1週間ぶりの病院&春の出費デー



今日は娘の活動復帰後・初ライブが横浜であったのですが、

「機材が多くなっちゃって重いよー。おかーさーん」

とヘルプを出され、機材運搬車(マイカー)の提供と運転手をしてきました。



d0013149_22270223.jpg



駅近の、狭くて一方通行がいっぱいあって
人がたくさんひしめき合ってる道を迷いもせずに走り抜け、
これまた狭いコインパーキングに駐車して。


すごいな私。じゃなくて、すごいな、ナビ。笑


犬たちが待っているので、機材を降ろしてそのままとんぼ返り、
往復2時間ちょいで帰ってきました。やれやれ。




もう1回、貼っておこうっと。娘の新曲。





いい歌ですよ~。聴いてね。拡散してね。<(_ _*)>






さて、昨日(19日・木)の病院行きのご報告です。

昨日は全員連れて行って、ロイスは検診と爪切り、
パピヨンズは爪切り&肛門腺絞りと狂犬病の注射でした。



まずは、皆さんなんとなく気になるであろう、ロイスの結果から。

ほんとの順番は、アル→ソフィー→ロイスの順だったんですけどね。
どうでもいいですよね、そんなこと。笑



d0013149_22404017.jpg



抗がん剤の副作用によって起こっていた骨髄抑制ですが。

血液検査の結果、白血球はまだ基準値割れです。

でも先週よりはだいぶ戻ってきたので、抗生剤の薬は終了、
ステロイドもあと2週間かけて減薬して終了することになりました。



そして、これまで抗がん剤の副作用のことばかり書いてきましたが、
ちゃんと毎回エコー検査で腫瘍のチェックもしておりますですよ。

今回も、(エコーで見れる範囲では)異常なし!




d0013149_23054598.jpg



これこれ。何にまたがって笑ってるのかしら?(-_-;)


体重も、10,2kgまで戻ってきました。あと一息!

ということで、次回の診察は2週間後です。




さて、お次はいろいろ問題ありのアルさん。

あ、爪切りや狂犬病の注射は問題なしですよ。
すべて、良い子で大人しくさせてくれる優等生ですから。




d0013149_23121532.jpg



問題なのは、左前足の傷。

ずいぶん長引いてるけど、実はだいぶ良くなってきたので
数日前からエリカラは取っちゃってるんですよね。


これね。↓



d0013149_23204866.jpg

黒っぽく変色してるのは色素沈着です。治ってきた証拠。

先生も、

「ああ、だいぶ良くなってきましたね。でもまだちょっと芯(膿)が…
これは様子見したほうがいいか、絞り出したほうがいいか…
絞り出しちゃいたい気もしますけどね」

「・・・・・」


母が黙っているので先生、「…やっぱり様子見しましょうか」となって、
抗生剤だけもう2週間飲んで、2週間後に再診となりました。


べ、別に、膿を絞り出すのに反対だったわけじゃないんですよ!(^_^;)
ただぼーっと考えてただけ。どっちがいいのかなー?って。

押しの弱い先生ですこと。笑




d0013149_23451179.jpg



そうだよー。こんなに優しい先生、いないもん。(-m-)


体重は、5.1kgで変わらず。ダイエット成功後、キープしてます。

そして、今週はぴたっと止まっている徘徊ですが、
やっぱり胃のせいかもしれないと話して、
頓服用の(弱い)胃薬を出してもらいました。これでちょっと安心。


あとは毎年恒例の、健康診断の血液検査ね。

これは外部検査なので結果待ち。・・・以上でした。





d0013149_00003672.jpg



なんか後ろに死体が転がってるけど・・・笑



ソフィーはねぇ、前回もう血液検査はしちゃったし、
爪切り&肛門腺と、狂犬病注射だけ。

ええ、たったそれだけのことに、それはもう大騒ぎでして、
声も上げない、身動きひとつしないアルさんとは大違い。(-_-;)

もう少し歳をとったら落ち着くのでしょーかねぇ。
(来月もう11歳なんだけど)


体重は少し増えて、2.9kg。
ロイスに付き合って食べまくってるからだよ。

以上でした!




d0013149_00135189.jpg



でも今日は、ソフィーの写真が1番多いよ。



こうして3ワンそろって病院にかかれば、
出費も相当なものでございますよ。

最近、犬たちの病院代はすべてカード払いにしてるので、
金銭感覚が麻痺しちゃってますけどね。まずいわ、これ。(^_^;)




そうそう。今年もロイスは、狂犬病の注射は「猶予」でした。

猶予証明の診断書を書いてもらいました。



d0013149_00141594.jpg



「リンパ腫」の文字が辛いけど・・・

注射免除くらいは、いいことなくっちゃね!





注射しないでよかったねーロイス!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by izumin at 2017-04-22 11:34 x
お久しぶりです(*^_^*)
連日の桜の写真楽しかったです♪
こちら北海道は、桜が楽しめるのはまだ少し先なので
私もきれいに撮ろうって楽しみができました(^^)

ロイスくん、調子が良さそうで良かったです♪
私、狂犬病とか免除できるの知らなくて
この間病院で聞いてきたところです笑
先生に「だめですよ~」って
ちょっと慌てて止められた感じでした^^;

アルさんの足も速く良くなるといいですね(^^)
Commented by くろ母 at 2017-04-23 14:12 x
>izuminさん
おお、北海道にお住まいなんですね!
では桜はまだまだこれからですもんね♪
ステキな桜ショット、撮りまくってくださいね(*^_^*)

そうですよね、私も病院で狂犬病の接種をしてなかったら、
免除のことなんて知らなかったです。
そんなこと、なかなか一般的に周知されてないですもんね。

ロムスチン投与中のワンちゃんは、その後いかがですか?
副作用などで辛くないといいのですが・・・
一緒にがんばりましょうねー!(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 中央公園・ロング散歩 里山桜 >>