速報です!



速報です!

速報するほどのことでもないけれど、速報です!




d0013149_11364726.jpg



病院、行ってきました。

ビンクリスチン(抗がん剤の注射)は延期になりましたー!





下痢や食欲不振の経緯を話して、
「あとは先生のご判断にお任せします」丸投げしたら言ったら、
「では血液検査の結果次第で」ということになり。


結果は、白血球が再び減って骨髄抑制を起こしていて、
好中球も2.000を切ってしまったので、注射は1回延期です。

来週また行って、次の注射を判断することになりました。




d0013149_11435870.jpg



うーん、よくわかんないけど、
こればっかりは成り行きに任せるしかないと思ってるからねぇ。

とりあえず今週はひどい副作用とはおさらばできるので、
そのことだけは喜んでおこう!(^_^;)


他の数値(肝臓や腎臓など)は問題なく。

ただし好中球が減っているので、発熱があったら、元気・食欲があろうとも
ただちに受診してください、と言われました。体温計、買わなくては。



体温計ね、抗がん剤を開始するに当たって買ったんですよ。

赤外線のやつ。対象物に向けてピッとボタンを押すだけで測れるやつ。




d0013149_12002298.jpg


こーゆーのね。

でもぜんぜんダメなの!2度くらい低く測れちゃうの!
測るたんびに違う値が出ちゃうの!(TДT)

ちゃんと「ペット用にも」って書いてあったのになぁ。
ロイスの耳をめくって、耳の中で測るようにしてるのに。。。


なので、ちゃんとケツの穴に突っ込んでお尻に差し込んで測る
シンプルなのを買おうと思います。急げー。





d0013149_12063577.jpg



アルもれっきとした受診ね。前足の傷の経過診断。


良くはなってきているけど、まーだ完治しておらず。

膿もまた少し溜まっていたので、絞り出してもらい、
引き続き抗生剤を飲み続けることにして、2週間後に受診です。



あ、それと昨日からなんとなく右目がショボショボしてるので
診てもらいましたが、傷は付いていなくて。

白目が赤いので、抗生剤の目薬を差すことになりました。

もちろん、エリカラはまだ取れません。




d0013149_12162920.jpg



嫌がらずに付けてくれるのは、何よりです。

もうなくてはならないもの。っていうか、体の一部だね。笑



昨日のお出かけレポは、また深夜に更新しまーす。

取り急ぎの速報でした。





よくわかんないけど、よかったねーと、
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-06 12:27 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by みき at 2017-04-06 14:13 x
副作用で辛くないのは嬉しいことだよね~♪
おいも、たくさん食べてね(*´ω`*)
Commented by バニシエママ at 2017-04-06 17:00 x
しばらくロイス君の笑顔が続きそうですね。
良かった~♪
体温計、人間用でも額で測る奴や耳で測る奴、色々ありますがやっぱり正確ではありません。
昔ながらのものがやっぱり良かったりするんですよね。
Commented by エム at 2017-04-07 00:25 x
いっぱい食べて体力つけとこね。
アル君の足は長引いていますね。
早く良くなるといいですね。
Commented by くろ母 at 2017-04-07 01:26 x
>みきさん
ほんとに!副作用がないだけで、こんなにルンルンできるとは。笑
おいも、早速たくさん茹でましたよん♪(-m-)
Commented by くろ母 at 2017-04-07 01:27 x
>バニシエママさん
体温計、やっぱりそうなんですか~正確ではないんですね。
ああ、先にママさんに聞いていれば無駄に買わずに済んだのに…(TДT)
早速ポチッて、お尻で測るやつを買いました。
最近のは、先端がグニグニ曲がるんですね。びっくり!笑
Commented by くろ母 at 2017-04-07 01:27 x
>エムさん
そうですよね、食べられるときに食べておかなくちゃ。
今日の体重が9.6kgで、まだ1kgくらい痩せちゃってるんですよ~
羨ましい・・・いや、早く戻ってもらわなくちゃ!

アルは、いっつもこうなんです。
なんだか原因がよくわからないまま、愚図愚図長引くんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 桃は咲いたか桜はまだか① ピカピカ真っ白☆ >>