人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもない(どうでもいい)話


 
今日、ようやく歯医者に行ってきました。


上の前歯が欠けて、いえ、欠けたのは数年前だけど
その時かぶせてもらったものが少しずつ取れてきて、
でも痛くないからと放置していたら、とうとう全部取れて
欠けた部分がはっきりわかるようになってしまったので。(説明長い)




とりとめもない(どうでもいい)話_d0013149_23165053.jpg

【さっき夕方 目を開けて寝るロイス】



それでついに重い腰を上げ、予約を入れて行ってきたんですが、
数年前から行き始めた近所の歯医者さん、
なぜかいつもレゲエが流れているのです。

クラシックでもヒーリング音楽でもなくて、レゲエ。笑

「レゲエの流れる歯医者さん」というネットの口コミを見て
興味津々で行き始めたら、ほんとに流れてたの!


先生がまた、無愛想とは違うけど、ひたすら無口なかたでして。

余計なことは言わない、余計なこともしない、でも仕事はバッチリ。
今回も、たった10分ほどで綺麗に治してくださいました。

いつも思うけど、もっと早く行けばよかった。
でも歯医者さんに行くのって、どうしても勇気がいりますよねぇ。




とりとめもない(どうでもいい)話_d0013149_23165942.jpg

【宅配便のチャイムで飛び起きるロイス】



ただこの先生、あまりにも余計なことはしてくれなさ過ぎて、
歯のクリーニングなども、こちらから言わない限りは
絶対してくれないのです。治療の説明も一切ないのです。(えぇ?)


対照的に、歯科技工士と受付嬢を兼ねている先生の妹さんが
とても気さくで饒舌なかたなので、先生の代わりに
すべて詳しく説明し、世間話の相手までしてくれます。笑


そんな面白い歯医者さん。(´ー`)フッ




★ ★ ★ ★ ★




ところで、うなぎって好きですか?

私は嫌いじゃないけど特別好きというわけでもないし高いし
だから滅多に買わないんだけど、旦那と息子は好物なので
昨日久しぶりにスーパーで買ったんですよ。


そしたらその日、宅配便で冷凍うなぎが大量に届いた件。



とりとめもない(どうでもいい)話_d0013149_23534595.jpg



うなぎを買うことも、うなぎが届くことも、滅多にないのに
なぜそれが重なるのかという不思議。




そして今日。

夕飯の仕度がほぼ終わって、最後にもう一品と思って
買ってきたマカロニサラダに塩もみしておいたキュウリを加えようとしたら
冷蔵庫のどこを探してもサラダのパックが見つからず。

会計を済ませてエコバッグに詰める際、詰め忘れてきたと思われます。

こういうのって萎える。ほんっとに萎える。




とりとめもない(どうでもいい)話_d0013149_23535623.jpg


このあいだも同じことをしたばかりなんですよ。

そろそろヤバイかな、わたしの頭。(-_-;)





とりとめもない(どうでもいい)話_d0013149_00115292.jpg



そうそう。先日、健康診断を兼ねて血液検査した
アルさんの結果が出たと、今日、Dr.Sから電話がありまして。

なんと、肝臓数値が引っかかってしまったわ。
来週病院に行った時に、詳しく説明してくださるそうです。


もうほんと、歳をとるといろいろ出てきますよね。

みんながんばって長生きしようー!




毎年なぜかこの時期は閑散期・・・
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エム at 2017-04-27 00:36 x
うなぎ大好きです。^^

春の出費デー・・今日はももちゃんのシニア向け
フィラリア健診と狂犬病の注射とお薬で
目をむくほど取られました・・いやいや
お支払してきました。笑
Commented by くろ母 at 2017-04-27 01:31 x
>エムさん
うなぎ、たまーに食べると美味しいし、お高いお店のは
確実に美味しいんですけどねぇ。何しろお高い…(^_^;)

うちなんてね、ロイスの治療費でもう、お犬様貧乏ですよ。
カード払いじゃないと、やっていけません~(;´д`)トホホ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha