人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい?楽しい里山ガーデン



昨日の続きです。

4月18日に行ってきた、横浜の里山ガーデン



美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00145363.jpg



大花壇を見渡す、「花の見晴らしデッキ」で記念撮影です。





さて、いつもならアルさんを引くのは
おばあちゃんの役目なのですが・・・



美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00151199.jpg


おばあちゃん、ずいぶんスリムに・・・じゃない、
引いてるのは今日に限ってなぜか姉。

どこに消えちゃったんでしょうねー?おばあちゃん。


ということで、「おばあちゃんを探せ!」の巻きですよ。


おばあちゃんの姿を求めて大花壇の先に進むと、
「森の小径」が現れました。



美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00151710.jpg


あら、熟年カップル?が仲良さそうに♪

思わず拡大して見てしまいましたが、お手手は繋いでませんでした。
ちぇっ。(なにを期待してるんだ)



森でありながら、ウッドチップが敷かれていたりして
綺麗に整備された道・・・で、何やってんのー?!




美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00152303.jpg



大変失礼いたしました。ちゃんと水をかけておきました。(-_-;)

で、やっぱり奥のカップルを拡大して見たけど(以下同文)


でも、木陰が涼しくて気持ちのいい森でしたよ♪



美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00153170.jpg



だよねー。アルさんは舗装された道が好きだけどね。(-m-)


小さな森は、あっという間に抜けてしまいました。

森の向こうには・・・・おおー!





美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00154884.jpg



たっくさんのこいのぼりがー!

田んぼの上、じゃない、まだ咲いていないカキツバタ園の上で
悠々と泳いでおります。すごいねー。


いや、見とれてる場合じゃない。



おばあちゃんを探せ!


美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00155375.jpg






おばあちゃんを探せ!


美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00155938.jpg





探せ!


美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00160363.jpg

いたー!


そうです。87歳のおばあちゃん、
最近ますます歩けなくなりましてねぇ。(ノ_・、)

なので、入口で別れて別行動。
さっさとパークトレインに乗って行ってしまったのです。

これは復路で、引き返してくるところね。




美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00160872.jpg



ロイスは森の道を歩くほうが好きなくせに。

ささ、おばあちゃんを追いかけて、また入口に戻るよー!




美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00161713.jpg



ただね、このパークトレイン、大花壇の前は通らないのです。

でも、この花壇を見ないことには話が始まらない!

てなわけで、汽車を降りたおばあちゃんの手を引っ張って、
(わずか100mほどの距離だけど)なんとか大花壇まで。





美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00162380.jpg


再会を喜ぶアルさん。ふふ、おばあちゃん子だもんねぇ。






美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00162944.jpg


落ち着くのはキミでしょ。笑


つまるところ喜んでいるのは、おばあちゃんとの再会よりも
おやつとの再会ってか。(^_^;)




美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00163647.jpg




こうしてみんな美味しくおやつをいただき、
入口広場では母たちが食べたソフトクリームも分けてもらい、
美味しい楽しいお出かけは終了したのでした。




美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00164212.jpg


こ、こわい・・・。






美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00164759.jpg


それは、毎度お母さんの足元にばかりいるからよ。



花の写真はまだまだたくさんあるのですが、
そのうちまた別記事にてUPいたしまーす。




美味しい?楽しい里山ガーデン_d0013149_00193789.jpg



ほんとに綺麗でしたよ♪(*^_^*)

これが期間限定開催だなんて、もったいない!

チューリップが終わって別の花やカキツバタの咲く頃に、
また行ってみたい・・・かも?



「里山ガーデン」3月25日~6月4日まで開催中。




今日もクリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2017-04-25 04:04 x
きれいに整備されたところですね。
それにしても、いつも思っているのですが、おばあさま、お元気ですね!
87歳ということですが、まだまだお若く見えます(後姿)。
それに、外出しようという気力があるのが素晴らしいです。
ぜひまだお元気に、外出を楽しまれてくださいね。
あれ?誰にコメントしてるんだっけ…。
Commented by eruhime at 2017-04-25 16:05
アルさんのお祖母ちゃんを見つめるお顔が優しいねぇ~💛カワイイわぁ!
決して決して おやつのおねだり顔なんて言わないよ!
マジにカワイイです!!!
Commented by エム at 2017-04-26 00:22 x
やっぱり花はいいですね~ほんとかわいらしくてきれいですね~。
お出かけするにもいい季節です。
Commented by くろ母 at 2017-04-26 23:32 x
>バニシエママさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます、おばあちゃん(私の実母)は
たしかに同年代のかたと比べると、見かけも若いししっかりしてますね~
とにかく昔から一人でも出かけるのが好きなヒトで、
父が亡くなったあとは、糸の切れた凧のように旅行しまくってました。笑
さすがに最近は歩けなくなってきたので、お出かけの時だけでもと、
車椅子を勧めているところです。(^_^;)
Commented by くろ母 at 2017-04-26 23:33 x
>エルマさん
え?可愛い?そ、そうですか~? (〃∇〃) ←親ばか
ほんとに、おばあちゃん子ですからねぇ。
今日も出先で、それを証明するような出来事がありましたよ。笑
Commented by くろ母 at 2017-04-26 23:33 x
>エムさん
エムさんもお花好きでしたもんね♪(^^)
GWが明けたらそろそろ暑くなってきてしまうので、
お出かけするには今が最適ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-24 23:59 | お出かけ | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha