人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目のお花見



桜続きで申し訳ございません。

これは先週、4月14日のお花見。

弘法山→親水公園と続いて3回目、しかも1日おきに3回目!
(我ながらすごいな)


ということでー。



3回目のお花見_d0013149_00485684.jpg






近場の里山、毎度お馴染みの里山。

今まで隠していましたが(いや隠すほどでは)
ここにも見事な桜並木があるのです。


ほーら、見えてきましたよー。( ´艸`)



3回目のお花見_d0013149_00490432.jpg



ここは、いつも遊ぶ広場のすぐ隣の道。

つまり公園内ではなくて、一般道なんですの。

せまーい道だから、車も人も滅多に通らないですけどね。



ここの桜が古木ぞろいでして、まあ、ものすごく大きいんですわ。

どれくらいかというと、




3回目のお花見_d0013149_00491057.jpg



通りかかったハイキングのご婦人もびっくり!ってくらい。



ここには犬たちと何回かお花見に来ているのですが、
ここ数年はタイミングを逃してご無沙汰だったんですよね。

だから、どうしてもロイスともう1度来たかったの!




3回目のお花見_d0013149_00491722.jpg



ああ、感無量~(゚ーÅ) ホロリ

でっかい木だけど、ここは下りの坂道になってるので、
こうして犬と桜と一緒に撮ることができるんです。


さあ、では写真も撮ったことだし、いつもの広場に行くよー(早っ)



いつもの広場も、一応桜の広場になっているのです。が、



3回目のお花見_d0013149_00492341.jpg



いや、キミたちまだ若いね。まだまだだね。

というくらいの、若輩者・・・いや、若木なんです。


あと30年くらいしたら、さっきの古木のようになれるかなー。
(それまで生きてないかも、自分。笑)



この日もだーれもいない広場で、早速あそぶ犬たち・・・

えっ!ちょ、なにやってんの?!



3回目のお花見_d0013149_00492970.jpg



そこ、ソフィーのボールが転がってるじゃないの!

嫌がらせか、まったく・・・(アルならやりかねない)



ちょっとー、ロイスまで。



3回目のお花見_d0013149_00493491.jpg



変態か。

ってのは冗談で、皆さん春の芽吹いたばかりの若草を
美味しく召し上がっている最中のようです。




3回目のお花見_d0013149_00493976.jpg



なんかこう、先のシュッと尖った
イネ科っぽい草が好きなんですよね。

猫草ならぬ犬草か?笑





3回目のお花見_d0013149_00494463.jpg



ああ、そう!つくしもいっぱいだったのよね。



そうして撮ったのが、コチラ。



3回目のお花見_d0013149_00494972.jpg



母的には、もうちょっと開いてないのが好みだけど。笑



いつも行きなれた里山も、こうしてカメラ持参で行くことは
あまりないので、なんだか新鮮な気持ちで写真を撮り続けたのでした。


要するに、また写真の数がいっぱいってことなので、
次回に続きまーす。笑





3回目のお花見_d0013149_00495438.jpg



ロイスは明日、1週間ぶりの病院だよー。がんばろうな。





がんばれロイス、診察台の上で震えるな!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha