人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央公園・ロング散歩



昨夜は、その、いろいろありまして。
写真編集までしたところで力尽きました。どうせ週末閑散期だし。


でもお出かけレポが溜まりに溜まっておりまして、
がんばらないといけないのです。




中央公園・ロング散歩_d0013149_12392796.jpg



ということで、これは先週末の15日(土)のこと。

夕方、ロング散歩で中央公園に行ってきました。





午前中にひとりで出かけてきたおばあちゃんが、

「名残の桜吹雪がきれいだったわよ!」

と言うので、旦那と二人で行ってみたのです。


茅ヶ崎の中央公園というところは、さほど広い公園ではないのですが、
芝生の広場あり、木立の中の散策路ありで、
ちょっと足を延ばしたい散歩には、とても良いところです。



中央公園・ロング散歩_d0013149_12393355.jpg



公園の北側には、桜並木がずらっと広がっているのです。

・・・が。






中央公園・ロング散歩_d0013149_12394001.jpg



あー・・・私たちが行ったときにはもう、
見る影もないほど、散っておりました。( ̄_ ̄|||)


だってこの日は、





中央公園・ロング散歩_d0013149_12394673.jpg



春1番か?!ってくらい、ものすごい強風だったんです。


午前中で全部散ってしまって、道路に落ちた花びらさえも
吹き飛ばされて跡形も無くなってるほど。




中央公園・ロング散歩_d0013149_12395229.jpg


耳毛、いや耳も飛ばされるほどの強風。







中央公園・ロング散歩_d0013149_12395878.jpg


胸毛も割れるほどの強風。




でもね、公園内にはまだ散り残っている桜も1本だけありましたよ。



中央公園・ロング散歩_d0013149_12400497.jpg


他にもいろいろ、忘れな草だとかハナニラだとか。

シャガの花ってきれいなんですけど、
どうも子どもの頃からちょっと苦手。

なんかこう、花びらの模様が
毒々しい毛虫ちゃんを連想しちゃうんですよね。(^_^;)







中央公園・ロング散歩_d0013149_12401119.jpg



市役所側の入口には、枝垂桜もまだ咲き残っていました。


でも、何度も言っているように、




中央公園・ロング散歩_d0013149_12402494.jpg



強風なので、枝垂れた枝が風に揺れて撮りにくいったら。

左手で枝を押さえながら、右手でカメラを構える始末だったのでした。





中央公園・ロング散歩_d0013149_13144462.jpg


なんか勝手におやつタイムも繰り広げちゃってるし・・・

(おとーさん、手にウンチ袋が!笑)



さあ、桜は諦めて歩いて行こっか。


途中、石の上で3年・・・じゃない、石の上で記念撮影。



中央公園・ロング散歩_d0013149_13192198.jpg


ソフィーが珍しくいい笑顔だけど・・・アルさんは?







中央公園・ロング散歩_d0013149_13341836.jpg


アルは、こういう微妙に高いところが苦手なのです。

いつもはきちんと待てができるのに、
何度乗せてもすぐ飛び降りちゃう。(^_^;)

彼が寝そべっても平気なくらい幅のある石なのに、ですよ。




中央公園・ロング散歩_d0013149_13343511.jpg


あら。今日のソフィーは珍しく良く撮れてる!



一方、茶白ーズは。


中央公園・ロング散歩_d0013149_13344876.jpg


・・・恨まれそうなので、このへんでやめておきます。笑




そんなアルさんも、石から下りればこの笑顔。



中央公園・ロング散歩_d0013149_13350645.jpg






ロイスとソフィーのコンビもいい笑顔♪




中央公園・ロング散歩_d0013149_13352333.jpg





風は強かったけど、桜は残念だったけど、
青空の下で気持ちのいいお散歩ができたのでした。




中央公園・ロング散歩_d0013149_13480029.jpg



おしまい。



ひとつUPし終わったぞー!次は先週・火曜日のお出かけだ!





週末閑散期・・・(ノ_・、)
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-23 13:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha