人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と体温計



せっかくロイスが副作用の無い週末だというのに、
ずっと雨が降ったりやんだりの天気です。

どこにも行けやしない。あー、つまんない。




海と体温計_d0013149_22534453.jpg




あ、これは意味も無く、
先日の里山のダイコンバナ(ハナダイコン)です。


こんな花の写真が山ほどあるんですよね。

「花」っていうカテゴリでも新規作成して、まとめてアップしようかしらん。





さて、ロイスが調子のいいうちに、と思って
昨日はいろいろ自分のメンテナンスを。

髪をカットしに行ったり、持病の薬をもらいに行ったりとか。


留守番のお犬さまたちのために、
雨の合間に久しぶりの海へも行ってきました。




海と体温計_d0013149_22535660.jpg



そうだね。荒れてるね。

前線の影響か、気温は高いのになんだか真冬の海みたい。





荒れ狂う海。(と、喜んで走る犬)



海と体温計_d0013149_22540759.jpg






人っ子ひとりいない浜。(と、はしゃぐ犬)



海と体温計_d0013149_22542364.jpg




こんな海、いつも以上にだーれもいません。

釣り人もいません。サーファーもいません。うちらだけ。





海と体温計_d0013149_22544209.jpg



ちょっとどころじゃないって!ロイスが飛ばされそうだよ!


もうね、潮のしぶきが強風で真っ白い霧のように飛んできて、
べたべたになりそうなんです。早いとこ帰ろ。




その前に、おやつタイムね。




海と体温計_d0013149_22551058.jpg



おやつさえあげとけば、誰も文句は言わないですからね。

おやつって言ってもただのフードなんですが、
大喜びの3ワンなのでした。(なんだかちょっと不憫)





それにしてもソフィーの顔・・・

なんでこの子だけ、いつもいつも・・・(-_-;)イラッ



海と体温計_d0013149_22552395.jpg




・・・みんな!もうこんなやつ無視しようぜ!今日から口きくなよ!

(こうした些細な理由でイジメは始まるのであった)




あ、そうそう。

ロイス用体温計、もう届きましたよ!さすが明日楽。




海と体温計_d0013149_22553464.jpg



パッケージのモデルはわたしです。

試しに旦那と二人がかりで測ってみましたが、38℃で精度もバッチリ。


これね、先端がぐにぐに柔らかくて曲がるんですよ!
おケツの穴に差し込むので、腸を傷つけないようにですな。


あとは1人でも測れるようになれば、問題ないと思います。

練習しよっと。(自分のお尻でじゃないですよ)





週末閑散期~ポチッと応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by zenchan at 2017-04-09 23:22 x
先日は、どうも^_^;

あれからロイス君の調子が良い様で良かった♪

皆嬉しそうに走ってね♪
やっぱり自由に走り回れるって楽しいもんね。

ソフィーちゃん風が強くて
思わず細目になっちゃったかな?


だけど本当桜の咲くこの時期になると雨が何故か良く降りますね。

私も花見の予定が・・・(とっ言っても直ぐ近くの公園なんですが)

でも、流石くろははさん
確かにこの時期余り浜辺に人は、居ませんからね
今度ミーナも連れて行ってみようかな?

Commented by くろ母 at 2017-04-10 00:12 x
>zenchan
はーい、ロイスやっぱり抗がん剤の副作用ですね。(^_^;)
先週は注射をお休みしたので、うそのように元気です!

ほんとに、今年はお花見できるのかなー?って感じですよね。
でも意地でも行くけど!笑
ミーナちゃんは初めてのお花見ですね♪
やっぱり花より団子になるのかな?(-m-)
海もGW明けると暑くて行かれなくなりますから、
ミーナちゃんもぜひ!今のうちに!お出かけ楽しんでくださいね♪(^_-)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-04-08 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha