ご心配おかけしました。



今日も朝イチで、ロイスの点滴に行ってきました。


旦那が車を使うというので、10時から診療開始のところを早めに、
9時40分には診察券を出すようにして。

もちろん、患者さんは他にだーれもいません。1番乗りです。




d0013149_22170254.jpg



いつもなら、「10時からなので、もうしばらくお待ちくださいね」
受け付けのお姉さんににっこり笑って言われるところなのですが、
今日はすぐに呼んでもらって点滴してもらえました。


具合の悪い子を待たせるのは、かわいそうだと思ってくれたのかな。

それとも、顔パス状態になるくらい頻繁に通っているので、
溜まったポイントの特典だったのかな。(そんなポイントカードないから)





どうですか?と先生に聞かれ、昨夜はぐったりだかぐっすりだか
わからないけれど、とにかく大人しく寝てくれました、
そして今朝は、ごはんは食べないけどササミを少し食べました、
回復の兆しです!

と勇んで報告すると、それなら良かった、ということで、
今日から飲ませる予定だったシクロフォスファミドも、開始することに。




d0013149_22362203.jpg



体重は、昨日とかろうじて同じの9kg。点滴したからね。


「たくさん食べさせたいところですけど、食べさせ過ぎはまたお腹を壊すので、
今は体重を増やすよりも現状維持を心がけてください」
と先生。はーい。


そして次回のビンクリスチン注射をどうするか、ですが。

先生といろいろ相談しましたが、まだ結論は出ません。
とにかくこれからの回復次第ですね、と言われて帰宅しました。


これだけ健康を損なう副作用があるなら、次は薬の量を減らして打つか、
はたまた次の1回は中止にして、回数を減らすか。

悩ましいところなのです。


うーん、うーん、うーん、と自分でも考えてはみたものの、
考えてもわからないので、とりあえずは、






サツマイモを茹でてみました。




d0013149_22502941.jpg



途端にキッチンにやって来る、腹ぺこコイケル。


ようやく食べられるようになってきたら、ロイスの食べられるもの、
好きなものを、せっせと作らなくちゃね。

ということで午後からは、サツマイモを茹で、カボチャを茹で、
ササミは・・・冷凍ストックがたくさんあるので、それを解凍して。

あ、野菜たっぷり白身魚のおじやも作ったよ。




d0013149_23051780.jpg


相変わらず、サツマイモはいい食べっぷりですな。



イモやカボチャなどの糖質が癌に良くないことは、知っています。

ほんとは肉のおやつばっかりにしたいところだけど、
腎臓の悪いロイスに肉のリンは大敵だし。

肉はダメ、糖質もダメっていうと、
野菜くらいしか食べるものが無くなっちゃうんですよね。


そうやって、いろいろ好きなものを制限してしょんぼりするのと、
ニコニコ笑って美味しく食べるのと、どっちがいいのかな?ってことで、
とにかくバランスは考慮して食べさせ過ぎには注意しつつ、
肉もイモも与えることにしているのです。




d0013149_23274823.jpg



ソフィーも、ロイス兄さんのお相伴でたくさん食べられて
ラッキーだったね。(-m-)


おばあちゃんちに入り浸りのアルさんは、あえて呼ばないのです。
そのほうがダイエットになるし。笑




そして夕方には、また下痢Pが1回。

これもちゃんと出るよーって教えてくれて、庭でできました。
お尻は汚れちゃったから、シャワーで洗ったけど。



出した後は、夕飯のふやかしたフード+手作りおじやのごはんも
(量は少なめだけど)がつがつ食べてくれるようになりました。



d0013149_23373365.jpg



でもまだ、なんでも食べるわけじゃありません。

このごはんに液体食をかけると食べない、とか。
豆乳カップケーキはペッとしてみる、とか。

その時の気分?で、同じものでも食べたり食べなかったりするのです。


明日あたりはもう、なんでも食べるクイケルに戻ってるかなー。




d0013149_00082375.jpg



ようやく笑顔も戻ってきました。(;▽:)

頬はだいぶこけちゃったけどね。





・・・って、ところでアルさん。ロイスの陰で何してるの?



d0013149_00200767.jpg



エリカラつけたままで、よく器用にそんなことを・・・







d0013149_00234221.jpg


はいはーい。(^_^;)





皆さんの応援のおかげで回復してきました。ありがとうございます。
今日もクリックで応援お願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

Commented by バニシエママ at 2017-03-27 08:27 x
少しでも食べられるようになって良かったです。
ロイス君の優しい笑顔が戻ってきましたね(まだちょっと気弱に見えますが)。
アル君、さすがです^^;
Commented by くろ母 at 2017-03-28 23:30 x
>バニシエママさん
お返事遅くなってごめんなさーい!
いつも心配してくださって、ありがとうございます♪
その上、返信の心配までしてくださって・・・すみません(^_^;)
でもいいんですよー、遠慮なくコチラに書き込んでくださいましね。

なんだかね、この日の笑顔は頬がこけちゃって、痛々しくて・・・
でも、今日あたりはホントの笑顔に戻ってきました!
名前
URL
削除用パスワード

<< 長かった・・・ やっぱりダメでした。 >>