生存1年記念



実は、昨日11日は、最初のリンパ腫の手術から
ちょうど1年目の日だったのです。


生存1年記念日です。



d0013149_23305762.jpg



あ、この写真は去年12月のだけど(だいぶ前すぎ)
母の好きなロイスの笑顔なので。笑






去年、小腸の腫瘍を切除して、病理検査の結果でリンパ腫だとわかって、
さらに、悪性度の高い「LGLリンパ腫」だと判明し・・・


あの頃は正直、夏は越せないんじゃないかな、もし越せたとしても
年越しは無理だろうな、1年生きられるなんてぜったい無理奇跡!
と思っていたのです。

その時の日記。→ 「T細胞性LGLリンパ腫」




d0013149_23434516.jpg



そうなんです、再燃はしちゃったけどね。


でも再燃は想定内。再燃して、また闘病生活が始まったとしても、
それでも1年生きていられたら奇跡!と思っていたので、
「生存1年記念」のお祝いは盛大にしてやろうと、ずっと考えていたのです。


ま、11日当日は、震災のこともあるし
お祝いってのも不謹慎だから、日を改めて、だけどね。





d0013149_00051429.jpg



あー・・・だけどね、それがね。

ロイスはまだ完全普通食に戻ったわけじゃなく、今食べられるのは
ふやかしたフードと、手作りおじやと、ほぐしたササミくらいなので・・・
(あ、あとボーロもだ!)


お御馳走は、完全に良くなってからにしようと思うのよ。残念だけど。





d0013149_00101925.jpg



ごめんなさい、ごめんなさい。またウソをつきました。


実は、レアチーズケーキくらいなら食べられるかなーと思って、
さっきレシピを検索するところまではやったの。

そしたらゼラチンがなかったの。ゼラチンなしのレシピも検索したら、
生クリームがなかったの。一歩、詰めが甘かったの。(^_^;)




d0013149_00171387.jpg



ごめんなさぁぁぁぁぁぃ!( ;∀;)

今度の診察で、先生に食事のこと聞いてみるからー。

普通食に戻していいって言われたら、また御馳走御膳・・・
は無理でも、食べられそうなものなんでも買ってあげるからー!





d0013149_00230267.jpg




・・・ま、こんなぶーたれ顔しておりますが、
今は体重増量作戦の時期で目一杯食べてるので、
手術直後のように異常なまでにおねだりすることもなくなりました。


満ち足りた顔で幸せそう~に、ぐっすり寝てるんですよ。





d0013149_00403348.jpg



食べられるうちに、食べ過ぎない程度にたくさん食べようね。

またいつか食べられなくなる時が来るかもしれないから。



でもロイスは、余命3カ月と言われたのに1年も生きられた
奇跡の犬なんだから。

また奇跡を起こしてくれると信じてるよ!






1年生きられて良かったねーと、クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-03-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 犬用プリンの作り方 ちょっぴりお出かけ(お知らせあり) >>