峠は越えたかな?



今朝吐いたロイス、その後はなーんにも飲まず食わずで
昼前には下痢Pも出てしまいました。


薬は(無理やり)飲ませたけど、
シリンジでわんこミルクも(無理やり)飲ませたけど、
到底おっつかないので、やはり午後1番で点滴に行くことに。



d0013149_23395669.jpg



車で呼ばれるのを待っているところです。
待合室では待てない子ですからね。いろんな意味で。笑


先生がいつ呼びに来るかと気が気じゃなくて、窓の外を注視しているのです。
この小心者め。(-m-)




d0013149_23593372.jpg



襲ってはこないと思うよ。あんなに優しい先生だもの。笑





今日のメニューは、点滴、検便、血液検査でございます。


便はまたまた菌がいっぱいだったけど、下痢Pは1回で止まっているので
このまま今の抗生剤を継続で。

とにかく消化器官が働いていないようなので、次回、吐き気止めは
飲み薬でなくやっぱり注射にしたほうが・・・と先生。

(注射のほうがお高いから、飲み薬にしてくださったんですけどね)




d0013149_00125369.jpg



うわーん、ありがとー。人間の馬鹿長男と違って頼りになる~。


そして先生は副作用の骨髄抑制を心配していらしたのですが、
なんと。白血球は、基準値に戻ってました!ヮ(゚д゚)ォ!

他の数値も素晴らしく良くて、なんだか母の気分も良くなりました。←単純。



しかも。車で待っている間に、持参した豚ヒレ肉を4枚も食べたし、
帰宅してからも、いもとササミとボーロを食べた!




d0013149_00264505.jpg



先生は、消化のよいものを、スープとかミキサー食とか、と
おっしゃるのだけど、それぜんぜん食べないんですよね。(-_-;)

今は仕方ないよね、食べられるものを食べればいいよね。
(ササミはほぐしてあげてるし、いもも細かく潰し気味にしてるし)


こんな時、「何が食べたい?」と聞いたら、「プリン!」とか
答えてくれたらいいのになー。

・・・え?プリン?

プリン、いいじゃん!消化もいいし、栄養もあるし!


ということで、さっきプリンを作りました。食べてくれました!(;▽:)




d0013149_00414493.jpg



【今日、午後から食べたもの】
ヒレ肉、いも、ササミ、プリン、ヨーグルト、ボーロ

【ぜっったい(笑)食べないもの】 手作りおじや、フード、液体食



昨日よりも食べられるものが増えました。峠は越えてきた感じです。

まだたくさんは食べられないけどね。
少し食べると、もういい、って拒否るけどね。


何か食べたそうにキッチンに来てくれるだけでも、進歩です。


明日もたぶん、すっきりと良くはならないだろうから、
明日の様子次第では、また点滴です。

がんばろう! “o( ̄‐ ̄*)





がんばっているロイスを、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-01 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by エム at 2017-04-02 01:59 x
嘔吐に下痢、しんどいね~。
脱出できるとケロリとまではいかないかもしれないれど
食欲が出てくるのは救われるね。
ロイス君、いもが待ってるよ~。
ガンバレ~~~。
Commented by くろ母 at 2017-04-02 23:59 x
>エムさん
いつもありがとうございます~(*^_^*)
はい、食欲が出てくると、毎回「よっしゃー!」と嬉しくなります。
この喜びは、食欲のなくなった子を持つ母だけの特権ですよね。笑
今回も食欲は戻ってきたのですが、今度は下痢が・・・
ほんとに手ごわい副作用です。 (-"-;)
Commented at 2017-04-03 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2017-04-03 12:15 x
>鍵コメさん
いつも応援ありがとうございます♪
でもこんなにお気遣いいただいてるのだから、
せめてお返事くらいはさせてくださいね~(^_^;)

そうでしたか、ロイスと同じ病気もお持ちだったのですね。
そのうえ食物アレルギーもとは!
ロイスもここ最近は症状が治まっていて、やれやれと食事管理も
緩みがちだったのですが、今回の副作用で久々に下痢P復活です。
上も下もというのは、本犬はもちろん辛いけど、
お世話する方もほんとに大変ですよね(T-T)
パピちゃんがどうか少しでも良くなっていきますように、と
心からお祈りしています。

ふふふ。写真嫌いの子って意外と多いですよね~
ここまで変顔されると、こっちもムキになって
意地でもいい顔撮ってやる!となってしまいます。笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 今度は下痢責め 副作用・継続中 >>