人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?!



今日もロイス、散歩に行きませんでした。


せっかく息子が連れ出してくれたのに、ものの5分としないうちに
ロイスだけ(もちろん息子に連れられて)帰ってきてしまい・・・





復活?!_d0013149_23185839.jpg




ずっと母に張り付いて、食べ物をねだり続けています。

散歩<食い気。





昨夜はぐっすり寝てくれました。

そして目覚めたら、昨日までのアレはなんだったの?ってくらい
いつものロイスに戻っていまして。(^_^;)




復活?!_d0013149_23241511.jpg



昨夜はまだ、ふやかしたフードなんてペッ!と吐き出していたのが、
今朝はもうパクパク・ガツガツです。


ステロイドのおかげか、水も昨夜からガブガブ飲んでくれてます。

よく飲み、よく食べ、よく出して。
(あ、今朝は下痢Pだった!これもビンクリスチンの副作用かな?)


おかげで、今日の病院行きは免れました。

先生には電話で報告だけして、
予定どおりシクロフォスファミド(抗がん剤)も投薬開始です。




復活?!_d0013149_23421176.jpg



カレーです。だから犬はだーめー。



あ、ロイスが昨日から優勝した競走馬か闘犬のように
背中にかけているのは、



復活?!_d0013149_23503981.jpg



どこから見ても毛布です。


寝ているロイスが寒かろうと、旦那がせっせとかけてやるのですが、
そのままベッドから飛び降りて、こうしてやって来るのです。
毛布を乗せたまま。笑




復活?!_d0013149_23563452.jpg



はいはい、イモね。


この、テーブルに足をかけるという、
「良い子の飼い主さんとワンちゃんは、真似しちゃダメ、絶対!」な姿勢も、
昨日まではよろよろしてできなかったんですよ。

そもそも、こうして食べ物をねだりに来ることさえしなかったし。




復活?!_d0013149_00032346.jpg


か、かわいい・・・。


ということで、先生のおっしゃるとおり、
きっちり3日で副作用の症状は抜けました。

これからは、次のビンクリスチン注射までのあいだ、
たくさん食いだめしておかなくちゃね。


だってせっかく増えた体重が、昨日病院で計ったら
あっという間に、10.4kg→9.6kgまで減ってしまってたんですもの。(ノД`)


「ああっ。また減っちゃった・・・」と思わずつぶやいたら、
先生に笑われましたけどね。

「いや、これで逆に増えていたら心配ですよ。腹水とか疑っちゃいますからね」と。




復活?!_d0013149_00312604.jpg



そうだよね。まるまる3食以上抜いたんだから、減るのも当たり前。

これからまた巻き返せばいいよね!(^_-)v



そんな体重増加作戦に強力な助っ人、
いや、ステキなプレゼントもいただいちゃいました。




復活?!_d0013149_00371718.jpg

脱脂粉乳の犬用ミルクです。

チャーリー君のママ・みみこさんからのプレゼント。
ありがとうございます~!(;▽:)


チャーリー君の主治医さんにロイスの病気を話して、
これなら与えても大丈夫、とお墨付きをいただいたのだそうです。

チャーリー君の先生も、LGLリンパ腫のロイスがこんなに長く生きていることに
驚いていらしたって。嬉しい~!




復活?!_d0013149_00453053.jpg



あ、はい、早速ロイスのみならず、3ワンで御馳走になりました。
ありがとうございます~!


こうして気にかけてくださる皆さんのお気持ちが、
どんなにありがたくて、どんなに嬉しいことか。(;▽:)

もうほんとに、感謝感謝でございます。

(あ、決してプレゼントの催促じゃなくってよ!笑
お気持ちが嬉しいんです、ほんとに)


これからも、どうか応援よろしくお願いします。<(_ _*)>



* * * * *



ちょっとご連絡~。
web拍手でコメントくださった、ハーティーさんへ。

とても大事なメッセージでしたのに、もしかしたら途中で切れていたかも…?

「漢方薬のみ飲ませていますが、」で終わっていました。

もし続きがおありでしたら、お手数ですがまたコメントいただけると嬉しいです。






クリックでも応援していただけると、とっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

Commented by J. J. at 2017-03-20 09:37 x
ロイス先輩に元気が戻ってきて何よりです。
みんなで応援しています。

コメント欄3回書き込み特典はBコースの「黒わん家の庭で採れた完熟夏野菜かご盛りセット」でお願いします。
Commented by めめ at 2017-03-20 09:50 x
よかったー❤
今日のオヤツは何かな?
Commented by エルマ at 2017-03-20 12:25 x
良かった~💛 たーーーーっくさんのロイスファンの方々から応援頂いて、幸せもんですねぇ! 
はむっ!のお顔は最高だぁ!(笑)
Commented by きよ at 2017-03-20 19:02 x
食欲出てよかったーー!
あはは、毛布のこれ、うちもやります(笑)
ホントに可愛いお顔で食べてて、ロイちゅ可愛いな(^^♪
Commented by くろ母 at 2017-03-20 23:49 x
>J.J.さん
応援ありがとうございます♪
特典に関しましては・・・申し訳ございません。
Bコースの「夏野菜かご盛りセット」は
120ポイントでの交換となっております。
3ポイントでの特典は、「くろわん家の庭でむしったハコベ(雑草)ひとつかみ」
でございますが、いかがいたしましょう?笑
Commented by くろ母 at 2017-03-20 23:50 x
>めめさん
いつもありがとうございます♪
今日の、いや昨日からのおやつは、またプリンでした!
ゼリー類は嫌いなロイスですけど、プリンは気に入ってくれたみたいです♪
Commented by くろ母 at 2017-03-20 23:50 x
>エルマさん
ありがとうございます!
いやいや、ファンかどうかは・・・(^_^;)
でもロイスのことを心配してくださるかたが
たっっくさんなのは、本当に嬉しい限りです♪
Commented by くろ母 at 2017-03-20 23:51 x
>きよさん
あ、やっぱりファーさんたちも毛布かぶったまま?(-m-)
よく落とさずに起きてこられるよなーと思いますよね。笑
おかげさまでロイス、今日も食欲・元気バッチリでした!
Commented by J. J. at 2017-03-21 00:03 x
ハコベでいいです。
Commented by くろ母 at 2017-03-21 01:12 x
>J.J.さん
では泥付き新鮮ハコベ、封筒でお送りしましょうか?笑
Commented by エム at 2017-03-21 01:14 x
ロイス君の笑顔復活ですね。この笑顔でほっとできる。
うちもやります!毛布!!時々、落としてなんでここに毛布?!みたいな。笑
Commented by くろ母 at 2017-03-21 12:37 x
>エムさん
ありがとうございます、やっと笑顔が戻りました。
ほんとにロイスって、わかりやすい子~。笑
毛布、やるのはももちゃんかな?!
うんうん、変な場所に、まるで脱皮した
抜け殻みたいに落ちていて、笑えますよね。(-m-)
Commented by J. J. at 2017-03-22 00:08 x
そんなもん、クルマでハコベや。
Commented by くろ母 at 2017-03-22 01:30 x
>J.J.さん
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-03-19 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha