徘徊爺さんと失禁婆さん



やっと青空が見えたー!




d0013149_21321797.jpg




・・・ので、今日もおばあちゃんとお花見に行ってきたのですが。





d0013149_21323084.jpg




その前に、どうしても記録として残しておきたいことがありましてね。

もー、ネタが多すぎて、
1日2回くらい更新しないと追いつかないわ。ε-(´・`) フー






さて、アルの深夜の徘徊爺さんぶりについては
何度か書きましたが、最近はね、しばらく止まっていたのです。




d0013149_21385142.jpg



13歳6カ月て、立派な爺さんだし。


ところが、昨日の早朝・・・つまり、火曜日の明け方ですね。

その日は雨で冷えるとの予報だったので、爺さん専用電気ストーブを
久しぶりにつけて寝たのです。それが仇になったのか。




d0013149_21574922.jpg




明け方、まーたハァハァ変態のような息遣いをしながら、
母のベッドに上がってきて。

ズンズン徘徊しかけたので、仕方なく背中や首筋を撫でてやったら、
少ーし落ち着いて、でも横になって眠ることはできずに、
ずっとお座りしたまま、ベッドの上でハァハァし続けているのです。


撫でる手を止めると立ち上がって徘徊しそうなので、
ずーっと撫で続けていたのですよ。ああ寝不足。(-_-;)



d0013149_22005459.jpg



・・・可愛い爺さんじゃないか。


これって、なんなんでしょうねぇ?

ただ暑かったのか?それともどこか苦しかったのか?
一応、心臓の持病がある爺さんなので、そのせいなのかしら。

でも朝起きたら、けろっとしてるんですよ。


今度また徘徊を始めたら、動画に撮ってDr.Sに見せようかしら、
などと考える母なのでした。





そしてこちらは、来月11歳になる婆さん。



d0013149_22062079.jpg



こちらの婆さんは今朝、母の羽毛布団に失禁してくださいました。


グッジョブ・防水布団カバー!だったので
羽毛布団にまで被害は及びませんでしたが、出かける前に慌てて
布団カバーとベッドカバーをお洗濯です。(ノ_-;)ハア…




d0013149_22133918.jpg



ロイスの抗がん剤治療が始まった当初、ステロイドを増量したので
1~2度粗相がありましたが、その後はまったく!ぜんぜん!
失敗なしで、やれやれーと思っていたのに。

あ、でもそれも、母が夜中の1時半に庭でおしっこさせ、
父が朝の6時に(以下同文)という涙ぐましい努力の成果ですけどね。



アルはアルで、3日に1回くらいはおばあちゃんちの床に
水たまりを作ってくるし(片付けは母)
もう皆さんシニアということはこういう生活になるってことなのね。
と暗澹たる思いになる母なのでした。





d0013149_22281654.jpg



そうよー。お母さん、すっごく幸せ。(T-T*)フフフ…



さて、明日はもうロイスの病院の日。

ビンクリスチンの注射はどうなるかなー。




徘徊したって失禁したっていいじゃないか。シニアだもの。
がんばるシニア・・・いや、がんばる母に
クリックをお願いしまーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-12 22:42 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 抗がん剤やめました。 叶わぬ約束 >>