人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のメタセコイア@相模原公園



今日でGWも終わりだというのに、
まだ連休前のお出かけレポートを仕上げているなんて。(^_^;)


Q: 提出物は期限ぎりぎりまでやらないタイプですか?

A: はい。



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23355642.jpg



ま、いいや。相模原公園の続きです。


ここでも、シルバー団体さんのギャラリーに「お利口ねぇ」
褒めそやされながら記念写真を撮り、次の場所へ!





新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23360900.jpg



お次は、このメタセコイアの並木道を歩いて行くのです。


ここのメタセコイア、何度も見に来ていますが、
新緑の季節に来たのは初めてかも~。



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23362372.jpg



緑の若葉の間から降り注ぐ木漏れ日がきれいです。


別段、なんてことない並木だとお思いでしょうが、




新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23363319.jpg


実はこんなにデカイ木なんですよ。

人があんなにちっちゃく見える!




ここでもやっぱり、記念撮影。



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23365166.jpg



木陰のほうが、みんなお目目パッチリで可愛いですね。(親ばか)





木陰は風が気持ちよくて、木々の間からは青空が見えて、
ああ、幸せ~♪(*^_^*)



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23370315.jpg



などと、空を見上げて写真を撮っていましたら、
そのわずかな隙に・・・!





こらこら。(-_-;)


新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23371336.jpg





・・・何を食べているのかしら。(-_-;)


新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23372743.jpg


逆ギレですか。

春の若草は、また一段と美味しいようですね。



でもあんまり食べすぎてお腹をこわさないように、
おやつにシフトさせる母。




新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23380584.jpg


いい笑顔ですね。






新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_23381763.jpg


ソフィーもまともな顔いい笑顔です。



ところが、いつもカメラ目線を決めてくれるアルさんが、
今日に限ってはこんな写真しかないっ。↓



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00221139.jpg


よほど飢えていたのでしょーか。(んなバカな)

ま、こんな日もあるさね。


さあ、食べるもん食べたら、そろそろ戻りますよー。



ということで駐車場目指して、またまた林の中を進み、


新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00222021.jpg






途中でまたまた記念撮影をし、



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00224255.jpg



ようやく入り口に戻ってきました。


最後の〆は、やっぱこれでしょー!(^_-)



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00225213.jpg



売店のソフトクリームです。

どうでもいいけど、わたくしの左親指は直角に曲がるんですよ。
どうだ、すごいでしょー。


こうしてお腹も満たされ、車に乗り込んだら一路我が家へ!



・・・ではなく。ちょっと寄り道ね。笑


少し下のほうにもう一箇所駐車場があり、
そのすぐそばにステキな水辺の園地(公園の一部)があるのです。

1度入ってみたかったのよね。ほら、ここ!



新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00230305.jpg



「せせらぎの園地」ですって。では、いざっ!


・・・と、入り口に向ったら。








新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00231381.jpg

な、なんとー!犬はダメだってー!Σ(T▽T)

どうりで犬連れのお散歩は見かけたことないはずだ。。。


あーあ、せっかく歩いてみたかったのに、
とガッカリする母を尻目に、




新緑のメタセコイア@相模原公園_d0013149_00232351.jpg



意外にあっさりと撤収を決め込む犬たちだったのでした。

たくさん歩いて、もう満足したのかな?(^_^;)



ということで、今後こそまっすぐ我が家へと。

圏央道が開通したおかげで、相模原公園までは1時間弱で
行かれるようになったから、また行こうねー!

(実は来週も行く予定なのであった。笑)




トップページ(50位以内)に戻れるように、
今日もクリックで応援よろしくお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by きよ at 2017-05-08 09:28 x
あはは~!
ロイちゅのいい笑顔に、草がペッタリと(笑)
メタセコイヤってこんなに大きいのですね!
新緑が綺麗そうで、見るの楽しみだぁ。

乗り遅れてしまったけど、夜光虫、沼津の海岸で見たことあります。
夏だったかな?海岸を見ていたら、波が来るたびに波打ち際が青く光って。とっても綺麗でした。
お近くでもまた見られるときがあるといいですねー!
Commented by バニシエママ at 2017-05-08 10:41 x
きれいな新緑ですね。
紅葉の時期のメタセコイアもきれいでしたが、この新緑のメタセコイアは私的にはもっと好き。
新緑に、お日様に、青空。
ほんと、すがすがしい。
ロイス君のお鼻に草がいっぽんペタッとは、ご愛嬌?
Commented by くろ母 at 2017-05-08 13:41 x
>きよさん
あ、あれ~?!
きよさんに言われるまで、ぜんぜん気づかなかった!(^_^;)
ほんとだ、ウソ偽りなく草を食べてたのがバレバレだ…笑
来週、一緒に新緑を楽しみましょうねー♪

きよさんも夜光虫、見たことあるんだ!
みんな結構見てるんですねぇ。私だけ見てないのか?
ああ、ぜひとも死ぬ前に見てみたーーい!
Commented by くろ母 at 2017-05-08 13:43 x
>バニシエママさん
紅葉は当たり外れがあるけれど、新緑ははずれがないそうですね。
私も新緑は大好きです♪
相模原公園、ママさんもシエル君たちとぜひ行ってみてくださーい。
ははは、鼻の頭の草は気づかなかった…(^_^;)
老眼かなー?やばいわ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-05-07 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha