人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜の3ワン病院デー



可愛いパピヨンズのことも書いておかねばなりませんね。




木曜の3ワン病院デー_d0013149_00322303.jpg



ロイスの注射の日、パピヨンズも爪切りに連れて行ったのです。

月に1回の、3ワン爪切り・肛門腺絞りデーです。






ソフィーの低アルブミンはもう代わり映えしないし、
下痢もしてない、元気そのものなので、血液検査はなし。

その代わり・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



懸案事項だった耳掃除を久しぶりにしてもらいました。



木曜の3ワン病院デー_d0013149_00434737.jpg



あら、ほんとに涙飛ばしてる・・・と思ったら、
よだれのしぶきだったわ。笑



耳掃除くらい家でしろよ、と思われるかもしれませんが、
(ええ、わたしもそう思いますが)
綿棒で軽く拭こうとするだけでも、殺されそうな悲鳴を上げるんですよ。


そしてDr.Sは商売下手なので(笑)こちらから言わないと
耳掃除はしてくださらないのです。
(耳チェックは毎回きちんとしてくださいますが)

なので、今回はしっかりお願いして綺麗にしていただきました。




木曜の3ワン病院デー_d0013149_01061608.jpg



え?肝心の爪?・・・ああ、それはいつもながら、
切るところがほとんどないほどでした。

「よく擦り切れてますね。よく運動していますね」
って。(^_^;)

この子はもう、2カ月に1回の爪切りでもいいな!




さて、お次はアルさん。



木曜の3ワン病院デー_d0013149_01182015.jpg



まずは切開した左足の裏と甲をチェック。

まだ腫れは残っているけれど、傷は順調に治っているそうです。

腫れが引かないのは、もしかしたら皮膚炎が慢性化しているのかも、とのこと。
(ああ、もともと皮膚が弱い子だったよなー)

でも時間はかかるけれど、このまま自然に治るのを待つほうがいいでしょう、
ということで、抗生剤を2週間分追加になりました。

エリカラ、なかなか取れないのぅ。。。



そして爪切り・肛門腺絞りも、大人しくあっさり終了。




木曜の3ワン病院デー_d0013149_01273936.jpg



そうでした。重大発表です!じゃんじゃじゃーん。


5.6kgまで増えてしまってダイエットを続けてきたアルさんの体重、
ついに・・・!



5.1kgに戻りましたー! (∩´∀`)∩



苦節数カ月・・・ていうか、おばあちゃんに協力要請しただけで
あっさり戻るとは。どんだけ、おばあちゃんちで食べ放題してたんだよ。





木曜の3ワン病院デー_d0013149_01374677.jpg



ま、この可愛い顔でおねだりされたら、おやつをあげたくなる気持ちも
すごーーーくよくわかりますけどね。笑


ちなみにソフィーの体重は2.7kgで、減ったまま。
動きすぎだわ。あんなに食べさせてるのに。


そして先週も9.7kgで、下げ止まりのままだったロイスは・・・

なんとわずか1週間で、10.4kgまで戻りましたー!(術前は10.5)


これだけ貯金ができたので、一食抜いたくらいでは
びくともしないと思います。たぶん。


さっき豚肉を焼いてやっても食べなかったのですが、
ステロイドと抗菌剤は無理やり口に入れて飲ませました。



木曜の3ワン病院デー_d0013149_01575349.jpg



だって水分もとってくれないんだもの。

ステロイドの力を借りてヤギミルクでも豆乳でも飲まないと、
まーた病院で点滴になっちゃうよ。


って、あらあら、結局またロイスの話になっちゃいましたね。(^_^;)





木曜の3ワン病院デー_d0013149_01581034.jpg



寝ている間は苦しそうな様子もなく、ぐっすり寝てくれるのは救いです。


たくさん寝て、少しずつ元気になろうね!





まだまだ食べられないロイスを
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-03-18 02:18 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha