犬用プリンの作り方



まーた、やってしまいました。




d0013149_23380803.jpg






ご覧ください。今度は左目です。



d0013149_23382227.jpg



春休みの息子に、海に連れて行ってもらったんですよ。

ボール遊びをしないはずがなく。帰ってきたら開かなくなってました。

目薬差して、またエリカラです。(-_-;)





d0013149_23383349.jpg



あーもう、うるさいなあ。






よし、わかった!チーズケーキがだめならプリンだ!


ということで、3つくらいのレシピを参考にして独自に開発いたしました。

名づけて、

「材料は3つだけ、レンジで作る超簡単・猿でもできるプリン」だ!

(長いネーミングだな)




d0013149_23385257.jpg



すが入ってる、とか細かいことは気にしちゃダメダメ。

固くなるかと思ったら、ちゃんとブルッブルの
とろけるようなプリンになりましたよー♪



では材料と作り方です。

【 豆乳100cc 卵1個 ハチミツ適宜 】 材料はこれだけ!


これらをボールに入れ、泡立てないようによーく混ぜ合わせます。
シリコンカップ(今回は3個できました)に流し入れたら、
ラップをかけて、600wの電子レンジで約2分加熱。(時間は様子を見てね)

あとは冷ましてお皿に移し(シリコンカップなので簡単にはずれました)
勝手にお好きなようにトッピングしてねー。





d0013149_00002395.jpg



え、ちょっと待ってよ。
せっかく「1」のロウソクも立てたんだからさー。

お祝いの言葉くらい言わせてよ。「ロイス君、生存1年おめでとう!」





さあ、他の皆さんも並んで並んでー。



d0013149_00290174.jpg


あらら、ソフィーちゃん、やっぱり左目あいてないし。



では、いきますよー。





・・・よし!




d0013149_00292419.jpg



ああっ!ソフィー、そっちじゃないっ! (゚ロ゚;)







d0013149_00293433.jpg


自分で軌道修正いたしました。笑

アルさんはエリカラが食べにくそうなので、途中ではずしてやりました。



なんてことをしているうちにもう、3者入り乱れての大乱闘・・・




d0013149_00294585.jpg



というか、もっぱらロイスがしつこく全員のお皿を舐め続け・・・

ドン引きのパピヨンズ。



と、ここで! お父さんが帰ってきました!





d0013149_00295554.jpg



(≧∇≦)ブハハハ! ああ、楽しかったー!


大変おいしく召し上がっていただけたようで、何より。

また作ってあげるからね♪




このあとは冒頭の写真とは正反対で、




d0013149_00300925.jpg



テンション上がって、笑顔がキラキラのロイスだったのでした。

笑顔は何よりの特効薬。

これからも美味しく楽しく過ごしていこう!d(^-^)ネ!






ロイスへのたくさんのお祝いコメント、
本当に本当にありがとうございました♪
1日でも1分でも長く楽しく生きていけるよう、母子でがんばりまーす!


今日もクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 知らないままの方が…幸せ? 生存1年記念 >>