おイモさんより美味しいもの



昨日、声高らかに「完全復活」を宣言したのですが、

申し訳ございませんでした。m(*- -*)m




・・・今朝また、ごはんをお残ししたんですよー!



d0013149_23424896.jpg



コイケルがお残しするようじゃあ、完全復活とはいえませんよね。





朝ごはんを食べてる途中で、ウンPがしたくなっちゃって、
(あ、母じゃなくてロイスが、ですよ)
庭に行って出して戻ってきたら、もう食べなくなっちゃって。(-_-;)


ちょっと汚らしいのでソフトフォーカスかけましたが、
これが証拠のブツです。(ウンPのほうじゃなくってよ)



d0013149_23471957.jpg



半分・・・くらいかな、食べたのは。
ササミをトッピングしてみたり、いろいろしても、もうダメ。

結局、朝散歩から帰ってきて、みみこさんにいただいた
わんこミルクを(薄めないで)かけてみたら、バクバク食べました。完食。


ロイスって、調子が悪い時は、朝が特に食べないんですよねぇ。

なんだか一昨年、血栓症で食べなくなった時のデジャヴのようです。





でも、午後から夜にかけて
ガンガン食欲が復活してくるのは、昨日とおんなじ。


ほーら。呼ばずともキッチンにやって来ましたよ。



d0013149_00005377.jpg


(取り急ぎスマホで撮ったので、画質が荒くてすみません)


そーですよー。久しぶりの、馬頬肉です!



前にもご紹介しましたが、「R2-meat」さんで買ってるこの馬頬肉。

短冊状の冷凍肉なので、凍ったままフライパンにぶち込んで入れて、
ささっと炒めるだけなのです。



d0013149_00105525.jpg


超簡単で、食いつきは抜群!

(ショップの回し者でもないし、アフィリエイトでもないですよ~)




ご覧ください、この輝く笑顔(と、なぜか落ち込むアルさんの顔)を!



d0013149_00241823.jpg






さあ、出来上がりです。



d0013149_00243967.jpg



おお、やはりちゃんとカメラで撮ると美味しそう♪(に見える)



それでは皆さん、カモーン!




d0013149_00363683.jpg



この肉を見せると、たちまち「変な子」のできあがりです。


誰とは言わないけど、アルさん以外の子たちは体がブルブル
おこりのように震え、ロイスなんて歯もガチガチと音を立て。

まるで、何日もごはんを食べていない野良犬のようなのです。笑





d0013149_00522156.jpg



そうだよねぇ。美味しいものは、よく知ってるよね。

(よだれは垂れてないようでよかった。笑)




ということで、今夜も寝る直前まで食べ続けたロイスなのでした。

(要するに食べなかったのは朝だけじゃないか)


今のうちに、たくさん食べておかなくちゃね。
だいぶ痩せちゃったもんね。


d0013149_00523636.jpg



今日は夕方海にでも行こうと思ってたのに、突然の雨!

明日こそはお出かけしなくっちゃね。


だって、あさってはもう注射の日。1週間て早いなぁ…ε-(´・`) フー






頬肉サイコー!のロイスに、今日もクリックをお願いします~。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

Commented by バニシエママ at 2017-03-29 20:55 x
本当に、輝く笑顔ですね♪
馬頬肉、あげたことないですけど、そんなに喜ぶなら一度あげてみようかな…?
うちの二匹は、幸せなことに、フードでもがつがつ喜んで食べてくれるので、たま~にあげる焼き芋とか、訓練のときにあげるささみやジャーキーでもごちそうです。
こう考えると、喜んで食べてくれるっていうのはありがたいことですね。
だいぶ元気になって良かったです!
Commented by エム at 2017-03-30 00:30 x
くろ母さんとの出会いはこの馬肉と言ってもいいほどです。笑
馬肉・・・美味しいんですよね。喜んで食べてました。
私は好き嫌いが全くと言っていいほどないのですが、唯一この馬肉だけは食べられないのですよ。馬が好きなもので・・・。
フライパンで炒めるのも最初は抵抗ありましたが、ワンコのためなりゃえーんやこーらでした。
Commented by くろ母 at 2017-03-30 01:39 x
>バニシエママさん
頬肉、ほんとに食いつきが違いますよー♪匂いがいいのかな?
うんうん、うちも普段はひと粒のフードでも大喜びです。笑
バニラ君、シエル君もそうなんですね!
でも頬肉もそうだけど、たまにもらう御馳走ってのは、きっとまた格別なんでしょうね。

そうなんですよ~。一昨年、ロイスが食べられなくなって初めて、普段「普通に食べられること」の大切さ、喜びを知りました。
Commented by くろ母 at 2017-03-30 01:42 x
>エムさん
ああ、そうでしたね、IBDの手作り食について検索して、ここにたどり着いたっておっしゃってましたもんね。
えっ、エムさんは馬肉が食べられない・・・?
じゃあ馬刺しとかもダメなんですか?
私も競争するお馬さんとかは大好きだけど、うーん、そこまで考えずにパクパク食べてました。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 黄色の世界 長かった・・・ >>