なんだかいろいろ大変な日



2回目のビンクリスチン注射から2日目、
ロイスの副作用は続いています。


気分が悪いと変わった場所で寝てみたいのか、



d0013149_22135519.jpg



今日は、寝室のアルさん用ベッドがお気に入り。
いつもはこんなところで、絶対寝ないのに。

ベッドを取られても怒らない、優しい兄さんでよかったねぇ。





朝の薬は息子と二人がかり、3回くらい吐き出されて
それでも執念で(笑)飲ませました。夜の薬は旦那と(以下同文)


薬は飲ませてください、点滴はしても強制給餌してください、
液体食をシリンジで飲ませるだけでもいいですから、
と先週の点滴のときに、先生に言われたのです。


「腸は動かさないとだめになりますからね。なんて例えたらいいか・・・
生コンクリートと同じです。回していないと、動かさないとだめなんです」

「先生、その例え、すっごくよくわかりました!笑」


ということで、シリンジも楽天でポチッとしてまとめ買いし、
嫌がるロイスに少しずつでも飲ませています。




d0013149_22264732.jpg



がまんだよー。

ごはんは拒否、散歩も拒否なのは先週と同じだけど、
先週よりはちょっぴりマシかな、と思えることも。


階段は自力で上がれること、そして午後にはヤギミルクを自分から飲んで、
母のおやつのクッキー(ほんとはダメよ)も3欠片くらい食べられたこと!


今回2回目の副作用は、最初の副作用より重くなることはないと思います、
という先生の予想どおりです。


ミルクをけっこう飲んでくれたので、今日は点滴にも行きませんでした。

病院は、行くだけでストレスになるもんね。(^_^;)




d0013149_23071770.jpg



それは、ちょっと言いすぎかと。。。



あ、そしてもひとつ朗報も!

昨日、注射のときに腎臓チェックのSDMA検査もしたのですが、
その結果が早くも出たと電話がありまして。

なんと、基準値内だったー! (∩´∀`)∩

ちょっと安心しました。ひとつくらいは、いいこともないとね、笑




d0013149_23311483.jpg



明日は、今日よりも食べられるようになるといいね。


昨日の体重は9.7kgで、先週の副作用で痩せちゃってから、
たったの100gしか増えてなかったロイス。

痩せるのはあっという間でも、増えるのは時間がかかるんだよね。
(羨ましいわ、母は逆なのに)

食べられるようになったら、また美味しいものをたくさん食べようね!




072.gif  072.gif  072.gif




正直、母はロイスのことで頭も体もいっぱいなのに、
大馬鹿息子がまたやらかしてくれまして・・・気分はどん底です。

東京のシスターにメールで愚痴ったら、即・折り返しの電話がかかってきて。

「くろ母さん、今ね、ちょうど茅ヶ崎に来てるのよ。
東京に帰ろうとしてたらメールが入ったのよ。今から大丈夫?」

なんという偶然!
ということで、ジョナサンで一緒にお茶をしながら愚痴を聞いてもらいました。

解決策が見つかったわけではないけれど、話を聞いてもらえただけでもよかった。
すぐに手を差し伸べてくれる人がいてくれて、よかった。


このブログを通してロイスを応援してくださる皆様にも感謝です。

たくさんの人たちに支えられていることに、もっと気づかなくちゃね。
(気づけよ、馬鹿息子!)






ロイス、早く食べられるようになーれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by izumin at 2017-03-25 01:58 x
こんばんわ(^o^)
前に拍手コメさせて頂きましたが
コメ欄解放後初です♪

ロイスくんの副作用、見ているのは辛いと思いますが、前回より少し軽くなっているようで良かったですね(*^^*)
うちは1月に腸の腫瘍を切除後
3週に1度のペースで
ロムスチンを使ってます。
今のところ食欲、うんPともに順調ですが
血液検査のたびに数値の悪さにガッカリしてしまいます^^;
ロイスくん、一緒に頑張ろうね٩(๑•᎑•๑)۶
Commented by みき at 2017-03-25 09:12 x
息子って生き物は、いつも何かやらかしてくれるもんです(;´・ω・)
我が家も同じですわ。
メンタル弱いくせに生意気なことばかり言ってます。
今は遠くにいるから見えないだけで、
たまに連絡がくると、ろくなことじゃないです。
だから毛深い息子の方が可愛いのですよね~w
ロイスくん、副作用が辛いけどちょっとの辛抱よ!
Commented by エム at 2017-03-26 00:29 x
頑張ってるね!ロイス君!!頑張ってるね!くろ母さん!!しばらくすると副作用から解放されるというのがわかっているだけでもプラス材料ですね。
Commented by くろ母 at 2017-03-26 00:58 x
>izuminさん
はじめまして!
何度かweb拍手へのコメントありがとうございました。
お書きくださったURLからは飛べず、検索してもたどり着かず、
困っていたところでした。再コメいただいて、よかったです。
後ほどブログにお邪魔させていただきますね♪(´∀`)

そうでしたか、ロムスチンを使っておられるのですね。
あれも結構強い薬だとどこかで読みましたが、副作用は大丈夫ですか?
同じ病気で一緒に戦っているお仲間さんがいると、心強いです。
お互いがんばりましょうねー!
Commented by くろ母 at 2017-03-26 00:59 x
>みきさん
え?みきさんの息子さんなんて、すっかり自立してるし、
立派な息子さんじゃないですかー!
あはは、でもメンタル弱いのは、うちも同じです。笑
オトコはダメですよねー。女のほうが、したたか。

うんうん、私も尻尾のある息子のほうが100倍可愛いです!
Commented by くろ母 at 2017-03-26 00:59 x
>エムさん
いつも応援ありがとうございます!
でもでも、今回の副作用は先週と同じとはいかず・・・
いまだ回復の兆しが見られないのが辛いです~。
とりあえず明日も朝から点滴に行ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

<< やっぱりダメでした。 ビンクリスチン(静脈内注射)2回目 >>