人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の・・・



よし。余力を振り絞っての、2度目の更新です。

昨日の春分の日は、今年初の、久しぶりの、念願の、
大好きな宮ヶ瀬に行ってきたのです。



今年初の・・・_d0013149_00003660.jpg




いつもの湖畔園地に行く前に、腹ごしらえで「オギノパン」へGO!





オギノパンに昭和な揚げパンを食べに行ったのは先月のことですが、
あのときは「あいかわ公園」のほうに寄って、湖畔園地は行かなかったのね。


あの日、ロイスが途中で腰を痛めて散々なことになったのだけど、
今にして思えばあれは腰じゃなくて、腸だったのではないかと。

だって、開腹してみたら、腸に穴が開いてたって。
自壊痕らしきものがあったって。(>_<)




今年初の・・・_d0013149_00104756.jpg



そりゃあ痛かったはずだよねぇ。


・・・などとパン屋に関係ないことを書いているのも、
オギノパンでのお店の様子やパンの写真が全くないからです。笑

いや、とにかくすごい混雑だったんですわ!

写真を撮ろうという余裕もないくらい。


きっとわたしが先月ブログUPしたせいで(それはない、ぜったいない)
ますます揚げパン人気が沸騰したのではないかと。




今年初の・・・_d0013149_00180459.jpg



それで犬たちは車内に残し、旦那と2人で手分けして
あんぱんと揚げパン(と、その他諸々パン)を買い、車内で食べたわけです。


今回はわたくし、他のパンには目もくれず、揚げパン一筋に
狙いを絞りましたよ。ええ、2本食べました。笑


もう、当分は揚げパンはいいかなー。
来月くらいにまた食べようっと。(また食べるのか?!)




今年初の・・・_d0013149_00242791.jpg



大変お見苦しい変顔ですみません。
でもこれでも、まともな1枚なのよ。(^_^;)



さて、食べたあとは宮ヶ瀬の湖畔園地に向かいましたが、
こちらもまた、すごい人!


といっても、「いつもに比べたら」なのであって、いつもというのは
「広ーーい芝生広場に一組か二組いるのみ、ほぼ貸し切り状態」
を言うのであります。笑


ま、とにかく人混みを避けて歩け歩け散歩。目指すは奥の秘密の?広場。




今年初の・・・_d0013149_00364868.jpg



だって、途中でこの東屋へ誘導したのは、ロイスでしょーが。

もうここもいつも立ち寄るせいで、
「おやつをもらえる場所」として、インプットされているのです。



ではここで突然ですが、
パピヨンズによる「華麗なる歓喜の舞」をご覧ください。





今年初の・・・_d0013149_00514225.jpg



ソフィーの右端の写真、歓喜のあまり足が宙に浮いてます。
アルさんもひどい顔。笑



一方ロイスは、飛び上がるなんてとんでもない。



今年初の・・・_d0013149_00515846.jpg



地に足つけた堅実なオトコですからね。(意味が違う)

ひたすら、おやつが差し出されるのをじっと待つのです。




さあ、おやつのあとは、いよいよお遊びタイムー!

ということで、後半に続きます。




今年初の・・・_d0013149_01094461.jpg



相変わらず食べ物を前にすると、いい笑顔だこと。(^_^;)






楽しかった3ワンに、今日もクリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

Commented by エム at 2017-03-23 00:32 x
おやつを貰おうと必死のパッチですね!笑 通じる?
ロイス君も調子が良さそうですね。
あげぱん・・・おいしそーです。画像がないけど想像で・・。
Commented by くろ母 at 2017-03-24 01:21 x
>エムさん
必死のパッチ?通じませんでした!笑
なのでグーグル先生に教えてもらいました。
大阪弁なんですねぇ。初めて聞きましたよ~笑

揚げパン画像、先月の「昭和な給食」の記事には
画像を載せてましたので、お暇でしたらそちらをご覧くださいまし♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-03-21 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha