弘法山からドライブ花見



がんばりすぎたわたくし、
また首が痛くなってきました。。。(;´д`)トホホ


考えたら、今週は3回もお花見に行ったんですもんね。

そして今日も中央公園まで、歩け歩けのロング散歩に行っちゃったし。
(そりゃ遊びすぎ。笑)


さて!まだ1回目のお花見すら更新し終わってないので、
とっとと続きにいきまーす。



d0013149_23483811.jpg






4月10日、弘法山公園で桜を眺めながらランチをしたあとは、



d0013149_23484385.jpg



おばあちゃんを残して山のてっぺんまで登っていきます。

といってもランチの場所から、ほんの5分?10分はかからないよな。笑

(写真もなく)あっという間に到着ー。




d0013149_23484962.jpg



ここも桜が咲いていました。

ここ、神社かと思ってたら釈迦堂だったのね。(^_^;)
そういえば鳥居がなかったわ。


そしてあっという間にまたおばあちゃんのもとへ!




d0013149_23485318.jpg



ほんとに、花より団子の犬たちです。(^_^;)


さあ、食べてばかりじゃなくて、やることもやってね。

ということで、桜をバックに記念撮影。




d0013149_23485880.jpg



ロイス君がえへらえへらと
機嫌よく笑っているように見えます・・・が。


実はこの直前、何やら拾い食いをして
母にこっぴどく叱られたあとなのです。

なので実際の心情はこんな感じ。↓




d0013149_23490365.jpg

そんなにいつまでも怒ってないよ。(-m-)



さて、いつもはこの道の先の権現山まで行くのですが、
今日はおばあちゃんもいるし。。。



d0013149_23490824.jpg


うん。ここで撤収ね。



なにやら道の脇には、提灯もぶら下がっておりますねぇ。




d0013149_23491463.jpg


・・・だそーですよ。(手抜き更新。笑)



さて、ここからはお犬様には申し訳ないけれど
歩けないおばあちゃんサービスで、ドライブお花見。

この秦野市っていうところは、桜並木がほんとに多いんです。



まずは、市役所前の通り。



d0013149_23492030.jpg



おお~満開!水無川に沿って、延々と桜並木が続きます。

芝生の上では、ちらほらとお花見する人の姿も。
ちらほらですよ、ちらほら。こんなに見事なのに!




そしてこの通りと並行して走っている県道62号線、
通称「桜通り」(←母・勝手に命名)は、もっとすごいんです。




d0013149_23492609.jpg


桜並木が、両側に延々と!

何km続いているんだろう?ってくらい、延々と!

走っても走っても桜。これはすごいですよ、圧巻です。(;゚∀゚)=3ハァハァ




d0013149_23493667.jpg



信号や渋滞で停車したすきに撮影したんですが、
こんなときの渋滞は大歓迎ですね。ゆっくりお花見できるもん。笑


ああ~これで青空だったらもっと綺麗だったろうけど、
去年はロイスの手術云々で見れなかったから、
こうしてロイスと一緒に見れただけで満足~♪(´∀`)



このあと、これまた桜の名所の湘南平にもちょっと寄り、
桜尽くしの1日が終わったのでした。




最後に、弘法山で足元にたくさん咲いていたスミレ。




d0013149_01104558.jpg


・・・って、なんで〆が桜じゃないんだー!笑




この後の更新もしばらく桜が続きます~。
がんばる母をクリックで応援してくださると嬉しいです~。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-16 01:27 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 最近のみんな。(覚書) 桜の名所・弘法山公園 >>