今度は下痢責め



昨日に続き、朝も夕も下痢Pだったロイスです。


朝のPの時点で、

下痢はしたけど食欲は戻りつつあるし、点滴は行かなくてもいっかー。 
でも今日から飲ませる予定のシクロフォスファミドはどーする?

と思って、Dr.Sに電話をして相談したのです。




d0013149_00083823.jpg



そしたら、下痢をしたのなら脱水症状が怖いので点滴に来てください、と。

はーーーい。先生に会いに行くためなら先生の指示なら、
雨の中、風の中!(いい天気だったけどね)





点滴をしている間に自然と話の流れは、
次回のビンクリスチン注射をどうするか、という話題に。


先生としては、これほど副作用が重いなら休薬を・・・と
考え始めていらっしゃるようなのです。


休薬じゃなくて減薬ではダメなんですか?と聞くと、
減薬しても副作用は多分あるでしょう、少しは軽くなるかもしれませんが。
それならいっそ、休薬して体を回復させたほうが、と。




d0013149_00263625.jpg



それに休薬といっても後ろ向きに捉える必要はなく、
体の限界まで最大限の治療をしたということですから、とも。


相変わらず、うまいことをおっしゃいます。ポジティブシンキング!

でも母としては休薬、ぜんぜんオッケーです。

ロイスがこれだけがんばったんだから。もういつやめたってオッケーよ。





d0013149_00430973.jpg



じゃあ今度の木曜日はもう注射に来なくていいですか?と聞いたら、
ここ数日の回復次第で決めましょう、と。


母としては、どうしてもロイスの元気とか食欲ばかりに
目がいってしまうのだけど、先生は下痢のほうを心配なさっているのです。


下痢があったらまた点滴に来てください、
シクロフォスファミド(内服の抗がん剤)
点滴をしてでも続けたほうがいいです、と言われて帰宅いたしました。




d0013149_00425225.jpg



そして帰ってきたら、いきなり「うどん」コールなのです。笑

すっかり食欲が回復して、
我々の昼食の釜玉うどんをねだり続けているのです。

ま、うどんはちょっぴりならね。(^_^;)



こんなに食欲が復活したのなら、
ごはんも消化のいいミキサー食にしなくっちゃ。

ということで、いつものハンドミキサーの出番です。




d0013149_00585006.jpg


このミキサー、ほんとに役に立ってますよ。

離乳食作り以上に役立ってます。って、わたしが離乳食を作ってた頃には
こんな便利なものなかったけどね。笑


これで、ふやかしたフードも手作りおじやもぐちゃぐちゃに混ぜて
あっという間に粉砕!

こんな不味そうなもの、果たして・・・




d0013149_01042858.jpg



食べてます。あっという間に完食でした。

食欲不振の時には、ぜっったいミキサー食は食べないのにね。



で、ちょっと安心して夕方の散歩に行ったのに、
いきなり大量の下痢Pです。昨日、今朝と続き、3回目の下痢。


ほんとにしつこい副作用ですねぇ。(-_-;)

1回目と2回目の注射の時には、1回下痢しただけで治まったのに・・・




d0013149_01131487.jpg



あ、これはいつもの散歩コース。

国道1号線沿いの歩道です。江戸時代からの松並木が続く東海道なのよ。






d0013149_01165088.jpg



すごいリードの絡まりようだこと・・・








d0013149_01172463.jpg



パピヨンズはお洗濯して、真っ白です。

実はこんなに白かったんだ?!と、びっくりしたくらい。
あはは~(と笑って誤魔化す)


ロイスももう少し元気になったらシャンプーしなくちゃね。

その前に下痢を治さなくちゃ!






下痢よ早く治れーと、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< なんてこったぃ・・・ 峠は越えたかな? >>