人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・里山ガーデン!



やられた。久々にやられた。


ちゃんとお昼寝の前におしっこさせたのに。

さっき気づいたら、ベッドの上(ロイスが昼寝していた場所)
まあるい染みが。。。(-_-;)




横浜・里山ガーデン!_d0013149_23012415.jpg



掛け布団カバーとベッドカバー、こんな時間からお洗濯です。

我が家のベランダでは今、2枚のカバーが夜空にはためいています。

雨、降らないといいなー。(T▽T)






さて。現在と過去が入り乱れておりますが、
お次の話題は、先週18日(火)のこと。


横浜ズーラシア近くの老人ホームに叔母が入居していまして
定期的に面会に行くのですが、ズーラシアの隣りに期間限定で
「里山ガーデン」が開催されているという情報を
あやさんから教えていただきまして。早速、行ってきましたよー!



横浜・里山ガーデン!_d0013149_23120079.jpg



なんと。犬連れOK、入場料は無料なのです!
(駐車場は1.000円だけど)

あ、そこはどうでもいいけど、なんと。

入るとすぐの入口広場に、見事な花壇が!




横浜・里山ガーデン!_d0013149_23171088.jpg



すごーい!テンション上がる女3人。(おばあちゃん、姉、私)



あ、ここに来る前に叔母のところにも寄ってきたのですが、
早々に追い返されましたよ。いつもそう。(叔母は認知症です)

なんかねー、ホームの職員さんには愛想がいいらしいのに、
夫である叔父や、私たちが面会に行くと、みるみる不機嫌になって
「早く帰りなさい」って言うんですよ。これって、なんなんでしょうねぇ?



ま、いいや。この花壇の前で、1枚目の記念撮影を。



横浜・里山ガーデン!_d0013149_23234757.jpg



犬もOKとあって、犬連れの多いこと。みんな記念写真撮ってましたよ。

しかも、ほとんどが3頭引きなんです!ヮ(゚д゚)ォ!

1頭だけの人のほうが少ないの、ぜんぜん!



ところで奥のほうに咲いている、ピンクと青と黄色の小花。



横浜・里山ガーデン!_d0013149_23311737.jpg



金平糖みたいで可愛いですよね♪


なんの花だろう?と近寄って見ましたら、





横浜・里山ガーデン!_d0013149_23333348.jpg



青いのは、ネモフィラでした。

ピンクはなんだろう?黄色は?(青しかわからないじゃないか)


とにかく、こういう植え方は初めて見ました。

可愛い♪ 家の花壇作りの参考になりまっす。




横浜・里山ガーデン!_d0013149_23423206.jpg


なんかダレてるアルさん。笑

この日は暑かったんですよ、25度超え。夏日です。


さてさて、まだほんの入口。

ここからメインの花壇を目指して、林の中を抜けると・・・




横浜・里山ガーデン!_d0013149_23545094.jpg


おお~!

「横浜の花で彩る大花壇」という長い名前のメイン花壇が!





横浜・里山ガーデン!_d0013149_23550234.jpg



お花畑ですよ、お花畑~!(人´∀`).☆.。.:*

配色がね、またステキなんですわ。ほんと参考になる!




横浜・里山ガーデン!_d0013149_00071154.jpg



ダレてるアルさんに促されながらも、写真を撮るのに夢中で
なかなか先に進めない姉とわたし。え?おばあちゃんは?


それも含めて次回に続きまーす。




横浜・里山ガーデン!_d0013149_00072404.jpg



ほんとに綺麗でしたよー。


「里山ガーデン」3月25日~6月4日まで開催中。





低迷中・・・
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha