桃は咲いたか桜はまだか①



注射をしなかった今日のロイス、すっごく元気です。

ここ数週間のうちで1番元気なんじゃないかしら。




d0013149_23551167.jpg



あ、この写真は昨日のロイスですけどね。(^_^;)
でも、これくらい元気な顔してますよ。


今まで「副作用が抜けた」と思っていた状態も、
ほんとは本調子じゃなかったんだ。
そう思ってしまうくらい、久しぶりに力強さを感じます。

これからは日に日に、もっと元気になっていくんだろうな。(^_-)v





さて、昨日のお出かけなんですが、いつものように
姉とおばあちゃんと3人+3ワンで出かけた「引地川親水公園」


桜は、ぜんっぜん咲いてませんでした。




d0013149_00162686.jpg




去年来た時は満開で、まるで桃源郷のようだったのに。


あまりのガッカリ感に車を停めて降りる気もせず、そのまま素通りです。

仕方なく向った先は・・・





d0013149_00084044.jpg



毎度お馴染み、茅ヶ崎里山公園です。

前回来た時に、「桃の花はもうすぐだなー」と目星を付けておいたの。

満開とはいかなかったけど、これなら十分!



・・・なんですが、その前に。




d0013149_00084645.jpg



駐車場の脇に桜が咲いていたので、まずそれの撮影から。

これ、何桜でしょうねー?

ソメイヨシノよりずっと濃いピンクで可愛かったです♪





d0013149_00310849.jpg



母の撮影時には、じっと我慢の子たち。笑


でもね、すぐ飽きてしまって、さっさと母を見捨てて逃亡です。




d0013149_00085272.jpg


そりゃ、花より団子だよなー。

撮影中の母よりは、おやつをくれるおばあちゃんだよなー。



ところで、アルさんの顔・・・




d0013149_00085807.jpg


こんなひどい顔、アルさんじゃない・・・(-_-;)




さて、桜を撮ったらいよいよ桃の並木の場所へ。




d0013149_00373764.jpg



ここでも桃の撮影に夢中になる母。いい迷惑の3ワン。

でも久しぶりの花撮影だもの。浮かれてたっくさん撮りましたよー!

撮りましたけど、節度をわきまえて数枚だけご紹介ね。





白い桃。



d0013149_00090447.jpg







薄桃色の桃。



d0013149_00090856.jpg


桃の花って、アップで撮るとけっこうゴージャス。





そして、濃いピンクの桃。



d0013149_00091255.jpg


艶やかですね。


この3色でした。薄桃色が1番可愛かったな♪




おっと。退屈したロイソフィ・コンビがまた脱走を。(^_^;)



d0013149_00092039.jpg



勝手知ったる里山公園、いつも遊ぶ小さい広場に直行です。

でもこの日は先客がいたの。

だからおやつだけ与えてなだめすかし、次の場所へ!



というところで、次回に続きまーす。






ロイスよ、たくさん食べてもっと元気になーれーと
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-06 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 桃は咲いたか桜はまだか② 速報です! >>