるようだしね。
Commented by くろ母 at 2017-05-12 11:58 x
>ぶっぶさん
あらら、ぶーちんもまだ復活してないの?(@_@;)
なっちゃんはもう大丈夫かな?
なんだか夏のように暑かったり冷え込んだり・・・
この温度差に付いていけなくて、みんな体調くずしてるのかなぁ。
ぶーちんもなっちゃんも、お大事にね。(>_<)
Commented by くろ母 at 2017-05-12 11:58 x
>バニシエママさん
あはは、三文サスペンス小説並みに
ドキドキさせちゃってすみません(^_^;)
そう!そうなんですよ!
ロイスだからこそ、こんなに心配になるのです。
わかっていただけて嬉しいです!

私の風邪・・・?あ、忘れてました~笑
すぐ風邪薬を飲んで寝たので、もう大丈夫です!
効いたよね、早めのパ〇ロン♪
ご心配ありがとうございました~♪
Commented by くろ母 at 2017-05-12 11:59 x
>エムさん
ありがとうございます、今朝はどうかなーと
心配しつつミキサー食を出したら・・・
ぺろりとたいらげました。(^_^;)胃薬が効いたかな?

昨日のコメント拝見しました。
ショックな思いをさせてしまって、すみません。
でも、そのご近所さんも不安ですねぇ。
大事に至らないうちに、自覚してくださるといいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 川と緑の烏川渓谷 心配性。 >>