人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色の世界



今朝のロイス。朝ごはんは、フードをひと粒だけ残しました。
ひと粒って。(-_-;)

この長引く副作用についてはいろいろ理由を考えたのですが、
それはまた明日にでも。




ということで、今日こそはお出かけしてきました。




黄色の世界_d0013149_23333868.jpg



といってもカメラも持たない、お出かけのうちにも入らない、
いつもの近場のあそこです。里山公園です。





まあ、遠出してロイスに無理をさせてもいけないしね。
というのは建前で、本音は自分が無理をしたくなかったので。笑

週末からちょっとまた体調が悪くて、頭痛が治らないのです。(ノД`)


理由は明白。土曜日、馬鹿息子への怒りにまかせてムキー!と
ムキになって庭の草むしりをしてしまったからです。

わたくし、医者に草むしりを止められている体なんですの。




黄色の世界_d0013149_23414033.jpg



ほんとよ。頚椎症が悪化して精密検査をした時に、

「下を向く作業はしないでくださいね」って言われて、
「・・・たとえば、どんな?」って聞いたら、「草むしりとか」って。

そう言われたの!笑


ま、それは余談ですが、そういうわけで近場で済ませておいたのです。




黄色の世界_d0013149_23483667.jpg



いつもの広場では、またまた名前のわからない桜が咲いていました。

iPhoneでもけっこう綺麗に撮れるじゃないか。




だーれもいないこの広場で、しばし自由行動です。




黄色の世界_d0013149_23522931.jpg



茶白ーズは、相変わらず可愛いのぅ♪





そして相変わらず白黒ちゃんは、ボールを追って
かっ飛びまくりです。



黄色の世界_d0013149_00010043.jpg



この距離を弾丸のように往復して、それをエンドレスなんですよ。

もはや超小型・愛玩犬を域を脱している・・・





黄色の世界_d0013149_00090626.jpg



アルさんのスキップのような走りとの、この違いはなんなんだろう。








黄色の世界_d0013149_00133088.jpg


そんだけ走れば十分すぎるだろうて。




さて、ソフィーの息が止まる切れる前に、いつもの「夕映えの丘」
移動しようとしましたら、ファミリーがキャッキャキャッキャ♪と
楽しそうに遊んでいるじゃないですか。

ああそっか、もう春休みだもんねぇ。




黄色の世界_d0013149_00160705.jpg



なので、夕映えの丘は素通りしてその先に向います。


目指すは、あの黄色の世界!

(ってわりには、手前右の部分はスカスカだけど笑)




黄色の世界_d0013149_00270312.jpg



田んぼの向こうに菜の花畑が広がっていたのです。

これは予想外の収穫でしたねー。梅は終わってるし桜はまだだし、
なんにも咲いてないと思ってたのに。




早速、皆で記念撮影を。


黄色の世界_d0013149_00463281.jpg


眩しくて(ソフィー以外は)変顔になってるけど、
ま、花が綺麗だから、いっかー。




写真を撮り終えて、さあ皆さんお疲れ!と「待て」を解除したのに、
なぜかロイスだけ花の前で座り続けていまして。。。



黄色の世界_d0013149_00464584.jpg


それってつまり、疲れてへたり込んでるんじゃないの?(^_^;)





その後は、うららかな春の日差しの中、
田んぼのあぜ道をのーんびり歩き、



黄色の世界_d0013149_00465949.jpg





途中で、また菜の花畑を見つけ、


黄色の世界_d0013149_00470924.jpg






日暮れ前の楽しいひとときを過ごしたのでした。

黄色の世界_d0013149_00472046.jpg



副作用明けのロイス、さすがに疲れたようで、
いつもは食べ物をねだり続ける宵の口も、早々に眠りについております。



明日はまた注射・・・かどうかは先生と相談しないといけないけど、
とにかく病院は行かなくちゃね。がんばれー!




黄色の世界_d0013149_00475969.jpg





がんばれロイスー!とクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

Commented by めめ at 2017-03-30 08:31 x
ごめんなさい💦
「黄色の世界」最初に思い浮かんだものは別のものでした😅

菜の花キレイね✨ もちろんアル王子もロイスくんもソフィーちゃんもとってもステキ✨✨✨
Commented at 2017-03-31 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2017-03-31 23:04 x
>めめさん
あはは~、もしかして別の黄色とは・・・Pのほうかしら?笑
その黄色の世界は、ちょっと悲惨ですよねぇ。(^_^;)

菜の花、ちょうど満開でとっても綺麗でした♪
なんにも期待しないで行っただけに、
思いがけないプレゼントのようで嬉しかったです!
Commented by くろ母 at 2017-03-31 23:05 x
>鍵コメさん
3ワンの笑顔を褒めてくださって、ありがとうございます♪
全員シニアになって、ロイスはリンパ腫になってしまって、
あとどれくらい3ワン一緒に過ごせるのかなーと、
どうしても考えてしまいますね。。。

パピヨンちゃんの具合は、その後いかがですか?
鍵コメさんも、どうぞご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-03-29 23:59 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha